2010年09月26日 07:02
本日、太陽・冥王星が90度
現状を打破しようと 躍起になりますが 一筋縄ではいかないようです。
そして あと5日すると太陽は土星とぴったり重なります。
これも非常に 重たい感じがします。
保守的な傾向が 個人にも社会にも強まります。
変化に対する恐れ、変化にかかる大きなエネルギーを出す事の躊躇があります。
こんな時、無理に何かをやろうとするのは 相当な軋轢があり、成し遂げる為のマイナス点も多いようです。
特に26日は 月と火星・金星も180度となり スムーズな感情の交流には少し難があるかもしれません。
26日の日曜日は 過激な行動、ムリな行動はあまりお勧めできないようです。
もちろん すべてを 承知の上での 確固たる行動はそれなりの成果があります。
しかし、迷っているならば もう2,3日迷ってください。
29日の夜あたりから 状況は 少しづつ 柔軟になってくるようです。
- 1. むー 2010年09月27日 23:06
去年2月から毎日、ブログを拝見させて頂いています。
(毎日、更新がないか楽しみにチェックさせて頂いています。)このコメント欄で質問するようなことではないかも知れませんが、何かいい方法がないか、教えていただきたいと思います。
私は乙女座(8月25日)です。
占いを読ませて頂いていると、9月に入ってから乙女座やその他の星座の運気が徐々に上昇してきているように思います。ただし、自分は9月に入ってから、やる気と自信がなくなっています。8月末ぐらいまでは、辛いことがあっても目標を立て、心を奮い立ててやってきましたが、今はどうも「気」が上がってこないのです。
9月の連休中に旅行へ行けば、気が変わると思いましたが、まだ変わりません。
もしかしたら、ただ自分を甘やかしているだけかもしれませんが、何か「気」を変える方法があれば教えてください。自分はまだまだこれからの人生を充実させるために、精進したい気持ちはあります。
よろしくお願いします。
- 2. 青山五行 小池 雅章 2010年09月29日 13:33
むー様
コメントありがとうございます。
お答えが長くなってしまったので、
ブログ本文の方に掲載しますので、
ご了承ください- 3. どしろうと 2010年10月05日 00:24
vinokoike殿
初めまして!どしろうと と申します。
私は駆け出しの惑星の動きを研究しているものです。
いきなりで恐縮ですが、以下のように10/27頃太陽系の主要惑星が不思議な配置になりつつあります。
これが何を意味するかを解る範囲で教えてもらいたいのですが?参考画像→http://blog.goo.ne.jp/sssfffsss/e/62705fae05554d05b86b3e113b44beef
【画像の補足説明】
添付画像は今年10月27日の太陽系の主要惑星の配置である。
内殻惑星が最大距離となり、更に地球と金星が大接近し、巨大惑星木星と土星が最大距離に達し、また更に木星と天王星が接近するという前代未聞の惑星配置となるのである。- 4. vinokoike 2010年10月05日 18:04
どしろうと様
せっかく コメントいただいたのに 私は『天文学』には 全くの どしろうとなので 意味するところは わかりません。
試しに 27日のホロスコープを データアウトしてみましたが、これといった吉兆も変調も無いように思われました。
ご指摘の 配置は 太陽を中心としての太陽系の様子で 確かにそのとおりの形になるのでしょう。しかし 私は太陽を中心とした惑星配置で 何かをみる 技術はありません。
あくまでも 地球から見た 星の配置での判断=伝統的占星術しか用いたことがありません。以前、太陽を中心とした 惑星配置を表示する 機器を買ったことがあります。
しかし それを地球から見た星の配置と対比し 検証するという作業は とても私の手に負えるものではありませんでした。
今後、その分野の研究が進めばよいと願っております。どしろうと様のような 惑星配置を研究する方が 多く輩出なされて、多くのことが検証されてゆくのを 私も期待しています。
地球中心の占星術から 太陽中心の占星術 もっとグローバルな視点からも いろいろな事象が解明できればよいと考えております。
経験不足のため お答えできなくて残念です。
木星の2.5倍の速度で公転する土星 この2つの星が この2.5倍という法則の上にも 共鳴しあっているといわれています。
それが太陽を挟んで やじろべー のようにバランスをとる様を 太陽系外から眺めてみたいものです。 今現在の人智を超越した絶妙なバランスの上に 太陽系は成り立っているのに 感動します。すばらしいニュースを お伝えいただき ありがとうございました。m( )m
- 5. どしろうと 2010年10月05日 23:58
vinokoike殿
貴重なコメント有難う御座います。
確かに云われる通り、地球から見た天体の配置を考えた方が現実的です。
昔話になりますが、地球から見た天体の配置の話を1つ思い出しました。
紀元前7年頃木星と土星と火星の3重合或いは2重合が起こる直前から、当時の占星術師或いは博士たちが何かの前触れであることを掴んでいたそうです。実際に予想した通り大変な(良い)ことが起こったそうです。視野が広まりました。有難う御座いました。