青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日、太陽・冥王星が90度 『 命短し恋せよ 乙女 』 >

2010年09月29日 12:53
質問にお答えして。。2

2010/09/27 23:06
投稿者:むー

去年2月から毎日、ブログを拝見させて頂いています。
(毎日、更新がないか楽しみにチェックさせて頂いています。)

このコメント欄で質問するようなことではないかも知れませんが、何かいい方法がないか、教えていただきたいと思います。

私は乙女座(8月25日)です。
占いを読ませて頂いていると、9月に入ってから乙女座やその他の星座の運気が徐々に上昇してきているように思います。

ただし、自分は9月に入ってから、やる気と自信がなくなっています。8月末ぐらいまでは、辛いことがあっても目標を立て、心を奮い立ててやってきましたが、今はどうも「気」が上がってこないのです。

9月の連休中に旅行へ行けば、気が変わると思いましたが、まだ変わりません。
もしかしたら、ただ自分を甘やかしているだけかもしれませんが、何か「気」を変える方法があれば教えてください。

自分はまだまだこれからの人生を充実させるために、精進したい気持ちはあります。

よろしくお願いします。



むー様

いつもご覧頂き ありがとうございます。
不肖青山五行の小池の思うところを書かせていただきます。

その(1)
私は基本的には 人間の運命は生まれる前から決まっているという立場をとります。

ですから こうすればこうなる という開運方法は ?? です。

もちろん 正月は初詣で お寺で法事もやります。

しかし それは 共同体の一員としての証を表明する という目的も含みます。
拝んで 祈って 何かが成就するという事は 直接的な因果関係では無いと思っています。

でも 神は敬います 神域に行けば殊勝な気持ちになり
お寺に行けば 亡くなった方の冥福を祈ります。
世に言う お参りをしたら 何かが成就するというのは 少なからず疑問を持ちます。

そんな方法があったら 私が知りたいです。

運命を全く変える事はできません。
たとえば 生まれた国や 身長 性別。

でも与えられた運命の中で よりよく生きる事は出来ると思っています。
幸せに生きる事は出来ると思います。

それは 人間というものをありのままに見ることではないでしょうか?

「世界は何も隠していない」 という言葉がありますが
私も 共感します。 よく 真理ははるか遠くにあるということを言われますが
見た目どおりの世界を受け入れることが そのまま幸せにつながるのではないでしょうか。

何のための精進するのでしょう?

その具体的目的は?
仕事=経済体制の確立ですか 地位ですか 
それは 競争です。 自分が勝てば負ける人も出てきます。
そこに幸福感をかさねるとなかなか 心が休まりません。

すぐに幸せになれること。

それはもっと簡単な事だと思います。

自分は幸せだと思ったとたん すぐにそうなれます。
ポケットに 1000円しかなくてもです。
人生の目的なんかなくったて楽しく生きられます。

ムリして背伸びした自分を基準にしても 休まりません。
だらしない 甲斐性の無い いつも不安な自分でいいじゃないですか?

みんな 不安です。
それを認めてしまえば 楽ですよ。

まあ 生活してゆくという事は 大変ですけど。気持ちは楽です。
ですから そんなやる気を 無理して出す事は無いと思います。
それでも 何かを成し遂げたいのならば 好きな事をしましょう。

当たり前の事ですが 合わない事は つまらないです。
私がもし会計事務所の社員だったら ノイローゼで即入院です。

何の答えにもなっていませんが もっと ご自分を甘やかせたほうがいいのではないか
と ひそかに思っています。

8月25日 生まれは私の親しい友人と同じです。
太陽の位置からだけで言うと とても 真面目で几帳面 整理整頓 といった方です。

そんな方に 不調法な射手座の私が 偉そうに言って申し訳ありませんが
色々な考え方の 一つに こんな変なのもあると思っていただければ嬉しいです。
 
その(2)
乙女座にとって 金運は 天秤座が象徴します。

ですから いつも 身だしなみを整え 優雅なたたずまいをする事が金運を呼びます。

また 恋愛運は 山羊座ですから しっかりとした人生設計と着実さがモテル要素になります。
  
社会的な仕事運は双子座が示すので 色々な知識を身につけることです
明晰な頭脳を持った人だと周囲はあなたを見ています。

そして 気を充実させるには 牡牛座の要素、すなわち 美しいものに常に囲まれる事が あなたの気を充実させます。

持ち物は一流品を、部屋には良い絵画を飾りましょう。
  
幸運の方角は 西です。そして乙女座は地の星座ですので 西に行って そこで少量の土を頂きましょう。

そしてそれを身に着けることが 幸運を呼びます。季節は1月 5月が幸運です。

---------------------------------------------------------------
普通は(2)だけを書くのが上手な占術家のやり方ですが、
不肖小池はそれが出来ない性格なので(1)も思わず書いてしまいましたm( )m

コメント(1)

コメント一覧
1. むー 2010年09月30日 01:20

お返事ありがとうございます。
不安だった気持ちが落ち着いてきました。

今までは、やる気がでなくて気持ちが落ち込んでしまった時や目標を立てられなくなった時、または目標が遠くに感じた時は、すごく不安でどうにかしてこの状況を打破しなければならないと悩んでいました。

その時はとことん自分を責めたり、思いっきり泣いてみたり、テンションが高くなりそうなことを探してみたりと、もがいていました。

そして今回、また気持ちが落ちてしまった時に、自分はどうしたらいいのかわからなくなりました。

また、無理やり心を奮い立たせなければならないのかと。

実はそんなことをしなくても、気持ちが自然と上がってくるのを待てばいいのではないかと疑問を持ち始めたのです。

そうしたら、他の人はどうしているのか、またはコツがあるのではないかと知りなくなり、今回質問させていただきました。

>ムリして背伸びした自分を基準にしても 休まりません。
>だらしない 甲斐性の無い いつも不安な自分でいいじゃないですか?

>みんな 不安です。
>それを認めてしまえば 楽ですよ。

>まあ 生活してゆくという事は 大変ですけど。気持ちは楽です。
>ですから そんなやる気を 無理して出す事は無いと思います。
>それでも 何かを成し遂げたいのならば 好きな事をしましょう。

小池先生のこの言葉、心に沁みました。

自分を追いつめないように、時にはあまやかしたり、目標も楽しみながらこなしていけるように、考え方を少しずつ変えていこうと思います。

また、教えて頂いた星座の特性を活かし、1日でも幸せに感じる日を増やしていきたいと思います。

ほんとうに、ありがとうございました。

コメントする
< 本日、太陽・冥王星が90度 『 命短し恋せよ 乙女 』 >