青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< コメントしましたが改めて! 本日、太陽・冥王星が90度 >

2010年09月18日 21:52
コメントに感動しました!!!

2010/09/18 19:10
投稿者:かのん

たまたま読ませていただいて、
私なりに、深く感じることがありましたので、
失礼ながら何卒横レスをお許し下さいませ。

私は、人は、強烈な努力を、何に対してもできるものではないと考えています。
魂が喜び、楽しいことでないと。

自分が、やめようにもやめられない強烈に努力を続けてしまう、続けざるを得ない対象を見つけられることが、既に浮世の結果はどうであれ、幸せなことなのではないでしょうか?

それは、天職、天命という言葉におきかえられると思います。

小池先生のおっしゃるように、
それは、ただやみくもに努力すればいいということではないはず。

自分を深く知らなければならない。
時には、孤独に耐えなければならない。

自分は何の実で、何の花を咲かせる存在なのか?

それは、ただ座って考えても、人に聞いても実感できるものではない。
自分で、人にもまれ、体験を積みながら獲得していくもの。

社会的成功=幸せ

というのは、必ずしも成立しないということは、運命を深く学ばれ、実際に多くのセレブを鑑定されてきた小池先生には周知の事実のはずです。

魂の喜び=幸せ

その幸福を味わいつつ、強烈に努力する姿に人は感動し、なびく―結果的に社会的成功につながる(こともある)。

そこを取り違えると、
せっかくの先生の素晴らしいアドバイスがもったいないと思い老婆心ながら、コメントしました。

という かのん様のコメント

承諾もいただいていませんが 私の考えを 素晴らしい方向に向けていただいたので 思わず 感動して 掲載してしまいました。
お許しください。

私の考え方の 足りないところを 見事に補完していただき ありがとうございます!!

感謝以上に 感激いたしました。

  m(  )m



DSC_3276s

コメント(1)

コメント一覧
1. かのん 2010年09月19日 00:52

うわ~、先生☆☆
お恥ずかしい限りです~~(汗)

良い師匠は、皆まで語らないものですのに、とんだ、余計をいたしました(恥)

私は、山羊座の質問者さんの苦悩に、自分の思いを重ねたのだと思います。

これまで以上に、誰にとっても避けて通れない課題★身につまされます。私だって、しょっちゅう、自分の外に答えを求めてしまって、なかなか強烈な努力に集中できていません。

先生の書いてくださったことは、そんな私や悩める読者さんに渇を入れてくださるものでした。

ですから、こちらこそ、深くお礼を申し上げたくて…。
そういう思いから、ついおせっかいなコメントをしてしまいました。
暖かく受け入れていただけてとてもうれしかったです。ありがとうございます。

コメントする
< コメントしましたが改めて! 本日、太陽・冥王星が90度 >