青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 2月前半概況 2022 太陽と土星の接近 >

2022年02月01日 06:22
02月は新月で始ります

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

 02月前半の各星座運気リリース!!

 

本日、14時50分 水瓶座12度にて月と太陽が重なり新月が形成されます。


立春に一番近い新月時が 旧暦では1年の始まりとなりますので、中華圏では「春節」の期間の始まりとなります。

この太陽と月の重なりの近くには土星もありますので、少しばかり気の張ったスタートになるような暗示です。

我を通しすぎて孤立したりしない注意が必要です。
従来の良き人間関係を堅持してゆく姿勢が功を奏しそうです。


山羊座には冥王星、水星、金星、火星と並びますので、社会的ルールを遵守する意識も高まる時です。

牡牛座の天王星もこの山羊座の天体群とは好バランスとなりますので、実際性を重んじた行為が有効な時となります。

DSC_2362.jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 太陽射手座月双子座 2022年02月01日 07:48

まさに気の張ったスタートを切ったところです。
勘違いをされて知人に縁を切られました。
影響力のある方なのでその人以外にもたくさん縁が切れそうです。
私がなにかした訳ではないので、相手型の誤解が解けなければどうしようもないのですが…
その人に危害を加えた人が私ではないと明らかにならなければ、このまま孤立しそうです。
全く占い通りで参ってしまいます…。

2. 水瓶の中の蟹と蛸 2022年02月01日 07:54

おはようございます。
穏やかな誕生日の朝です。
昨日の写真の左後ろに入っているものは何でしょうか?
今朝気になりました。
視界がひろがってきたのかな?

3. 管理者 2022年02月01日 07:58

太陽射手座月双子座さま

無理して誤解を解こうとしても かえって逆効果になる事はしばしば有ります。
切れてゆく縁は それまでのものとしたほうが良さそうです。
縁があるならば また戻りますから あまり考えない事です。

その人たちが居なければ生きてゆけないわけではないのですから。

たまには孤立もいいものです、何かが生まれてきたり 孤独な人の気持ちが分かったり これも良き修練のときだと思えば 有意義だと思います!!

4. 管理者 2022年02月01日 08:02

水瓶の中の蟹と蛸さま

お誕生日おめでとうございます!!
よき1年になりますように!

左端の奥は 箸立てのようなもの
茶道具の 木で出来た スプーンやピンセットのようなものを入れておくものです。

5. 太陽双子ルナ魚座 2022年02月01日 08:04

こんにちは、立春ですね~🌷🦋

私には、水瓶座の素敵な友人がいます。お義母さんを介護しながら、前向きに頑張っておられます。
友人は、藤井風さんの音楽が好きで、その話題や旅の話など、つかの間に話ししてます。
そういえば、藤井風さんも、風の星座ですよね。私の友人は、介護しながら、ふるさとの実のお父さんも会いに行ってました。だけど、残念ながら、御父様昨年亡くなられました。もっと会いにいけばと言って、私も泣きました。でも、目の前のこと一生懸命やってる彼女をとぉくから、見ていると思いました。友人にこれからも、前向きに幸せになってほしいと思います。🌈新月に願い事、彼女が幸せになりますように

6. 管理者 2022年02月01日 08:20

太陽双子ルナ魚座さま

そうなるとよろしいですね!!

7. 水瓶の中の蟹と蛸 2022年02月01日 11:53

有難うございます

8. 太陽獅子土星蠍 2022年02月01日 20:42

現在の職場に移り9年患った病気と不妊治療に終止符をうつ覚悟を決め今月手術をする事にしました。最近仕事も調子良く仲の良い同僚もできたので社員登用まで頑張るつもりでした。しかし昨日突然契約が切れる話をされ混乱しました。療養期間が気に入らなかったのでしょうか?冥王星6ハウスで過労死するほど労働を迫られ女だからと契約を破棄される。振り出しに戻るばかりで疲れてしまいました。金星6ハウスなのに残酷な仕打ちしかありません。仲良くなった人と離されるのも心が引き裂かれる思いです。ここで転職したらいい事があるとでも言うのでしょうか?

9. 管理者 2022年02月01日 21:35

太陽獅子土星蠍さま

それは ショックですね~
色々な事が重なり合って 生じた結果なのでしょうが 世の中 本当にままならないものですね。

コメントする
< 2月前半概況 2022 太陽と土星の接近 >