青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 02月は新月で始ります 月と木星の重なり=幸運日 >

2022年02月02日 07:01
太陽と土星の接近

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

 02月前半の各星座運気リリース!!

太陽が水瓶座13度に進み、同15度の土星と接近の座相となりました。

太陽と土星のコンジャンクション=重なりは、占星術的にいえば厳しいイメージ、不活発や抑圧を意味するところですが、忍耐や安定化といった意味をも考える必要が有ります。


一面的な考えだけで 吉凶を決めてゆくのは 判断を誤る事があります。


よく 
木星は幸運の星 
土星は不運の星

などといった事を耳にしますが、このような判断には組しかねます。

木星は拡散 放逸
土星は収縮 安定

といった意味も含みますので、今回の太陽と土星も、何か形に残すには好機である、といった捉え方がよろしいのではないかと考えております。

DSC2374.jpg

 

 

コメント(13)

コメント一覧
1. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2022年02月02日 08:44

おはようございます。
誕生月が始まりました。
先日の書き込みで先生から水瓶座は変人傾向みたいなコメントをいただいた時に、
そういえば異端扱いされたガリレオ・ガリレイのユリウス暦の誕生日が私と同じなのを思い出して、なんかわかるかも~と思ってましたが、野球の新庄剛志さんも水瓶座だとか。
わかる気がしました(笑)

2. 管理者 2022年02月02日 09:04

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま

変人だなんて たいへん失礼いたしました!

特殊な能力をお持ちの方 と言う意味でありますm(  )m
天才に近いといったほうが良いと思います!

3. 雨水 2022年02月02日 12:28

お世話になります!
ここ最近は何か時が止まったような、やる気もおきません!先月の頭みたいな気分とは全然違います!今からよくなるでしょうか?

4. 管理者 2022年02月02日 18:41

雨水さま

明日 明後日あたりから絶好調になって行きます!!

5. 雨水 2022年02月02日 19:40

ありがとうございます!
先生の言葉は最高に効きます!

6. 金星海王星オポ 2022年02月02日 19:54

先日の提携周りですが、全般的に先生の見立て通りになりまして!
先日ご相談を投稿して以降、クライアントサイドの意思決定者からの連絡が滞り、今日、先方が検討の結果見直しが入った内容で発注がありました。
それにより、提携周りの内容にも見直しが入り、改めてのキックオフになりそうです。
タイミングのドンピシャぶりが凄いです(驚)。
相違点?としては、先生の見立てでは多分「火星順行まで待って」ということだったのではと思いますが、金星順行タイミングあたりで事態が動きました。
(守護星火星ですが、やはり金星が強いんですかね…)

7. 魚座旅人 2022年02月02日 20:42

先生、茶器の脇のナマズやいかに…?!意味ありげですなぁ。魚座の私は、興味深く拝見しました。

8. 管理者 2022年02月02日 21:18

金星海王星オポさま

火星は山羊座入り 金星の順行復帰 このようなタイミング 25~30日くらいの猶予は誤差のうちかと思います。
金星の影響が強いかと思いきや やはり牡羊座の守護星の火星も侮れませんね~~!!

9. 管理者 2022年02月02日 21:23

魚座旅人さま

よくぞ 訊いてくれました!!
あれは 私の華僑の友人のもので 彼の茶器のコレクションの中にあるものです。

始めてみた時に 「これ欲しい!!」 と私が言いました。
彼曰く 「小池さん これ70万円したからダメ!」

中華圏では 魚はお金を表します きっと 銀の鯰なのでしょうね~~
今でも 欲しいです!!

10. 魚座旅人 2022年02月02日 21:39

な、なっ、70万…。私も欲しいというより、これを見過ごさなかった事は、吉と思って過ごします!

11. 蠍座ヤナギ 2022年02月02日 23:23

先生、先日はありがとうございました!

皆さんのコメントを読んでいて、
私も仕事で思い当たりました。
先週の金曜日にクライアントからストップがかかり、
スタッフを入れ替えて、私が旗振り役になり
週明けからあらためて仕切り直していますが、
そうしたら、全体に落ち着いて
うまくいきそうな雰囲気です。

順行になったおかげですかね^ ^

12. 管理者 2022年02月03日 06:05

魚座旅人さま

さすが魚座旅人様!!  お目が高い!!  よきものに足を止めたり目を留めたりするのは 具眼の士であります。 畏れ入りましたm(  )m

13. 管理者 2022年02月03日 06:08

蠍座ヤナギさま

その影響もあると思います!
蠍座の守護星である冥王星の隣には 逆行の水星があり 明後日には順行に転じますので 蠍座ヤナギ様にとっては 良き仕事の進捗が始ると思います!!

コメントする
< 02月は新月で始ります 月と木星の重なり=幸運日 >