青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の重なり=もの思いに耽る 金星、蟹座に入る >

2020年08月07日 05:49
太陽が獅子座15度に進みます=立秋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記・立秋編 リリース!!

https://www.gentosha.jp/article/16099/

 

 

本日、正午前には太陽が獅子座15度に進み、東洋二十四節気では『立秋』ということになります。

涼風至る・・・・・すすかぜいたる

と歳時記には有りますが、東京ではようやく梅雨が明けて、やっと真夏の太陽が輝きだしたのに、もう秋なの?
そのようなズレを感じてしまいますが、やはり蝉の声に赤とんぼ、晩夏の風情は否めないようです。


ここから東洋暦では「甲申」の月となり 金の五行、つまり秋の干支となります。

この獅子座15度の太陽に呼応するものは、牡羊座20度の火星となります。
太陽と火星の星座的な調和は、勇気や行動力を強くいたします。

普段ではできないような事に挑戦してゆくのもよろしいかと思います。
結果はどうであれ チャレンジ精神=勇気は人生を意義あるものにする為には不可欠なものであると思います。

D8950.jpg

コメント(3)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2020年08月07日 09:08

 立秋期間生まれの獅子座は、まだまだルーティン生活が続きそうですね。今、両親の介護のことで、獅子座の私と魚座の妹で、全然、意見が合いません。妹は「愛」など精神的な話ばかりして、私は「衣食住」や「お金」など現実的な話ばかりして、二人でいると、私が非人情的な守銭奴のような気がしてきて、落ち込みます。

2. 管理者 2020年08月07日 10:50

太陽獅子・月牡牛さま

いやいや お金=現実があるから愛も生まれるのです

3. 太陽獅子・月牡牛 2020年08月07日 13:21

ありがとうございます。救われます。大切な人を守るため、お金を稼ぐことも、愛ですよね。自分を信じていきたいです。

コメントする
< 月と海王星の重なり=もの思いに耽る 金星、蟹座に入る >