青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 幸運日 3月前半の各星座の運気リリース! >

2026年02月28日 06:21
3月前半 2026概況

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

 

いよいよ弥生三月、さすがに春めいてまいりました。

この期間のトピックと言えば、3月3日の雛祭に形成される満月であります。これは地球を挟んで太陽と月が一直線上に位置し、太陽=地球=月と真一文字となり、地球の影が月に落ちると言った現象、つまり月蝕となります。

日本では皆既月蝕が18時50分頃から始まり20時34分頃には最大となり、22時17分頃に終了します。

古くから 
日蝕は為政者にとって不吉。
月蝕は民にとっては不吉。
とされてまいりました。

迷信といえばそれまでですが、被支配層の国民に不利な事でも起こるのでしょうか?満月ですから、狼男に変身や気持ちが昂ぶる事は当然ありそうなので、言動に注意して悪い事はないでしょう。また、魚座の太陽と乙女座の月の対峙で、魚座の夢見、乙女座の現実性との葛藤という暗示です。

3日には火星も魚座に入って、満月の焦燥感を更に高めるものとなります。

5日に月は天秤座に入ります。今度は月が牡羊座の海王星、土星と対峙し、気持の抑制や現実逃避といった暗示が強まります。辛い現実から逃げたいと言った気分が旺盛となることもありそうです。

6日 金星が牡羊座に入り、土星 海王星と重なります。牡羊座は金星にとってアウェイとなりますので、土星の制約が更にまし、魅力が充分に発揮できないもどかしさが生じます。

7日 正午過ぎに月は蠍座に入り、魚座の太陽とは好バランスな数日となります。

10日 月は射手座に入り、牡羊座の土星、海王星と好バランス、しかしながら、月はリリスの座標に接近しますので、何となく不安感も高まるようです。

13日 月は山羊座の中盤を進みます。そして蟹座の木星と対峙、我儘が過ぎるようです。自分本位の考えを通すのはNGとなります。

総じて、対立ムードが高まる期間ですから、心して平穏でまいりましょう。

DSC4097.jpg

 

コメント(5)

コメント一覧
1. うし 2026年02月28日 14:05

3月前半は、全ての星座が手綱の操作が難しそうな雰囲気ですね😅。繁忙期だし、家庭の用事も山盛なので、冷静にいきたいものです🤔。

2. 管理者 2026年02月28日 23:04

うし様

確かに! 世は年度末 確定申告 卒業 入学 色々と大変ですね!!

3. 太陽双子月天秤 2026年03月01日 02:17

先生、毎日素敵なアドバイスありがとうございます!

半月占いに
公的な交際などを積極的に行う事が今後を開く鍵となりそうです。
とありますが、これは具体的にどういった意味でしょうか??

4. 管理者 2026年03月01日 06:50

太陽双子月天秤さま

仕事上の食事会や また地域や学校の集まりなどには 進んで参加されたほうがよろしいかと思います。

5. 太陽双子月天秤 2026年03月01日 09:05

先生、解説ありがとうございます 💗

コメントする
< 幸運日 3月前半の各星座の運気リリース! >