青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は魚座に 太陽が獅子座15度に進みます=立秋 >

2020年08月06日 05:54
月と海王星の重なり=もの思いに耽る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

本日、正午に月は魚座13度付近を行き、魚座20度の海王星に接近して行きます。

月と海王星の重なりは強い耽美性を暗示いたします。

この重なりが山羊座の木星と好バランスをとりますので、よく言えば夢が広がってゆく時となります。


一方で、木星と牡羊座の火星が90度を作っております。
こちらは、気が大きくなって投機に失敗するとか、無謀な計画を暗示する座相であります。


夢と現実の境をしっかりと見極めて行くことが求められる日です。
これは明日も継続して行きますので、冷静さが求められる時となります。

8934.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. Jasmine 2020年08月06日 09:24

おはようございます。
ツユクサ同様、都会の道端でも見かけるヒルガオ。
田舎にいた頃は立ち止まって見ることもなかったのですが、都会のちょっとした場所で健気に咲いていると… ほっこり😊します。
でも、都会でも手入れなしで生存できるのだからたくましい花(雑草?)ですよね。✨

2. 管理者 2020年08月06日 09:35

Jasmineさま

そうですか ヒルガオ ですか!
朝顔と夕顔の区別もつかないまま写してました(笑)
確かに道端に咲いている しかも結構きれいに! 強いのですね!!

3. かにょん 2020年08月06日 09:40

昨日は、失礼致しました
税務署に勝ちました❗
(向こうの完全ミスですが💢)
酷暑のおり、お身体くれぐれもご自愛くださいね♥

4. 管理者 2020年08月06日 10:39

かにょん様

それは素晴らしい!! やりましたね!
お上相手に善戦とは 運気アップの時ですね!!

5. 太陽やぎ月うお☆ 2020年08月06日 11:28

先生、毎朝のブログをありがとうございます。

月うお座20°の私。
ただでさえ頭の中がフワフワしてるのに、さらに夢見がちになりやすい時期なのですね。。

天空の星の配置の影響なのでしょうか、数年前から魅力的な韓流スターたちに心奪われています♡♡♡
現実を見ないと、と思いつつ(^◇^;)

なんとも爽やかな色合いのヒルガオ、心潤わせてくれます(*´-`)

6. 管理者 2020年08月06日 12:38

太陽やぎ月うお☆さま

いいですね~~ 何でも憧れる事には 脳の活性と幸せが混在すると思います、現実も夢もそれほど大差は無いかと思います。

私も少し前に  イ・ソジン と ハン・ジミン の主演する77話の)韓流ドラマに心奪われ 今でも影響は残ります。

7. 紫紅の壺 2020年08月06日 16:03

先生こんにちは。お久しぶりです。
横から失礼します。
私も大好きでした、韓流ドラマ『イ・サン』!
それにしても~
俳優さんのお名前に、思わず笑ってしまいました😄
イソジンとハンジミン

突っ込むと色々と社会的影響があるかも知れないから、ここまでとして(笑)
これって、偶然ですよね(^^)❔

8. 管理者 2020年08月06日 16:58

紫紅の壺さま

よくぞ ご存知で!!
まさしく ソンヨン と チュナァ~ の大恋愛物語。
今でも 最終回のカットを見ると 涙してしまいます。

・・・・時敏堂で偶然、出会った幼い子供は、王子と図画署の茶母に成長した。その2人が、天国で再会し、手を取り合い、まっすぐ歩いて行った道は、宮中の賑やかな催事が開かれてきた仁政殿の敷石の広場であった・・・・・

コメントする
< 月は魚座に 太陽が獅子座15度に進みます=立秋 >