青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は天秤座へ 月は蠍座へ >

2015年02月09日 04:40
Tスクエア

昨日とは打って変わって、本日は月が天秤座中盤に進み、牡羊座13度の天王星と180度を形成。
こちらは 頑固 反目 非常識 すねた態度などを表します。


そして山羊座14度の冥王星と月は90度を形成。
これは 思い込みが外れたり 意外性にショックを受けるというように、自分の思っていたこととは、まったく異なる現実が展開されることが暗示されます。


上記の2つがTスクエアを構成して行きますので、偏執と言ったことになります。

本日は月曜日、仕事においてはそれぞれの意見の拮抗が盛んになります。
つまり誰もが自説にとらわれがちになるときなのです。

こんな時こそ 自分自身への俯瞰が大切になります。
今日はそんな日なのだ!と思っているだけでも、混乱から距離を置く態度が保てるはずです。


逆行の水星も順行に移るために速度を落とし始めます。

速度が落ちたときは 論理的にみえても実は感情論だったりすることも多々ありますので、ここでの発言は慎重を要することをお忘れにならないでください。

DSC_8491.jpg

コメント(21)

コメント一覧
1. 魚座 2015年02月09日 06:40

おはようございます!!何か嫌な事が起こるのでしょうか!?仕事の方にきおつけたいと言う事でしょうか!?恋愛でしょうか!?

2. 管理者 2015年02月09日 07:11

魚座さま

双方です。特に御自分の出生図に90度・180度が多い方は あまりピリピリしないようにしましょう。
悪いことが起こるわけではありません 焦りやイライラが 状況を悪くさせてしまうのです。
肩の力を抜いてゆきましょう。

3. 魚座 2015年02月09日 07:15

ありがとうございます!!今日は冷静にいます!!いつもありがとうございます!!

4. ゆき 山羊座 2015年02月09日 07:22

先生 おはようございます

最近の星の動きは、素直になるのが難しそうな日が多い気がします…
大切な話をするのにいい時期は、まだ先でしょうか。

5. 管理者 2015年02月09日 07:59

ゆき 山羊座さま

逆にこんな時だから 大事な話は良いのかもしれません。
永続性のある関係を保つのならば 逆境こそ試金石です。

6. 蟹座 2015年02月09日 12:42

悪いことがあるのではなく、悪くならないように、心に余裕でよいのでしょうか。緊張する一日ですが、優しく過ごしたいです。

7. 管理者 2015年02月09日 13:10

蟹座さま

それでよいと思います!

8. 太陽 魚座、水星 牡羊座 2015年02月09日 15:11

水星逆行のせいか、やってしまいました!
歯科の予約の日を、間違えました。
片道一時間かけて、歯科医院に。
しかし!予約日は、来週でした。
水星が順行に戻れば、物事、進み始めるでしょうか。
確定申告も気が揉めます。春は、いつ、来るのやら。
先生のお写真、癒やされます。

9. 管理者 2015年02月09日 15:50

太陽 魚座、水星 牡羊座さま


もうすぐそこまで 19日あたりからだと思いますよ!

10. 太陽魚月水瓶 2015年02月09日 16:07

先生、お花は先生が生けたんですか?キュートですね。

11. 太陽魚座、水星牡羊座 2015年02月09日 19:24

先生、有り難うございます。あと一週間ですね。
土星の動きも影響しているのか、今回の水星逆行は、強烈な感じデス。

12. 水瓶座19度 2015年02月09日 21:27

今日は誕生日でした^^
もうすぐ水星逆光終了!流れがよくなるのかな?
楽しみです^^

13. ナミ 2015年02月09日 22:45

妻「しか」愛せない夫より,妻「も」愛する夫の方が,古来より男としては強いですけどね..。「私の主人は今女が3人,仕事が順調だからきっと4人なるわ,仲良くしなくちゃ!」とか。

そして愛は, 対象が何人いても, 一対一の出来事なので不思議であり素晴
らしい。

狩人の楽しみも怖れも哀しみも想像だにせず,意地悪だけを言うひとは,妻「も」の部分が足りないのかも。
そんな時はおしゃれして,旦那様をただ愛すれば幸せなはず( ̄^ ̄)ゞ
場にふさわしくないのでこれはこれにて終わりにします。
ちょっと土星が,って感じでしたね(笑),


14. 管理者 2015年02月09日 23:31

太陽魚月水瓶さま

いやいや 先週行っていた四国の札所のお寺の食堂のテーブルにあったものです

15. 管理者 2015年02月09日 23:32

水瓶座19度さま

お誕生日おめでとうございます!!!! よき一年でありますように!

16. 管理者 2015年02月09日 23:36

ナミさま

すばらしいですね^^^!! 豪傑! 英雄! 甲斐性あり!! せめて爪の垢でも頂たく思います。

17. 金星 牡羊12度 2015年02月10日 00:48

今日は書かれてるようなことに出くわしたけど、いろんな人の助けを感じました。

18. 管理者 2015年02月10日 06:25

金星 牡羊12度さま

それこそまさに天佑ですね!

19. 花梨 2015年02月10日 09:25

あまりにも幼く、あまりにも夢見がち。浮世離れしたお話ですね。これだからと思わずにいられませんでした。
愛、愛、アイ、アイ、ってオサルさんさんですか?
飽和限界線まで頑張って下さい。
それを越えたらおしまいです。
終わります。

20. 管理者 2015年02月10日 12:19

花梨さま

確かに! 仰るとおりかと思います。 あいあいあいだけで世の中が廻るものではないですし、お猿さんだってもっと現実的ですよね~! たいへん失礼いたしました。

21. 鈴 2015年02月10日 14:52

私の父は射手座なんですけど、確かに小池先生のおっしゃるとおり、子どもを大切にしてます。でも、一般のお父さんのような親しみやすい感じじゃなくて、遠くからそっと見守る感じです。

口が下手で、思いを素直に表すことができないと思いますが、本当は子煩悩だと思います。奥さんより、子どものほうが大切な感じです。血縁を大切にするということでしょうか・・・生物としてあたりまえかもしれないけど。

コメントする
< 月は天秤座へ 月は蠍座へ >