青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 2つの180度 Tスクエア >

2015年02月08日 07:06
月は天秤座へ

本日、未明03時45分 月は天秤座に入りました。
天秤座の月は 協調性と優美さを纏いますので、精神的には非常にしっとりとした状態になるでしょう。

昨日までの 興奮性はここでは薄らいでゆきます。

08時頃 月は射手座の土星と60度。水瓶座の水星と120度という小三角形を形成しますので、感情は安定して、実務作業には進展があります。
本日が日曜日と言うことは 非常に勿体無い気持ちもします。
仕事にはとても適した時期となりますので、家である程度仕事をこなしてゆくのもお勧めです。


天秤座の月は水瓶座の太陽と非常に協調的となります。
自由な発想と博愛主義が見事にマッチして、他人への思いやりや気遣いが、自然とできるようになります。

家族や友人 不特定多数とのかかわりを積極的に!
友好的に過ごせる日曜日となりますので、半分プライベートな過ごし方=仕事関係や利害関係のある方々との集まりやお食事にはもってこいの時となります。

DSC_5111.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. ナミ 2015年02月08日 09:29

先月16日は,ありがとうございました。素晴らしいセリフ,このまま使ってみたいものです。まさに先生の仰せの通りのまま,オールイテオーズ,やっぱりバカなんですね..個々の人間は違っても,射手座の『男』の部分は世界共通だと理解しました。
こちらが怒りをためてためて,まるで般若が泣き出す寸前みたいな顔をしていても「..あれ..どうして?」って..この脱力感。悪気だけはなさそうなのがいいところであり,魅力でもあり,また憎い所でもある..度し難い奴。
先生の周りの女性の嘆きも推して知るべし(笑)。
ところで男性は,知識があれば小智恵は不要かと。智恵の木の実はあれは女が食べて男に勧めた.,
なので,愚かな女であるところの私は,日々このブログから啓示を受けています。..先生の言葉には,ハッとする「genuine」なものがあります。

2. 管理者 2015年02月08日 11:57

ナミさま


>>智恵の木の実はあれは女が食べて男に勧めた
なるほど~~~~!! 合点がいきますね~~~。 ありがとうございます。これこそ啓示。

射手座は本当に悪気は無いのです! バカなだけ 人の気持ちが判らない そのくせ自分は結構、傷つくと言ったとんでもない側面を持ちます。
何かの雑誌の特集で 一番結婚してはいけない男の星座は ダントツNO、1が射手座です。
私も全く同感です。

3. 射手座フラワー 2015年02月08日 13:05

先生昨日はコメントありがとうございました。
気持ちを切り替え、新たな出会いを願います。
今日は婚活パーティーいく予定でしたが今朝から大雪で断念…
あと少しで水星逆行も終わりますし
来週末楽しみにいってきます。
夕方はまた雪かき予定です。
翌朝筋肉痛になるので、もー雪はいいです(^_^;)

4. 管理者 2015年02月08日 13:32

射手座フラワーさま

雪かき 大変そうですね~~  筋肉痛はトレーニングだと思えばOKですが 怪我などには気をつけてください!

5. ナミ 2015年02月08日 23:21

そのくせ自分は結構,.?遠い眼( ̄▽ ̄)

先生、結婚してはいけない男のトップということは,おそらく,寝てみたい男の方でも上位にランクインしているのでは!
..こういう不埒な態度のために,婚期を逃した女です。土星にいじめられそうなタイプかしら.。

6. 管理者 2015年02月09日 04:40

ナミさま

そうですか~~(笑)!! 今期は人によって全く違いますので御心配なく。土星にいじめられるより 土星をいじめてるのではないでしょうか!?(大笑)

7. 花梨 2015年02月09日 11:10

怒りをためているのは、奥様かもしれませんね。小池先生、妻を怒らせると、とんでもない事になりますよという事も、教えて差し上げて下さい。
家に帰れば、なかなかいいご主人だったりするものです。ご自身を大切になさいませ。

8. 管理者 2015年02月09日 11:50

花梨さま

射手座とは非常に面白い星座です。 自由で家庭など顧みないと思いきや、さにあらず!!
私が実際に60年 周囲を観察して得た結果は 射手座の男は子供とのある種の連帯感を相互に持つ傾向が非常に強いということです。
勉強しろとか そういうことを言うのではなく 何となく哲学的なしつけを他の言動をもって示してゆく傾向があるのです。
逆に女性の射手座は 自分の気持ちにストレートに従いますので 「愛の狩人」的要素が強まります
自分にうそをつけない傾向が強いのです。結婚後も自由を渇望する点は遜色はありません。

それと射手座の場合は 月の位置も相当に影響しますので、それこそ具体的なところでは多様な射手座が存在するのです。


9. 花梨 2015年02月09日 14:00

如何せん、愛の狩人も、老いては弓を引けますまい。情愛・情欲に振り回された女の行く末はどうなりましょうか。
浮気のあとに帰宅して、分別ゴミを捨てにいく。
朝は早起き急かされて、息子の自転車名コーチ。
無粋でございました(笑)
ただね、色男と思っていたらとんでもないかもしれませんって話。
正妻は強しって話。
小池先生、ありがとうございました。楽しゅうございました。
また、寄らせて下さいませ。


コメントする
< 2つの180度 Tスクエア >