青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 十六夜日記(いざよいにっき) 3月20日 獣帯、最後の日 >

2014年03月19日 05:17
月と逆行火星のコンジャンクション

本日午前10時頃 月と火星は天秤座で重なります

 

一般に月と火星のコンジャンクション=地球から見て月の後方に火星がある状態= は

 感情と情熱の重なりあいですので 衝動 官能 短絡 興奮 などを示します

 

火星の逆行とは 普段以上に行動的になったり 情熱的になったりもしますが 

それだけが強調されるようになり 合目的性を失うことがあります。

 

例えば 恋愛の目的は 好きな人と一緒にいる事だとした場合 一緒にいることよりも 

ライバルの出現を警戒し過ぎて懐疑的になったり

独占するために強い束縛をしたりと あらぬ方向に力を入れてしまうような傾向です。

 

 

これも 月が夕方18時過ぎに蠍座に入ってしまうまでの事

蠍座に入った月はすぐに 魚座の水星と120度を形成して 非常に気持ちの整理もつき 聡明パターンに入ります。

 

その後、夜中は魚座の海王星とトライン状態に入るので 空想力 想像力 ロマンチックには拍車がかかります。

 

本日は日中と夜間では全く趣が異なる雰囲気となるでしょう。

これを意識して上手く使いこなしてください。

 

この写真は 台湾の三峡と言うところにあるお寺の壁の装飾です

これを発見した時に驚きました!!

まさに魚座=双魚宮のマークそのもの(2匹の魚がリボンで体を結ぶ様)

それが 易の八卦を施した円の中に彫られているって 感動しました。

中華系の思想では 魚はお金を暗示しますので 魚座とは違う意味なんでしょうけれど

興味深かったです!

IMGP152d7.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. おひつじ17月天秤うお金 2014年03月19日 06:54


小池先生
おはようございます
うお座のシンボル素敵です!

魚座のシーズンですね〜!

今夜は好きなことをしてのんびり出来たらと思います。

2. 管理者 2014年03月19日 07:50

おひつじ17月天秤うお金さま


うお金ですか~~?!  はかなげな おぼろげな 恋愛感覚なんですね~~。 ロマンチック!

3. 乙女座 ak 2014年03月19日 09:15

青山先生

おはようございます ♪

今日も春晴れ、東京は過ごしやすいお天気ですね。

星の動きに合わせて、のんびり一日を過ごしたいと思います。

素敵な一日をお過ごしください〜

4. さそり(金いて) 2014年03月19日 09:22

いつも拝見して、日々参考にしています。

今夜は大切な人と会える最後かもしれないので、思いを伝えようかと思っています。

こと恋愛に関しては直球で可愛げがないので、ロマンチックな魚座に助けてもらえると良いな〜。

5. 管理者 2014年03月19日 09:42

乙女座 akさま

すっかり春めいてきましたね~~
桜もほころぶ 気持ちもほころぶ 春うららか 花粉さえなければ最高です!!

6. 管理者 2014年03月19日 09:45

さそり(金いて)様

思いを伝えるのは 直球でもいいのではないでしょうか?
告げられるほうは 幸せものですね!!
人生の大きな喜びのひとつですから。

7. yanjenma 2014年03月19日 10:34

はじめまして。
チベットの吉祥紋の中にもニ匹の魚があります。
占星術と易とチベット仏教・・・・
関係性に興味を持ちました。

8. 管理者 2014年03月19日 10:53

yanjenmaさま

なるほど!!  きっと何かの意味を持つのでしょうね!?

9. ちい(牡牛座) 2014年03月19日 14:29

感動しました。知識を持っていないと気付き得ない事ですね!諸国解釈はそれぞれでも突き詰めたらまだ誰も知らない繋がりがどこかにあったりするのやも…ワクワクします。
思ってもみなかった発見て気持ちいいですよねー!
本日の星模様の通り仕事での人間関係にイラつきトゲトゲしていたところを、洗われた感じです。
世界はここだけじゃなく、前後左右に広がってるんですよね。そろそろどこか旅に行きリフレッシュしなくては、と思いました。台湾行ってみたいです。

10. 管理者 2014年03月19日 15:14

ちい(牡牛座)さま

次回の台湾は 6月の予定です
よろしければ 御参加なさいますか? 歓迎いたします!

11. おひつじ17月天秤うお金 2014年03月20日 00:23

小池先生

このうお金が重症です(笑)少し前から
海王星に抱かれて、夢みる毎日です…。

コメントする
< 十六夜日記(いざよいにっき) 3月20日 獣帯、最後の日 >