青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天秤座の月はバランス感覚 月と逆行火星のコンジャンクション >

2014年03月18日 06:24
十六夜日記(いざよいにっき)

1280年頃(鎌倉時代)の日記の名前で有名な イザヨイ=16番目の月

このイザヨイには たまたま10月16日が日記を書き始めた日だということからつけられたそうで あまり 艶っぽい意味は無さそうです。

 

満月の高揚のあとの 少しばかりの寂しい気持ちなどを表すのかと勝手に思っておりますが・・・・・

 

 

満月は過ぎたといっても 見上げる月はまだ真円に近く見えます。

そんな月が本日 夜明けと共に金星と120度を形成しました。

これは素晴らしい暗示。 有情の交流 恋愛の成功 人気運を表します。

出生時のホロスコープにこの座相がある方は 素晴らしい一日となることでしょう。

もちろん 出生図に関係なく この暗示はあまねく行き渡りますので 仲直りや 

これから新しく出来てゆく人間関係の始にも、もってこいの日となるでしょう。

 

 

そして同時に この月は牡羊座の天王星と180度を形成。

こちらは モテ過ぎて問題が起こる。反抗精神。自分勝手。などの暗示。

 

この180度を金星が仲裁しますので 大問題にはいたらないでしょうが 

上手く行過ぎて調子に乗ることは 絶対にNGです。

節度ある対人態度が後の好印象につながることは間違いありませんので

いくら人気運が上昇しても今日は自重気味がよろしいと思います。

IMGP1546.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. あきこ 2014年03月18日 08:09

こんにちは。
初めて書き込ませて頂きます。
つい先日16日に、ほぼ両想いであろう人と仲違いをしてしまいました。
年下獅子座君の暴言により亀裂が入ってしまったような形です。
蟹座の私がなるべく寛大な態度でいるしかない…??
「仲直り」という単語に反応してしまいました。
恩恵があると良いな…。

2. 太陽やぎ月いてtea 2014年03月18日 08:09

いつも拝見しております。
先週末、相手の機嫌を損ねるようなことをしてしまい…
私も意地をはってしまっていましたが、仲直りの為ための連絡をしてみようとおもいます。
余談ですが、昨日は逆ギレとも取れるメールを書いては消しを何度かしてました(^^;;
送らなくてよかったです。

3. 青山五行 小池雅章 2014年03月18日 08:45

あきこ様 太陽やぎ月いてtea様


一時的に自分の正当性を主張してみても 一瞬 気が晴れるだけで 次の瞬間からは 相手からの信頼や情は消えてゆきます。

お互いの関係で一番大切なもの=永続性・豊かな愛情・など=のためには 自分の一時的な気晴らしのために 正当性を主張しても 何の意味もありません。

常に 一番の求めるところに 主眼を於いて枝葉の雑事に関することに惑わされないこと が大切だと私は思います。

まずは許容することで 相手を包み込むことが 永続性を保つ上での 大事な要素のひとつではないかと思います。

4. 水瓶月蠍 2014年03月18日 12:06

午前中は不安な気持ちで過ごしました。素敵な座相ですのに(涙)
午後からは元気になれるのでしょうか?

5. 管理者 2014年03月18日 12:10

水瓶月蠍さま

満月の影響の残りでしょう  徐々に解消してゆきますよ。

6. やぎ奈 2014年03月18日 13:31

先生のコメントで勇気でました。
今日は想っていた人のbirthdayです。
空回りして、すれ違って、遠くなって元に戻れない…。そんな今日この頃。
少しだけ頑張れそうです。

7. あきこ 2014年03月18日 19:18

先生からのコメントに、大変感謝致します。
「永続性」については今のところ何とも言えない状態なのですが、少なくとも「豊かな愛情」を求めるように努めたいと思います。
複雑な理由があり、1年以上経ってようやく念願叶って晴れて両想いになれそうだというのに。
この期に及んでキツイ暴言を浴びせてきやがりました。
あまりのショックに打ちひしがれていたときに、今日の記事を読み、コメントを書いて返信を頂いて、ものすごく救われた気持ちになりました。
今後どのような展開になるかは不明ですが、暴言に関しては「まぁ、まだ子供なんだし…」と、許容しようと思います。
ありがとうございました。

8. みく乙女 2014年03月19日 03:40

毎日楽しみにしています。
今日、失恋しました。

2度も振られてましたが
交渉しまくって続いてたけど

3ヶ月ぶりにあって
また今日振られました。

乙女座の満月は
終わりを下したのでしょう…。

辛くてたまりません。

満月が欠けてくにあたって
心の中の傷も
お月さまのパワーを借りて
軽くなってくものなのでしょうか

9. 管理者 2014年03月19日 05:16

みく乙女様

乙女座は 真剣に恋をして 恋をすると普段の冷静さからは考えられないような 情熱を発揮します。
そして 夢から覚めたように冷静に戻ります。
心の傷が癒えるのは 早いと思いますよ。 大丈夫です! 新たな恋もまっているはずです。

コメントする
< 天秤座の月はバランス感覚 月と逆行火星のコンジャンクション >