青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 目覚めは爽やか? 十六夜日記(いざよいにっき) >

2014年03月17日 05:38
天秤座の月はバランス感覚

天秤座に入った月は 感情に協調性を持たせるようです。

 

しかし この天秤座で この月を待ち受けるものは 逆行中の火星です。

 

月と火星のコンジャンクションの暗示とは

・衝動的

・興奮

・短絡的

・過激な行動

などがあげられます。

満月に引き続き このような座相が出来るということは 満月の興奮に似たものが 今日・明日と続いてゆくのでしょう。

 

そして 今、ふと 思ったことは ではこの月と火星が重なって満月になったらさぞかし・・・・ と

 

それは次回の満月・4月15日。天秤座での満月が起きる時に 情熱は相当ヒートすることになるのでしょう。

4月21・22日あたりのカーディナルグランドクロスの伏線が このあたりから予兆として出始めるのだと感じました。

 

今回のグランドクロスの一つの考えとして 変化と定着 という事があげられます。

変化の後の「形」が あなたに帯同するということ。 4月にあなたの手中にあるものは

その後も相当の期間あなたの手元にあるという考え方です。

IMGP1591.jpg

 

 

コメント(6)

コメント一覧
1. shiras(魚座♀) 2014年03月17日 06:07

いつも読ませていただいています。16日は思い続けた人の誕生日でした。たくさんの女性といつも同時進行が発覚し、昨年の16日は、つらい思いをしていました。今年の16日は仕事で会いましたが、お誕生日のお祝いもみんなで言っただけで、個人では特に言いませんでした。愛するだけで愛されないつらさをこれでふっきって新たな気持ちで先に進みたいと思います。でも今日は注意ですね!

2. 管理者 2014年03月17日 06:20

shiras(魚座♀)さま

遅ればせながらの HAPPY BIRTHDAY!!
誕生日後に運気一新 再挑戦です!

3. タコ社長 2014年03月17日 11:18

2月末からずっと悶々としてきましたが、

>4月にあなたの手中にあるものは
>その後も相当の期間あなたの手元にあるという考え方です。

という先生のお言葉に勇気をいただきました。4月に納得のいく状態を作れるように、また前を向いて歩き出したいと思います。ただし、ヒートアップしないようにですね(^_^;)。

4. おひつじのゆたんぽ(月かに座) 2014年03月17日 12:29

いつも興味深く拝見させていただいております。

> ではこの月と火星が重なって満月になったらさぞかし・・・・ と
> それは次回の満月・4月15日。

先生!
この日は冥王星の逆行開始日だと思います!
きやあああ!!
(手元にあるのが古いACS版の「21世紀占星天文歴」だけなので正確かどうかわかりませんが)

と、とりあえず、かかとを地につけて、落ち着こう。自分。
ちょいとかかとが宙に浮いてこその春だというのに、酷な星回りでございますねえ……やれやれ……

さてここで質問させていただきたいのですが、使い勝手・精度・価格等、天文歴でお薦めのものがあればご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

5. 管理者 2014年03月17日 13:02

おひつじのゆたんぽ(月かに座)様

私も同じく 月は蟹座です!!
女性の月が蟹座は とても強運とインド占星術にはあります。私の周りでも月蟹座の女性は経営者や美しい方が多いです!!
天文暦は どれが良いとはいえませんが 日本に限らず公的天文台が発刊しているものがよろしいのでは。

6. shiras(魚座♀) 2014年03月17日 14:20

ありがとうございます!再挑戦。よい始まりにしたいと思います。

コメントする
< 目覚めは爽やか? 十六夜日記(いざよいにっき) >