青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  75  76  77  78  79    >>|

2018年09月14日 04:35
月と木星の重なり&概況

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 蠍座に入った月が本日は木星と重なります。
これは毎回記しておますように、裕福な父親と美貌をもつ娘の道行を表します。

悪い暗示のわけがありません!!


昨日の太陽、木星、冥王星の調和に更なる調和をもたらすものであります。
昨日の暗示が更に高まると思っていただいてよろしいと思います。


この重なりが山羊座の冥王星と調和するのもとても幸運となります。
木星と冥王星の呼応は物質的 金銭的な希求をかなえることを暗示しております。


ただ、昨日も記しましたが、蠍座金星と水瓶座火星がタイトな90度、それに牡牛座の天王星がまた90度・180度のTスクエア。

愛情問題だけは一筋縄で行かない可能性があります。


人はパンのみでは生きられない!?

パンと愛情と自己肯定感 それに厄介な信念 信条。 加えて正義感などのバランス・・・
人生のビミョウなところですね~~~

//////////////////////////////////////////////////////////////

09月後半2018

概況


11日に水瓶座に再入座した火星は、なかなか速度が上がりません。
15日になっても、やっと水瓶座01度付近に届く程度であります。

このために、牡牛座01~02度の天王星と90度を取り続ける期間となります。
09月末の時点でも、火星はまだ水瓶座05度台にあります。

水瓶座の火星の威力は、突発的な行動力となって表れるようです。
突然の方針変更や心変わり、情熱の方向性の変更など、気儘な態度が出やすい時となります。

22日には水星が天秤座に入り、この火星と120度を組んで行きますので、ビジネスには速度が加わってきそうです。

そして、23日には太陽も天秤座へと入って行き、火星と120度=トラインを形成しますので、行動することが、とても大事な時となってまいります。


23日は、言わずと知れた、東洋二十四節気で言う『秋分』で、昼夜の長さが同じになり、ここから一気に日没が早まってゆく、侘しい季節となります。


天秤座に太陽が入ると・・・・ 秋分

山羊座に太陽が入ると・・・・ 冬至

牡羊座に太陽が入ると・・・・ 春分

蟹座に太陽が入ると  ・・・・・ 夏至


という西洋と東洋の対応であります!!


そして25日の正午近く、天秤座の太陽と牡羊座に入った月が180度となり、牡羊座02度にて満月が形成されます。


このとき、水瓶座の火星がコンプロマイズはするものの、山羊座02度の土星が、この月と太陽の180度をピッタリ90度で分割するT字の形となり、これはカーディナルTスクエアでありますので、またまた大きな変化を生んでゆくこととなります。


この状況を開いてゆくのは行動しかありません!
出来ない理由を並べるよりも行動あるのみ!

「断じて行えば鬼神もこれを避く!」の根性で行きましょう!


27日、月は牡牛座に入って行き、天王星と重なります。
この重なりが山羊座02度の土星と非常に調和的な角度=120度にて絡んでまいりますので、大きな安定、保守と革新の融合・・・なんていう離れ業が披露されるかも知れません!


30日、月が双子座に入り、天秤座の太陽、水瓶座の火星と正三角形を描き出します。

これは知的な充足感と自信を表しますので、やはり、それらに裏付けされた行動が大きな効果をもたらすはずです!!


本日24時 各星座の運気は青山五行HPにアップします!!

DSC_2489.jpg

コメント(11)

2018年09月13日 05:16
月は蠍座に

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日未明03時16分に月は蠍座に入りました。

これにより蠍座には吉星の代表と言われる3天体が入りました。

蠍座の月、金星、木星であります。

これは 心と美と富が一緒になった形であります。


各星座によって利点は異なりますので そちらはアメブロに記しておきます。


本日、太陽は乙女座20度ですので、蠍座19度の木星 山羊座18度の冥王星が非常に調和する座相を形成いたしております。

これは経済的な修復や再生にはもってこいの暗示となります。昨日あたりから継続されておりますがら、今週中がクライマックスでありますから、仕事や愛情に打ち込む時であります。


愛情と言うか 恋愛には未だに注意喚起が必要です。
金星と火星がタイトな90度を形成し続けて 此方も今週いっぱいが山場であります。
男女の行き違いには注意を要します。

DSC471.jpg

コメント(28)

2018年09月12日 05:57
トリプル・ミューチャル・レセプション(造語であります)

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日 水瓶座に入った火星、これにより面白い現象が起こりました。


ミューチャル・レセプションとは本来の天体の座が交換される事。


つまり

 太陽は獅子座が本拠地
 月は蟹座が本拠地

太陽が蟹座にあり 月が獅子座にある場合は 住いを交換した形となり これをミューチャル・レセプションと称し、互いの力が強まることを意味します。

金星の本拠地は牡牛座
火星の本拠地は蠍座(1930年まで)
天王星の本拠地は水瓶座


現在は 

蠍座に金星
水瓶座に火星
牡牛座に天王星


このように3者にて、複雑な住み替えとなっております。


これが どのように証明されるかは時を待つしかありませんが、それぞれが強い主張をして、譲り合わないという暗示はほぼ確実ではないかと思います。


くれぐれも大事に発展しないよう心がけましょう。

DSC_2464.jpg

コメント(23)

前のページ  75  76  77  78  79    >>|