青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  75  76  77  78  79    >>|

2018年05月02日 04:26
月は射手座に

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日に日付けが変わってすぐ、00時20分に月は射手座に入りました。
本日は射手座の初期度数をゆき、双子座09度の金星と対峙することになります。

これは目立ったり、人気を博したりの相ですが、それを上手く処理できずに、憎まれ口を叩いたり 皮肉を発してしまうという事に傾いてしまいそうなのです。

他者からの評価や好意を素直に受け取るように心がけましょう。


射手座の月の特徴は、射手座の守護星・木星の影響を強く受けますので、月と木星のコンジャンクションの意味に似ております。
つまり、人からの援助や好意を受ける という事になります。

これは冒頭の月と金星のアスペクトに類似いたします。

しかしながら、双子座の金星は智に働きすぎる為に、素直さに多少かける面が出てきてしまうのです。

愛情や助けを理屈で説明しようとする傾向が強く出てしまうので、素直に受け入れる事が難しくなってしまうのです。

一昔前の、インテリの悲劇 といった多少時代遅れの雰囲気を持つのであります。


もっとおおらかな心で接して、あまり裏読みや事情通にならないほうが人生は豊かに過ごせるはずです。


ご自身が他人に何かしてあげる時の気持をお考えになれば、それは、その心に素直に感謝するほうが良いということは自明であります。

 

 

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DSC_9553.jpg

コメント(11)

2018年05月01日 06:37
満月の高揚が続く

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

昨日10時に蠍座にて満月となりました。
本日正午にも月は未だ蠍座22度にあり、太陽とは星座的に対峙しているのはもちろんの事、となりに木星も帯同しています。

月と木星の接近は、アルテミスとゼウスの道連れであります。つまり裕福で愛情に溢れる父親と、美しい娘が連れ添っている様ですから悪い訳がありません。

保護が充分に行き届き、わがままな願いも叶えようとする意志が多いに働くのです。


この満月域の時にこの現象が重複するということは、満月の象意が更に強まります。
この場合は、蠍座的な傾向に一層の拍車がかかるということ、つまり物やお金よりも、人間の心や肉体を所有したいという意識のほうが強まる一日となってゆくという暗示であります。


この月は山羊座の火星とも調和的な角度、魚座の海王星とも星座的には調和となりますので、満月域の緊張の中にも、異性間の交流などには特別の時間が流れてゆくのかもしれません。


連休の真っ最中というか中休み、なかなかユニークな座相が展開される一日となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォトコンのお知らせです。

04月の掲載写真の中からお気に入りの日付けをお送りください。

ご応募期間は05日までとさせていただきます。


抽選で01名様に30分鑑定をプレゼントさせていただきます。

こちらまでmailto:aoyama5gyo_go@yahoo.co.jp

DSC_9542.jpg

コメント(12)

2018年04月30日 05:56
05月前半2018 概況

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ 暦の上では初夏の候となってゆく五月になりました。
連休や多くの行事が目白押しなこの季節、天王星が星座を移行することによって多くの変化が生じてゆく気配があります。

上記の天王星は、牡羊座29度台にしっかりと張り付いております。
前回、この天王星が星座の境にあったのは2011年03月でありました。
前回と同じような事が起ると言うことは無いでしょうが、今回は金融や世界経済の大きな仕組みの変更が起こりそうな気配であります。

これについてはまた別記にて詳しく!


まずは01日、蠍座にて月と木星の重なり合いから始まりますので、05月の出足は好調そのもの!
なんと言っても連休の真っ最中ですから!

02日、冒険の星座・射手座に月が入りレジャー気分は高まります!
金星と対峙いたしますので、デートはしっとりムードよりも冒険気分のところが有利です。

04日、連休の真っ最中なのに仕事が気になってしまいます。
そろそろ現実復帰の努力が必要なのかもしれません。

07日、連休明けは思ったよりもスムーズで、人間関係も良好です。

08日、下弦の月となり、気持は落ち着いてゆく時になります。


10日、魚座にて月と海王星が重なり、強い耽美モードが支配的になります。


14日、月が牡牛座に入り、新月域となります。


15日、この時、天王星はまさに星座を変えようとしております。
15日20時50分 牡牛座24度にて新月が形成されます。
これとほとんど同時に、天王星が牡牛座へとやってきます。

これは 牡牛座に異常なほどのパワーが集中すると言うことになります。
山羊座の火星・冥王星・土星からのエナジー供給も多大であります。

日本は牡牛座の国でありますから、どのようなことが起こるのでしょうか?

革命とは言わないまでも、政治の混乱や経済に関したことで大きな問題が起こる可能性が高まるのです!

ちなみに、前回の天王星牡牛座期は、1934年~1942年でありました!!!
まさに、日本にとっては戦争前夜でありました!
33年の国際連盟離脱の後の日本は孤立の道へ、ナチスの台頭など 全ては経済不況のあおりであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の05月前半の運勢は本日24時、青山五行ホームページにアップいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0352.jpg

コメント(18)

前のページ  75  76  77  78  79    >>|