青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  32  33  34  35  36    >>|

2016年08月30日 05:22
金星天秤座帰還&水星逆行開始

本日10時頃、金星が本来の座である天秤座に帰還いたします。

金星は牡牛座と天秤座をその本拠地としていますが、牡牛座では所有やお金と言う意味合いが強く、天秤座では博愛や美しさということが意識されます。


金星は、その昔、戦いの星であり、以後、所有やお金に変わり、加えてヴィーナスに象徴される 美 博愛 と言った意味を持つようになったのです。


その金星が本来の座で力を発揮するのですから、悪い時期であろうはずがありません。

しかし、一方では23時近くなると水星が定例の逆行を開始いたします。
これは09月21日まで続きますので、仕事の進め方 方向性などの見直しにはもってこいの時期となります。

DSC_2377.jpg

コメント(17)

2016年08月29日 05:09
『惜情』

昔、台湾で買った茶器に『惜情』と書いてありました。

まさに別れを惜しむ気持ち!
なぜだかわからないのに 台湾はいつも去りがたい感じになります。
蒸し暑く 喧噪の絶えないところですが なにか惜情をおぼえるのです。

本日も月が蟹座にありますので 感情の高ぶりは一層です。
17時13分に月は獅子座に移動します。

丁度 それまでの数時間は月と金星が60度をとり、人気運 愛情運ともスムーズな時です。
去りがたい気持ちは 尚更、高まります。

///////////////////////////////////////
写真は台北101の商業施設です。
高価格ブランドが競い合っております。
昨日の 神様=混沌 と世界的知名度の高い商品・商業施設が混在化している、不思議の国・台湾 フォルモサ(オランダ語で麗しき島)


再見!!

DSC_245s3.jpg

コメント(21)

2016年08月28日 06:47
金星・木星・水星のトリプルコンジャンクション

ただいま 乙女座27度付近にて、この3天体が重なっております。
ここまでタイトなトリプルコンジャンクションは珍しい現象です。


金星=美 博愛

木星=拡大 繁栄

水星=知識 ビジネス


これらが塊となってお互いにその力を高めておりますので、悪い訳がありません。
努めて積極的に動くことが、どんなことでも進展をもたらします。
万が一、その挑戦が不首尾に終わっても、新たな道が開けてゆくとお考えください。

///////////////////////////////////////////

本日の写真は、台北の北にある淡水の近く、財運にご利益があるという『關渡宮』の多くの財運の神様が祀られている 財神洞 の中の一つです。

皆様に財運泰盛でありますように!

DSC_2409.jpg

コメント(26)

前のページ  32  33  34  35  36    >>|