青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  1  2  3  4  5    >>|

2024年04月14日 05:58
月は蟹座に帰還

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 


本日未明 02時46分 月は本来の座である蟹座へと入りました。

勿論、本来の座に戻った月はその力を最大限にいたします。

その力とは 「感情」 であります。

感情の昂ぶりは 良いとも悪いとも そのときの状況で異なります。

感情が一人歩きをすれば これは危うくなり、押し殺そうとすればどこかに無理が出ます。

情感豊かになる。 くらいにとどめておく事が肝心であります。

尚且つ、月は牡羊座の金星とスクエア=90度でありますから 気持は何となく落ち着かない時でもあるようです。

気持ちを鎮めてまいりましょう。

・・・・04月後半概況・・・・

まさに春たけなわ 清明から穀雨の時となって行きます。

15日 月は蟹座にあってその力を強めております。誰しも感情が豊かになってゆく時です。牡羊座25度の太陽とは星座的90度を形成して半月となり、満月に向かう過程のものですから「上弦の月」となります。これは焦燥感が漂うもので、感情が豊かになりすぎて衝突なども起こりやすいため、注意が必要です。

16日 月は午後から獅子座に進み、牡羊座の金星、水星、太陽と星座的な調和を見せますので、気持ちは前向きになって行きます。ここから春の土用入りとなり、5月5日の立夏の前日まで継続します。

19日 月は乙女座に入り、リリスの座標と近づくため、何となく不安が募るといった暗示です。

20日 太陽が牡牛座に入り東洋二十四節気では「穀雨」となります。牡牛座に入った太陽は、ここから数日間、水瓶座の冥王星とタイトな90度を形成するため、本音と建前の使い分けが必要な期間であります。

24日 月が蠍座に進み、牡牛座の太陽と8時50分に180度を形成し、満月となります。

牡牛座の太陽は 物やお金に執着
蠍座の月は   心や肉体に執着

このような葛藤が暗示されます。

26日 昼過ぎに月は射手座に入って満月域は解消します。射手座の月はなかなかの楽天主義ですから、気持ちは前向きとなり、冥王星とも良きバランスで、気分が高揚しそうです。

29日、30日共に月は山羊座にあって、牡牛座の太陽と良きバランスをとり、物質やお金にコンシャスする時期です。この時、ほぼ同時に金星が本来の座である牡牛座に入りますので、良きものにたいする憧れが強くなり、贅沢品などへの思い入れも強くなってゆきます。また牡牛座には金星、太陽、天王星、木星があり、物質的欲求が強まる傾向となるかもしれません。

sddfs.jpg

コメント(7)

2024年04月13日 05:52
月は双子座後半を行く

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

 

本日、月は双子座後半度数を行きます。
正午には双子座21度付近に達し、牡羊座の水星、太陽と良きバランスとなりますので、知的能力が上昇と言った暗示となります。

双子座の月は能弁家でありますので、誰しも普段よりも語る時となるようですが、語りすぎには要注意であります。

語りたい事の半分くらいで丁度と考えて良いかと思います。


一方では 牡牛座にて木星と天王星が重なり始めます。
こちらは十数年に一度の事で、格段の進歩 成功 独特な精神状態 といった暗示となります。

何かが進歩 進展してゆくといった暗示が強まります。

DSaC_4336.jpg

 

コメント(0)

2024年04月12日 05:41
太陽と水星の重なり@牡羊座22度

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 


本日 地球から見ると水星と太陽が同じ方向に見える事になります。

今回の重なりは 内合 と言って

地球=水星=太陽 と言った順に並ぶものであります。

これに対して外合とは

地球=太陽=水星と並ぶ事を表します。


図式で考えれば 内合とは 太陽の力を水星が遮るという事になりますので、太陽の力が衰える事になりますが、日蝕のように太陽を隠す事は出来ません。
月は小さいけれども地球に近いので大きさが同じようになりますが、水星は点のようにしか見えませんので太陽にとってはなんていうことは無いのです。

むしろ、外合のほうが水星が遮られてしまうので、知力が減退すると考えられるので有ります。

DSsC_4760.jpg

 

コメント(2)

前のページ  1  2  3  4  5    >>|