2025年08月31日 05:35
9月前半概況

各星座の本日のキーポイントはこちらに!
↑
クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、新学期も始まり秋の気配も近づきますが、この酷暑もまだまだ勢いを弱めず、いつになれば涼風にいたるかと待ち遠しい頃であります。
1日
牡羊座を逆行中の土星が、再び魚座に戻ります。土星の逆行は11月28日まで継続して、魚座25度付近まで戻って行きます。そして牡羊座への再訪は2026年2月14日となります。魚座の方はこの期間を、大きな挽回のチャンスとお考えになって良いと思います。
2日
水星が太陽のある乙女座に入ります。乙女座は水星の本拠地でありますから、その力が強まり、特にビジネスセンスが高揚して行く期間となります。
6日
双子座を行く天王星が逆行に転じます。これにて土星を含む以遠の天体は天王星、海王星、冥王星全てが逆行となります。
7日
月が魚座に入り、乙女座の太陽と星座的対峙をはじめ、満月域。
8日
魚座にて満月となり、これは皆既月蝕となります。蝕の最大は3時12分頃であり、地球の影が月に落ちて満月の輝きが減じて行きます。月蝕は古くから、被支配層には不吉とされております。迷信といえばそれまでですが、あまり極端な行動は避けたほうが良いと思います。
9日
月は牡羊座に入り満月域は解消、牡羊座には海王星がありますので、何となく現実感には乏しい時となりそうです。
12日
月は牡牛座を行き、乙女座の太陽とは好バランス、全体的には良き日ですが、獅子座の金星とはスクエア=90度となりますので、気持ちの整理がなかなかつかないときのようです。
13日
月は双子座に入り天王星と並び、尚且つ、水瓶座の冥王星とも好バランス、良きアイディアが湧くようです。独自性を活かしてまいりましょう。
乙女座の太陽と水星に対し、蟹座の木星も良い角度にて割り込んでおりますので、多くの幸運が生じそうな時となります。