青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  3  4  5  6  7    >>|

2024年04月02日 06:24

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

 


本日正午、月は山羊座12度にあります。
これに呼応するものは牡羊座12度の太陽です。

これは月が太陽に接近中に作られえる半月ですので、欠け行く月、即ち「下弦の月」となります。


山羊座の月は山羊座の守護星である土星の影響を受けて保守的になります。

一方の牡羊座の太陽は牡羊座の守護星である火星の影響を受けて活動的になります。

この保守と活動といった要素が相反するので葛藤のときとなりますが、欠け行く月ですので諦観が漂う暗示となります。


本日は実務をしっかりとこなす事が何よりでしょう。

DsSC_0235.jpg

 

コメント(3)

2024年04月01日 06:12
04月前半の各星座の運気をリリース

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

月は山羊座に そして金星と海王星の接近


本日13時06分 月は山羊座に入って行きます。
昨日まで月が進んでいた射手座は楽天的な星座、これに対して山羊座は教条的 常識的 現実的な星座であります。

心を引き締めてまいりましょう。

一方では 魚座にて海王星に金星が接近の座相となっております。
これは美的感受性と異性に対する感覚が高まる暗示ですので、ある意味、ロマンチック ある意味センチメンタルな傾向が強まってゆくものとなります。

fr.jpg

 

コメント(3)

2024年03月31日 05:57
04月前半概況

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

いよいよ新年度の始まる4月となります。
気分刷新、新たな気持ちでまいりましょう。

この4月前半での大きなトピックは、9日の3時22分の新月であります。
これは日本では見る事は出来ませんが、北アメリカでは皆既日蝕となります。
日蝕については、多くの俗信や俗説が溢れておりますが、古くから日蝕は、為政者にとっては不吉であると言われております。アメリカやメキシコの為政者にとっては気にかかる時でありましょう。

まず1日 正午過ぎに月は山羊座に入って行きます。
2日 山羊座12度の月と牡羊座12度の太陽が正午頃に半月を形成、新月に向かう途中の半月ですから「下弦」となり諦観が漂いそうです。しかしながら、月はその後、牡牛座の木星と良き角度となっていきますので、多くの保護や経済的メリットが暗示されることになるでしょう。

一方では水星が逆行を開始、これは4月25日までの約24日間の逆行であります。これにて1月27日より続いていた全惑星順行期間は終了となります。

3日 魚座にて金星と海王星が重なり、センチメンタルで感情が敏感になりやすい傾向が強まるでしょう。

5日 午後から金星が牡羊座に入って行きます。ここは金星にとってはアウェイの座でありますから、金星の良さである品位や優雅さなどが上手く発揮できないような時が始まります。

6日 月は魚座にて火星、土星と重なります。何となくペシミズムがまといつくような時となりそうです。

7日 魚座にて月は海王星と重なり、耽美的ムードが漂う日となります。

8日 月は牡羊座にあり太陽と同一星座で、新月域となります。

9日 未明に太陽と月が重なり新月となります。

10日~11日 月は牡牛座を行き木星や天王星と重なりますので、何となく楽しい心持ちとなりそうです。

12日 月は双子座に入り水瓶座冥王星、牡羊座の金星と良きバランスをとるため、ここではリフレッシュできるかもしれません。

14日 月は本来の座である蟹座に帰還、気持ちが昂ぶる数日となって行きます。

C_0229.jpg

 

コメント(0)

前のページ  3  4  5  6  7    >>|