青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  24  25  26  27  28    >>|

2017年05月14日 05:29
月と土星の重なり+天王星とのトライン &概況

本日、06時頃から、月は射手座にて土星と重なります。
この暗示は、 不安 を表すという説と 心の安定 を表すという2つの考え方があります。

大体において、コンジャンクションとは 良き意味とそうで無い意味を包括いたします。


今回の場合、月は牡羊座の天王星や水星と120度をとりますので、良き意味で出やすいと思いますので、気持の安定という暗示のほうが勝るのではないでしょうか。


そして14時38分、月は山羊座に移ってゆき、上記の暗示は解消となります。
山羊座に月が入るということは、月が山羊座の守護星である土星と一緒にいる、という暗示になりますので、星座が変わったからといって、直ちに雰囲気が変化するということは無いと思います。

不安よりも安定といった意味が強くなると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
概況

この期間、水星も金星も順行に戻り、逆行の惑星は木星・土星・冥王星のみであります。

木星以遠の惑星の逆行はよくあることですので、さほど気にすることや見直しの必然は生じないと考えます。


15日、火星は双子座16度にあり、天秤座14度にある木星と未だ120度の関係を保っております。
これは 思考や弁舌が発達する事の暗示ですので、頭脳労働には最適な時となります。


16日、山羊座にて月と冥王星が重なり、現実や経済に関しての新たな取り組みが始まります。
そして、水星が牡牛座へと入ってゆきます。
牡牛座の水星の特徴は、実務能力という事になります。

18日、水星が太陽と一番離れる時です。約26度の開きが生じます。
しかしながら、同一星座となりますので、マイナスの暗示は無いようです。

19日、月は水瓶座最終度数を進み、牡牛座の太陽と90度を形成、新月に向かう半月なので「下弦」となります。
葛藤に注意!


20日、月が魚座に進み、海王星とコンジャンクション。
神秘的な考え方に偏る時であります。

21日、太陽が双子座に入ります。
東洋二十四節気で言う「小満」となります。

22日、月が牡羊座にて金星と重なります。
これは人気運や楽しい交際の暗示であります。

23日、同じく牡羊座にて月と天王星のコンジャンクション。
閃きを大事にしましょう!! ここでのアイデアは有効かもしれません。

24日、月は牡牛座に入り、水星と重なります。
感情と論理の融合ですから、明快な気分になりそうです。

26日未明、双子座04度にて新月となります。
この新月に対応する天体は無く、双子座の新月が強調されるので、知的な活動や論理性が高まってゆく時となります。

27日、月と火星の重なりは双子座ですので、非常に論理性が加速されます。頭の回転が一年で一番よくなるときかもしれません!

< 本日 24時00分 05月後半の各星座運気 青山五行HPにアップいたします >

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・06月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    06月詳細運気を西洋占星術とタロットで!

・・・・・今回は特別に更にボリュームアップ!!・・・・・・

ご希望の方はメールにて「06月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5552.jpg

コメント(14)

2017年05月13日 05:40
遠い月と火星の対峙

現在、リリス=月の地球からの最遠隔点 が射手座12度にあります。

本日の日の出の頃、月はここに進み、地球からの距離を約40万キロとします。(通常は約36万キロ)


月が地球から離れると、人の気持は不安になります。そして、不安になると、人恋しくなるのです。
その人恋しさを、双子座14度にある火星が180度にて、尚更、刺激をするのです。


月と火星の180度の意味は、人との諍い、反抗心、衝動的、口論などです。
これに、不安な気持が加味されるのですから、心は乱されがちとなります。

昨日記した、心の混乱に一層の加速がもたらされることになります。


これを 良き方向にて使うことが出来れば、恋愛の深化ということも、充分可能です。

勢いに任せると、とんでもない方向に関係性が向かってしまいます。

心をよくコントロールしてゆけば、深い意志の疎通もできる時なのです。


・・・・・・06月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    06月詳細運気を西洋占星術とタロットで!

・・・・・今回は特別に更にボリュームアップ!!・・・・・・

ご希望の方はメールにて「06月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を添えて御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_5562.jpg

コメント(18)

2017年05月12日 05:55
火星が作る120度と90度

本日、火星が双子座14度に進みます。

そして、天秤座14度の木星とタイトな120度を形成いたします。


火星=情熱・性的エネルギー

木星=増幅


これらが同じ風の星座で共鳴しあいます!
風の星座は知性を表しますので、知的な部分でセクシャルな要素が拡張されるということで、文章などによる性的刺激を受けやすいという暗示となります。


一方で、魚座13度の海王星とは90度の関係。

海王星=夢幻
といった暗示なので、こちらは性的倒錯を暗示するのです。

このような複雑な座相が出来上がると、人間は混乱いたします。
軽い場合は、人恋しさが増す程度ですが、重たい場合には、深刻な恋の病に陥ってしまう可能性が高くなるのです。


火星の進み具合は、02日で01度くらいですから、この週末から月曜日にかけて、この暗示が支配しがちとなります。

DSC_5616.jpg

コメント(30)

前のページ  24  25  26  27  28    >>|