青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  104  105  106  107  108    >>|

2016年03月10日 06:26
月は牡羊座に


新月域は本日04時41分に月が牡羊座に入ったことで解消となりました。

もちろん蝕の時に起こったことの後遺症としての症状は継続してゆくと思われますが 一段落はしたと思います。

本日午前中は、射手座の初期度数の火星と牡羊座の月の120度で行動的な雰囲気が漂うはずです。
もちろん 蝕が終わったといえ、木星と太陽の180度も健在ですし、隠然とした勢力を持つ冥王星と天王星の90度もまだ有効です。

特に冥王星と天王星の90度が絡んだ日蝕での影響は、約半年間は残ると思います。
2011年からのカーディナル・クライマックスの基軸ともなった、この天王星・冥王星のスクエアが最後の影響力をここで発揮したのではないかと思います。

もちろん 次回の23日の満月も蝕含みといえば言えるので、影響が強いという見方もありますが、私は今回がクライマックスの最終ではないかと思います。

ここまで木星以遠の星がメジャーアスペクトを組んでいるのも珍しいことです。
個人的にも社会的にも大きな、そして静かな変化が進行しているのでしょう。

DSC_1249.jpg

コメント(24)

2016年03月09日 06:07
魚座での日蝕

本日11時頃 部分的に太陽が翳ります。

以下 青山五行HP 概況から抜粋
・・・・・・・・・・・・・・・
インドネシアなど太平洋域では皆既日蝕となります。
 皆既にあたる場所では為政者 政府関係者にとっては少しばかり頭の痛い問題が起こる可能性があります。

 日本では部分日蝕となりますので、天気晴朗なれば観察も出来ます。

(10時12分~12時05分 @東京)

よく蝕は不吉だとか 吉兆だとかの議論がありますが、蝕だけでどうのとはいえないものが有ると考えます。
 日蝕の場合は新月で 太陽の前を月が通り 太陽の姿を隠す現象となります。それだけのことです。
しかし、その太陽と月のコンジャンクションに何かが絡んでくると、その暗示が強く出るのです。

 今回は、この新月とぴったり180度の位置に木星が有ります。
つまり 太陽・月の塊に木星が180度にてアスペクトをするのです。

 木星は吉星といわれますが、物事を拡大する効果が大きいということが基本的暗示なのです。
つまり 新月の暗示を拡声器を使って大きくしようとする作用なのです。

 魚座は形而上的な考え方や宗教や心を表す星座です。
そこに入った太陽と月は、心のあり方をコンシャスいたします。
それを木星が更に拡大するのです。

 根も葉もない話や実際的ではない話が吹聴されたりする可能性が高くなります。
 集団心理で架空な話を信じたり デマなどに惑いやすくなるかもしれませんので注意が必要です。


この180度に射手座16度の土星が90度にてアスペクトをなし、Tスクエアとなります。
この魚座 乙女座 射手座とはミュータブルサインといって 環境適応や変容をしやすい星座です。
 今の地位や立場 人間関係などに固執することなく、物事を考えることがこの時期に適した過ごし方かと思います。

この新月時には 特にミュータブルサインに7天体が入りますので、融通ということが更に効果を増すと思います。

 魚座に水星 海王星 月 太陽
 射手座に火星 土星
 乙女座に木星

と圧巻です。変化というよりは変容ですね。
つまり さなぎから成虫になるような、そのような進化が起こるのでしょう。

 環境やステータスにこだわらないことが、この期間の上手なすごし方となります。
 道は既に出来ているのです。あなたの知らないところで!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

加筆: この太陽と月のコンジャンクションと木星の180度に冥王星がコンプロマイズをいたします。
変容のあとの再出発や再生があります。 それも旧に倍しての復活ですから 変化を恐れることは逆にマイナスになるやも知れません。

DSC_1243aのコピーnori.jpg

コメント(26)

2016年03月08日 06:23
月は魚座に新月域に、日蝕前兆。

本日04時09分 月は魚座に入りました。
魚座にて太陽も魚座の風を受け 月も魚座の風を帯びる
太陽も月も、同じ方向性を持つ新月域となりました。

この時点で魚座には 太陽 海王星 月 水星 の4天体が入っており、魚座色が非常に強くなっております。
耽美性やはかなさ 直観力や宗教性が研ぎ澄まされてゆきます。


午前中は 魚座の月と水星の合と火星が90度になりますので、批判や他人への攻撃などが暗示されます。

一方で 太陽は冥王星と60度で、多くのエナジーを貯め込んでおります。
もちろん木星とは180度ですが、昨日記したように、コンプロマイズがありますので、絶妙なバランスの上に太陽が位置するのです。

そしてドラゴンテイルが魚座21度にあるために 明日の新月は蝕となります。
多くの変化や変容が期待できそうです。

本日 明日共にキーワードは 「変化を恐れない」ということになります。

DSC_9732.jpg

コメント(29)

前のページ  104  105  106  107  108    >>|