青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  102  103  104  105  106    >>|

2021年09月01日 06:45
暦の上ではセプテンバー

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

 09月前半の各星座運気公開いたしました!!

今日から9月、秋の気配が漂うころとなりました。

木星以遠の天体

木星
土星
天王星
海王星
冥王星

この5天体が全て逆行の9月となります。
個人的な影響とうよりは社会全体の暗黙の見直しといった傾向が高まってゆく時となります。

世界情勢も然り国内情勢もしかり、大きな変容を迎えるときが始っております。


本日14時過ぎに月は蟹座に入ります。
そうすると天秤座02度の水星と90度という少し厳しい角度となりますので、色々と葛藤が生じて行きそうです。

蟹座の月は 利己主義とは言わないまでも自己を強く意識いたしますので、テリトリーを守る事に躍起となる数日となりそうです。

P4967.jpg

コメント(4)

2021年08月31日 06:28
09月前半の運気概況

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日24時 09月前半の各星座運気アップいたします!!

 

昨日、水星が天秤座に入りました。
天秤座には金星があり、そこに水星も入って行きますので、美しいものを好んだり、博覧強記といった暗示が強くなります。


加えて、この水星は水瓶座にある土星とも良きバランスとなりますので、重厚な知性といった観が強くなります。


ここでの学習やスキルの習得は良き成果が期待できるものとなります。
何かを始めてみるのもよいでしょう。


以下 09月前半の運気概況


木星以遠の天体 土星 天王星 海王星 冥王星の5天体が逆行の期間となります。
大きく社会全体の仕組みの見直しが暗に進んでゆく事になります。
個人の意見がどうのと言うよりは、大きな抗し難いところでの作用が働く事になります。


01日、午後から月は本拠地である蟹座に入って行き、感情が昂ぶってゆく数日となります。

02日、火星が乙女座22度に近づき、魚座22度の海王星とタイトな180度を作って行きます。
これは、常道を逸脱しやすい傾向を暗示いたします。
普通のことではなかなか満足が行かずに、行き過ぎの傾向となりやすい状態を暗示いたします。これは09月前半を通しての影響となります。


04日、月が獅子座に入り 土星 木星と対向致します。
プレッシャーを感じたり、気が大きくなったりの数日となりそうです。

06日、月が乙女座に入り太陽と同一星座となり、新月域を形成いたします。
乙女座は整理整頓と言った暗示が強く有りますので、何かを処理してゆくには適した数日となるでしょう。

08日、正午過ぎに月は天秤座に入り新月域は終了。
ここから10日午前までは、月と金星が天秤座に同居する事になり、人付き合いには吉兆が有ります。
加えて、秋冬の服装選びなどにも 良き感覚を発揮できる時となります。


11日、金星が蠍座に入って行きます。
本拠地の天秤座で輝いていた金星がアウェイである蠍座へ入りますと、金星の煌めきが艶っぽさに変化してゆく事になります。
エレガントから妖艶と言った感じに変容してゆく事になります。

13日、太陽が乙女座20度に入って行き、魚座22度の海王星とタイトな180度を作って行きます。
前述の火星と海王星の180度も未だ健在、そこにこれが加わりますので、自己欺瞞 詐欺 激しい思い込み などといった作用が強まる時でありますので、十分な注意が必要となります。

上弦の月も形成されますので、理想と現実の乖離も生じやすくなります。

現実路線を基調に物事を考えて行きましょう。

DSC_3161.jpg

 

コメント(10)

2021年08月30日 06:01
月は双子座へ、リリスの座標に

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・


本日、01時42分に月は双子座に入りました。
そして正午には双子座05度付近に進みます。

そこには月の地球からの最遠隔点を示す座標であるリリスがあります。
つまり正午頃には月が地球から一番遠くに離れてしまう事になります。

月=感情
太陽=主体

と言う図式となり、心が少しばかり不安になるという暗示となります。

双子座と言う知的な星座での出来事ですから、ご自身の知力に不安を感じてしまうかもしれませんが一過性で杞憂に過ぎないということが数日後にははっきりしてゆくと思います。

IMGP4931.jpg

コメント(0)

前のページ  102  103  104  105  106    >>|