青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。

前のページ  100  101  102  103  104    >>|

2017年09月20日 06:43
新月@乙女座27度


本日14時32分、乙女座27度にて、月と太陽が重なり、新月となります。

加えて、金星が10時頃には、乙女座に入って行きますので、この新月時は、乙女座色が非常に強く出てくるのではないかと思います。

乙女座とは どの神が支配するか?
2つの説があります。
一つは 天秤を手に持った アストレーア
もう一つはペルセポネ

私はアストレーアは天秤座という説に賛成ですので、ペルセポネが乙女座に配置される説に、現在は同調いたします。
では ペルセポネとは・・・・・


ゼウスの妹で農作の女神・デーメーテール。その娘のペルセポネーは、花を摘んでいる時に冥王星・ハーデースに略奪され、強引に妻にされてしまいました。
母・デーメーテールは怒り心頭!!
兄のゼウスに強硬に懇願します!
全能の神・ゼウスはハーデースにペルセポネーを天界に帰すよう命じました!

しかし、冥界の食べ物であるザクロをペルセポネーは食べてしまった為、天界に戻ることは困難となりました。
そこで、話し合いが始まります。結果、一年のうち8ヶ月はこの世で、残り4ヶ月は冥界で過ごすという事になりました。

こうしてペルセポネーが、この世にいない4ヶ月の期間、悲しみのあまり、母・デーメーテールは洞窟にこもってしまい、穀物の育たない冬が生まれたのです。


だからどうした!? といわれても困ります。
しかし、全く関係のない話ですが

これは日本の神話、イザナギが黄泉の国にイザナミを迎えに行く話と酷似しております!(黄泉比良坂)


このように 似たような話があるという事は、ギリシャ神話が日本に伝わった事を表しているのでは? と考えてしまいます。

日本の昔の寺院に、エンタシスという柱の中ほどが膨らんだ、ギリシャ発祥の建築様式があります。
中国にはこのようなものはないということで、ギリシャから伝播したという事はないとの説が有効ですが、いやいや、ギリシャ文明は長城の外側から、日本に伝わっていたのだと、私は考えます!!

関係のない話になりましたが、言っておきたい事でしたので失礼いたしました。m(  )m


     //////////////////////////////////
      翡翠の霊獣  豼貅・ヒキュウの頒布

ヒキュウとは、龍の子供で、黄金を貯め、邪を除くという伝説があります。

今回、台湾でとても質の良い翡翠の手彫りのヒキュウを見つけ、連れて帰りました。

写真にあるものが現物です。ここに写っている袋に呪符と翡翠のヒキュウを入れてゆうパックで発送いたします。

送料含み頒布価格は、 一万円 となります。
お申し込みは メールにて、ヒキュウとご記入ください。
振り込み先、その他のお知らせを送信させていただきます。

mail:info@aoyama-gogyo.com

C_4067.jpg

コメント(17)

2017年09月19日 05:34
月と海王星の180度

乙女座新月域の中、本日、正午には月は乙女座12度に進み、魚座12度の海王星とタイトな180度を形成いたします。


月=感情

海王星=曖昧

これが対峙するのですから心には揺らぎが生じます。

世に言う、心霊能力などがあるとしたならば、こんな時にそれは強くなるのではないでしょうか?

ここらの揺れ動きを悪い方向で利用されて騙されたり、必要以上に小心になったり、敏感になったりしてしまう傾向は否めないようです。

今回の乙女座新月域の特徴は、乙女座に集結した太陽と月、水星、火星、そして20日に乙女座に入る金星と、魚座の海王星の対決というきわめて珍しい現象です。

乙女座が現実主義だとしたら魚座は非現実主義です。
この拮抗という事が、最大の暗示となるのです。

現実的にどこまで影響があるかは、個人差によりますが、短いスパンでは乙女座的な現実課題の処理というほうに軍配は上がりますが、長期的な面では、海王星がいざなう心の奥底の表現しがたいリピドーのようなものが、今後の人生に暗に作用してゆくのではないかと思います。

DSC_7341.jpg

コメント(10)

2017年09月18日 05:53
月は乙女座へ、新月域へ

本日、13時54分 月は乙女座に入って行きます。
そして太陽と同一星座となり太陽、月共に同じ乙女座の影響下に入り新月域となります。

毎日のように書いておりますが、乙女座には今、水星があり、非常に力が強くなっております。
そこに月と太陽、火星も加わっていますので、まさに乙女座クライマックスであります。

乙女座の暗示する、論理的思考の展開 事務処理の進展 整理整頓 お掃除 などなどには大きな吉兆が宿ります。

これは、20日14時32分に新月が形成されるまで強く影響して行きます。
ですからこの時期に、懸案事項の論理的解決を目指すべきです!
そうとうな進捗が期待できます。

しかし、一方で、この力を得ている水星が、魚座の海王星と180度を形成して行きます。
これは、論理と神秘の対決といった様相を呈します。

気持は散漫となりなかなか集中力が持続しない、移り気、虚言などの暗示も強くなります。

このような矛盾する要素を抱えながらでも、それを強く意識すれば物事の遂行は出来ます。

気が乗らない時は空想 妄想の世界に羽ばたいてから直ぐに戻ってきて、実務に精を出しましょう! 大事なことは切り替えです!!

/////////////////////////////////////////////////

・・・・・・10月各星座別詳細運気頒布・・・・・・

    10月詳細運気を西洋占星術とタロットで!
     
ご希望の方はメールにて「10月運気」とご記入いただき、お名前、生年月日、分かれば出生時間、出生場所を記して御送信ください。

mail:info@aoyama-gogyo.com

頒布価格は ¥3000 となります。
お申し込み頂いた時にお振込先を送信いたします。

DSC_7261.jpg

コメント(31)

前のページ  100  101  102  103  104    >>|