2024年08月15日 06:14
08月後半の各星座運気リリース
各星座の本日のキーポイントはこちらに!
https://ameblo.jp/vinokoike/
↑
クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記
本日正午、月は射手座22度付近を進みます。
これに呼応する天体は、対向星座である双子座の火星と木星であります。
これは少々 オーバーな表現や反発を暗示する座相
加えて魚座17度の土星とはTスクエアとなりますので、色々と気遣いが必要な時となります。
乙女座の金星も含めたら 柔軟宮のグランドクロスといった形もあります。
柔軟宮は 変わり身の早さ といった暗示もありますから、それほどのことはないと思いますが、まあ、現状維持を心がけて正解であります。

コメント(0)
2024年08月14日 05:28
08月後半概況
各星座の本日のキーポイントはこちらに!
https://ameblo.jp/vinokoike/
↑
クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記
いよいよ8月も後半、夏休みもここまで!
さてやる事は山ほど、これは子供、学生、大人問わず、結構忙しい期間となるようです。
ちょうど15日、終戦記念日であります。
人はなぜ戦争をするのか?
人類普遍の問のようですが、誰しも平和を望むのに、なぜそうなるのでしょう?
答えは多すぎて、さらにまた争いの元になってしまいそうです。
ちょうど15日、乙女座を逆行中の水星が獅子座へと戻ってしまいます。
太陽は獅子座23度付近にあり、射手座の月とは良きバランス。
双子座には火星と木星が重なり、知恵も力も出せる時となります。
18日、月が水瓶座に入り冥王星と重なります。これは、日常習慣の変更と言った暗示ですから、悪習慣と思えるものは意識して断ちましょう。そして、月は獅子座の太陽と星座的に対峙し、満月域となります。
満月は20日の3時26分
獅子座の太陽=王様
水瓶座の月 =神様
いわば王権と神権の争いのような、どちらも退かない対立があるかもしれません。
その後、月は7時52分には魚座に入って、満月域は解消します。
これにて魚座には、月 土星 海王星と並びますので、気分は何となく夢想モード、対向星座の乙女座には金星があり、人との関係がなかなかスムーズには行かないかもしれません。こんな感じが22日の朝まで続きそうです。
22日の8時2分 月は牡羊座に入り元気が甦ります。そして同日、夜半に太陽は乙女座へと入って行き、東洋二十四節気で言う「処暑」となります。
乙女座の太陽は水星の影響を受けますので、整理整頓好き、または規則正しいと言った暗示を強くいたします。また、これにて太陽と天王星の90度は解消し、気まぐれや暴走が収まってまいります。
26日 月が双子座に入り太陽と90度をとり半月となります。
これは新月に向かう途中の半月ですから「下弦」、少しばかりの諦観が漂う事になります。
27日 双子座にて、月 木星の重なりが形成されます。これは好運、保護、助けなどを暗示いたしますので、良き日となるでしょう。
28日、月と火星がタイトに重なり、非常に饒舌となる日です。
30日に金星は天秤座へ移行、だんだんとエレガントな初秋の雰囲気が漂う事になって行きます。

コメント(2)
2024年08月13日 05:38
月と天王星の180度
各星座の本日のキーポイントはこちらに!
https://ameblo.jp/vinokoike/
↑
クリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記
本日、月は蠍座20度台を行き、19時01分には射手座へと入って行きます。
それまでの時間帯は、牡牛座の天王星と180度形成する時が続きます。
これは 強情を張って反目したり 少しばかり拗ねた態度が目立つ時です。
月が射手座に入ってからは、そのような暗示は消えて行き、逆に、水瓶座の冥王星と良きバランスとなりますので気持ちの復調となって行きます。

コメント(0)