青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と土星の重なり@魚座 月は牡羊座に、満月域解消 >

2024年09月18日 06:19
月と海王星の接近=耽美傾向強まる

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 


本日正午、月は魚座26度に達します。
魚座28度付近には海王星が有りますので、接近の相となります。
月と海王星の重なりは、過敏な感受性 神秘的能力 非現実 そして表題の耽美傾向が強まる暗示となります。

これに呼応するものは乙女座の太陽
つまり、本日は正午少し前に満月となるのです。

乙女座と言う現実味満点の太陽と、夢の国をさまようような魚座の月、さてどちらに軍配が上がるのか!?

勝敗はなく 逡巡してしまう事が満月の暗示かもしれません。
何かと葛藤が大きな一日になりそうです。

・・・・・些事でありますが・・・・・

昨日の些事の敬老関連で思い出しました、昨年催行した「青山五行沖縄開運ツアー」での事。

現地のお客様との約束があったので、那覇・ハイヤット・リージェンシーにて会食しながら鑑定後、その方々に別れを告げて、ひとりでエレベーターに乗りました。

そうしたところ、先に乗っていた、30歳台位の美しい品の良いお母様と、名探偵コナンを3歳位にしたようなお子様。

その小コナンが、私を不思議そうに見あげながら、いぶかしげにのたまいました。

「ジイジ、ジイジだよね!?」

母親 「違います!!」(小声で)

小コナン「ジイジだよ!」

母親 「スミマセンm( )m」

私  「いやいや、かまいませんよ(笑)、ところで、そのジイジはおいくつなのですか?

母親 「はい 74歳です」

私  「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

無言のまま沖縄を後にした、自称20歳の私でした。

DSC_a0178.jpg

 

 

コメント(5)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2024年09月18日 06:32

おはようございます。
昨日、今日の小コナンと笑わせていただきました(笑)何と今日の夢に先生が登場、とてもお元気そうでしたよ✨
昨日の満月ミステリアスでキレイでした。

2. 管理者 2024年09月18日 07:18

牡羊座お月様はさそり座さま

それは光栄至極でありますm(  )m
中秋も過ぎて そちらは そろそろ秋冬物の準備でしょうか?
東京の満月は雲の合間から皓々としておりました。

敬老ショックから立ち直って 元気にまいります。
PS:明日も笑いがありますのでご覧下さいませm(  )m

3. 射手座 月 海王星 2024年09月18日 08:05

先生、おはようございます。
ネイタルホロスコープで月と海王星が重なっておりますので、状況により、感受性が強いことがしんどい時があります。
蝕の期間に新しいことを初めたいけど、大丈夫かな??
など、前に進むことを必要以上に躊躇しております。
先生でしたら、蝕の期間はどのように決断なさいますか?

4. 管理者 2024年09月18日 08:42

射手座 月 海王星さま

確かに 敏感な感受性 それの拡大 と言ったネイタルの座相であります。
今回の蝕は日本では見えません という事は 無関係とお考えでよいかと思います。

私は日蝕 月蝕は見ない 観察しない

超タイトな新月 超タイトな満月と考えるだけです。

5. 射手座 月 海王星 2024年09月18日 20:06

先生、ご返答ありがとうございます。
なるべく、気持ちを軽く捉えてまいります(^_^;)

コメントする
< 月と土星の重なり@魚座 月は牡羊座に、満月域解消 >