青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座へ、木星と同一星座=幸運 月は天王星と重なる=オリジナリティーを活かす >

2023年08月08日 05:19
幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記 「立秋」編リリース!!

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記 「立秋」編リリース!!

 

 

本日太陽が獅子座15度に入り 東洋二十四節気では「立秋」となります。

こんなに暑い日なのに もう秋!? とは驚きのようですが、季節は確実に移ってゆきます。

猛暑の中にも 朝夕は微細な涼気の混ざりも感じられます。


本日、月は牡牛座中盤を進み、獅子座15度の太陽と90度を形成して半月となります。
これは 新月に向かう半月ですので「下弦の月」となります。

何となく諦観が支配するようなとき、まさに秋の訪れを感じてしまうような心境になるのかもしれません。


月は乙女座の水星と良きバランスですので、現実的な思考には秀でたものがあります。
特に経済に関しての施策、思索は吉となるようです。

 

 

コメント(5)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2023年08月08日 07:01

おはようございます。
東洋二十四節気星占い「夏の終わりの気配を探して」読みました✨夜中の鎌倉肝試し、かなり怖そうですね。
S.キングのスタンドバイミーを思い出しました✨
この天候のせいか体調不良なので今日は病院へ行ってきます。

2. 管理者 2023年08月08日 15:52

牡羊座お月様はさそり座さま

暑いです!! こちらも具合が悪くなるよう夏さです!!
お互い大事に致しましょう!!

3. 太陽獅子•月牡牛 2023年08月08日 17:22

 立秋生まれです。先月、父が亡くなり、まさに今はいろんな意味でパラダイムシフト真っ最中です。いろんな引き継ぎ、覚悟、人生観の変化など、運命的なものなのかもしれませんね。
 魚座に土星がいるのが気がかりです。この先、受け継いでいくものに関して、困難が伴いますでしょうか。

4. 管理者 2023年08月08日 19:44

太陽獅子•月牡牛さま

それはそれは ご愁傷様でございます。
ご冥福を祈ります。
土星の意味は ゆっくりですが確実 とお考えになっては如何でしょう!

5. 太陽獅子•月牡牛 2023年08月09日 04:51

優しいお言葉、ありがとうございます。父も喜んでいることと思います。また、しんどくなったときは、頼らせていただきますね。

コメントする
< 月は牡牛座へ、木星と同一星座=幸運 月は天王星と重なる=オリジナリティーを活かす >