青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の重なり=夢想 月は牡羊座を行き 半月を形成してゆきます。 >

2022年07月19日 05:38
太陽と冥王星の180度=他者への強い影響力

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・  

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記


本日、太陽は蟹座26度を行きます。
この対向星座である山羊座27度には冥王星が有ります。

ここから 太陽が獅子座に入る23日までは、この太陽と冥王星のタイトな180度が継続いたします。


太陽 =主体

冥王星=根底にある運命


これが 対決する為に 変化の波を経験する事が多くなりす。


ちょっとした心の方向が変わる事で大きく運命が開かれて行くようなこともあるでしょう。

少し不安交じりの時期となりますが、積極的に変化を受け入れて結果は吉となるでしょう。

この180度を 魚座25度の海王星が コンプロマイズ=調停しておりますので、理想を追う事も なかなか有効なケースとなるかもしれません。

DSC3068.jpg

コメント(3)

コメント一覧
1. 金星海王星オポ 2022年07月19日 11:59

私はネイタルの水星(魚座9室)と冥王星(乙女座2~3室の境。ほぼカスプにのっている)がオポジションなんですが、これは何と何が対決しているのでしょう?

2. 管理者 2022年07月19日 13:15

金星海王星オポさま

9ハウスの水星は 形而上的意味の追求

そして2ハウスの冥王星は 現実的利潤の追求
この冥王星が3ハウスと見ると、現実的功利主義的名考え

どちらにしても 追い求める理想と 現実の対決となると思います!

3. 金星海王星オポ 2022年07月19日 20:32

ご教示ありがとうございます!
確かに、そういう相克を繰り返している気がします。
海王星よりは冥王星の方が付き合いやすい感覚があるのですが、限界までやらされる感覚もあるので、血管切れないように気をつけます(笑)。
(あと、魚座9ハウスの水星と乙女座2or3ハウスの冥王星の相克って「ちょっと1stガンダムのストーリーラインと重なるな…」思ってしまいました)

コメントする
< 月と海王星の重なり=夢想 月は牡羊座を行き 半月を形成してゆきます。 >