青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座に 木星、牡羊座期 始まる。 >

2022年05月11日 06:21
月と火星の180度=焦燥

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

本日正午、月は乙女座15度付近を行きます。
乙女座の月は お掃除好き 整理整頓 といった意味を強く持ちます。

これだけならば 落ち着いた良き日となるのですが、魚座19度にある火星が、これに対峙いたします。

火星は情動を表しますので、この衝動と相反した、レジメンタルな心が刺激されて、如何ともしがたい気持が湧いてくる暗示となります。


この月と火星の180度の窮みは20時頃となりますので、今日のデートや会食には、多くの感情の噴出があるかもしれません。

救いは牡牛座20度にある太陽が、この180度を上手くコンプロマイズ=調停してくれるので大過は無いようですので、気をつければかえってスリリングなデートになるかもしれません。

乙女座の月は 物質的 実際的
魚座の火星は 官能的

このような 対立となるのであります。


そして、本日と言うよりも、今年一番の大きな星の動きが、木星が牡羊座に入ると言うことであります。
これに関しては 明日の記事にて述べてまいります。

DSC6603.jpg

 

コメント(3)

コメント一覧
1. おさかな 2022年05月11日 12:20

こんにちは!
清らかなお写真ですね。
木星の動き、気になります。
魚座へ木星が滞在していた時期、とても辛い数ヶ月でしたので。。
そして昨晩から何だか不安な気分に覆われています。
そろそろアセンダント&火星にt天王星が重なり、n月と180度となります。
夫婦円満で暮らしたいのですが、なかなか安定せず心配です><。
心構えのお言葉、いただけませんでしょうか。。

2. 管理者 2022年05月11日 13:16

おさかな様

という事は7ハウスに月があるのですね!?
こころの関心事の最優先がパートナーシップという事になりますね。

あまり気にかけない事です。
自然体でいらっしゃれば 改善してゆくはずです。

3. おさかな 2022年05月11日 15:15

ご返信、感謝いたします。
そうです7ハウスに蠍座の月です。
射手座の海王星も7ハウスなのが何とも、、。
パートナーに対して不安が膨らみがちです。
只今n火星t太陽、t火星n太陽、が両方合にもなっています。
感情的にならないよう夫との距離が必要でしょうか?
出来るだけ自然体でいるよう努めます。
ありがとうございました。

コメントする
< 月は乙女座に 木星、牡羊座期 始まる。 >