青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と冥王星の90度=変化と抑圧傾向 幻冬舎ホロスコープ歳時記 穀雨編 リリース! >

2022年04月19日 05:34
春の土用

・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

予告・・・・・ 明日は ホロスコープ歳時記 穀雨編リリース!!

 


既に17日 春の土用に入っております。
春の土用!? と思われる方もいらっしゃると思いますが、土用は四季それぞれに有ります。

土用とは季節の変わり目の期間を指します。

つまり 

立春
立夏
立秋
立冬

これらの前の約18日間を指します。

2022年は

冬土用   1月17日(月)~2月3日(木)
春土用   4月17日(日)~5月4日(水)
夏土用   7月20日(水)~8月6日(土)
秋土用  10月20日(木)~11月6日(日)

という事になります。

ここは土の力が大きくなるので 土いじりは厳禁とされておりますが、迷信的な要素が多々有ります。
実際のところは 季節の変わり目でありますので、体調に気をつけて無理をしないように過ごすという事が基調なので有ります。

今現在も寒暖差も大きく、昼と夜では相当な温度差が生じております。
どうぞ、皆様もお気をつけてお過ごしくださいますよう!

bk.jpg

 

コメント(1)

コメント一覧
1. 太陽双子ルナ魚座 2022年04月19日 08:11

おはようございます🍀黄色のお花鮮やかですね❗土用の丑の日、鰻をいただきたいです。鰻は高いので、鰻と穴子さんを、混ぜて、鰻丼にしようか✨と思ってます~
元気にモリモリ☺

コメントする
< 太陽と冥王星の90度=変化と抑圧傾向 幻冬舎ホロスコープ歳時記 穀雨編 リリース! >