青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の180度=想定外  金星と火星のタイトな重なり@山羊座=人気とお金 >

2022年02月15日 06:14
月は獅子座に入り満月域を形成=緊張と興奮

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

各星座の詳細運気アップしております 星座マークをクリック!

 


昨夜20時18分 月は獅子座に入りました。
これによって水瓶座の太陽と星座的対立が形成され満月域となります。


水瓶座の太陽=神様

獅子座の月 =王様


といった暗示が宿りますので、どちらも主張が強く譲りませんので、頑固な拮抗が始る事となります。


獅子座には月のみですが、水瓶座には水星 土星 太陽とあります。

水瓶座とは太陽の力が一番落ちるところでありますから、獅子座の守護星の太陽にとっては、この獅子座の満月というのは、やるせないものであります。


共に頑固な星座ですが、このような配置の満月は カラ元気の横行、既得権益の主張などといった うわべのことが強調されてゆくような雰囲気が漂いそうです。


あまり組せずに、独自の道を行かれることが良いかもしれません。

DSC9848.jpg

 

 

 

 

 

コメント(7)

コメント一覧
1. 水瓶の中の蟹と蛸  2022年02月15日 07:57

おはようございます。
春が近くなりましたね。
近頃、家が壊れる夢を連続で見ます。
なかなか、心は不安なようです。
娘が心配で不安なのか、娘がいなくなり自分が心配なのか。
本人はどこ吹く風で、前を向いているのが、素晴らしい。
昨日、仮免許に合格し、いよいよ路上です。
サクラが咲いた娘の若葉も近いです。

2. 管理者 2022年02月15日 08:10

水瓶の中の蟹と蛸さま

それはおめでとうございます。
車の運転できない頃は できる人が神様に見えました!!

3. 魚子 2022年02月15日 18:08

まさに今日の配置によるような対立がおこりました。実はこの配置を知り、朝から少し明るい気持ちでいました。そして起こりました。

独裁王に苦しめられていたところ、神との戦いが始まり、私を助けてくれました。

なんのこっちゃですみません。
本当に救われたのです。

4. 管理者 2022年02月15日 19:38

魚子さま

まあ ご無事で、何よりです^_^
お疲れ様でした!

5. 水瓶座 月乙女 2022年02月15日 21:22

今日は物凄く疲れた1日でした。

気遣いが出来る人より愛がある人に、という言葉を聞いて気遣いは他人に嫌われたく無い保身の為に行う行為なのか?と不思議な気持ちになりました。イライラしたくないのに最近はジャイアンのような自己主張の強い人に押し潰される感覚ばかりです。

アリとキリギリスのように
真面目な人がちゃんと評価されて
心穏やかに生きていきたいです。

6. 管理者 2022年02月15日 21:45

水瓶座 月乙女さま

気遣いは マナーの部類に入ると思います。 人が社会生活を送る上で 最低限 周囲をいやな気持ちにさせないためのものかと思います。

愛がある人は どんな人でしょう? とても抽象的ですから判断に困りますね。
そんなフレーズを発した方に確かめてみたいですね、「愛があるって どんな人?」
たぶん お応えに窮すると思います。

確かに自己主張の強い方は 世にはびこり 成功する方が多いと思います。
欲望の大きさで 社会的な栄達といったものは なされてゆくものだと思います。
そこに 良い悪いは有りません エネルギーの強さが全てであります。

キリギリスもそれなりに 歌の練習や楽器の練習も大変なのだと思います。

真面目にやってきたのに 何でこうなんだろう?
私は そのことがご自身の満足になるだけで良いと思います。
自分はちゃんとやってきた!
これって 人生には大切な思いです。
人に対して問うものではなく あくまでも自分の中の満足であると思います。

7. 水瓶座 月乙女 2022年02月15日 23:25

久々にコメントをしたら少しホッとしました。
自分に余裕が無い時でも他人に優しくありたいと思うのですが、なかなか上手くいきません。
色んな人と接していて思うのが余裕が無い時ほど人の本性が現れるなと実際感じるのです。

少し離れた位置から人とのやり取りや物事の行き先を見ていたいのに矛盾点や改善点を見つけると打開策や合理性を追及してしまう性格が摩擦を生んだり自分を苦しめてます。
深入りしたくないのに深入りしてしまう…

コロナで心から楽しめる環境、息抜き、人との交流を制限されマスクで呼吸も浅くギスギスした世の中で楽しそうに楽器を演奏し歌を唄うキリギリスのような人達を羨ましいと思ってしまったのかもしれません。

他と比べても意味が無いと頭では理解していても長年根付いた思考の癖は中々拭えずしぶといです。でも先生のお返事で心が軽くなりました、ありがとうございます(^^)
先生もコロナにお気をつけ下さい。

コメントする
< 月と冥王星の180度=想定外  金星と火星のタイトな重なり@山羊座=人気とお金 >