青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と金星・火星の180度=仲が良いほどケンカする 月は獅子座に入り満月域を形成=緊張と興奮 >

2022年02月14日 06:01
月と冥王星の180度=想定外 

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

各星座の詳細運気は本日24時にアップ!!

本日正午に月は蟹座26度付近を行きます。
この対向星座である山羊座27度に有る冥王星とタイトな180度を形成いたします。

これは 蟹座のあらわす個人生活 山羊座の表す社会生活の間の葛藤が生じるといった意味ですが、感情のリミッターが外れるような暗示も有ります。


20時18分に月は獅子座に入って行きますので、短期的な暗示ですから、それほど大事にはならないようです。

何かあっても 夜には落ち着いてゆく事になりますので、あまり心を煩わさないほうが良いでしょう。


月は山羊座29度の水星とも180度となりますので、論理と感情の対立、つまり、義理と人情を秤にかける様な事態もあるかもしれません。


どちらしろ、延ばせる結論は延ばして正解です!


・・・・・・02月後半の概況・・・・・・

バレンタインデー終了後も 山羊座では金星と火星が重なっております。
金星=女性原理

火星=男性原理

と言うことで、これが重なっていると男女の交流を示すものとなります。
出生図にこれをお持ちの方は、うらやましいくらいモテる方であります。

この状態が3月5日くらいまで継続して行き、更には25日あたりからは、これに冥王星も重なってきますので、めったなことではお目にかかれない「金星 火星 冥王星」の固まり状態が作られるということになるのです。

大げさではなく、運命的な出会いや、関係の深化がもたらされるときとなってゆくでしょう。

15日には水星が水瓶座に移動します。
これは、知性が研ぎ澄まされるという暗示ですので、ヒラメキを大事にしてゆくことがよろしいと思います。このとき、月は獅子座にあり、水瓶座の太陽とは星座的な対峙となり、満月域が形作られますが、実際の満月は、17日に日づけが変わったくらいに獅子座27度にて形成されます。

獅子座の月は「王様」
水瓶座の太陽は「神様」

このような互いに譲れない対決が暗示された満月ではありますが、月は17日の5時44分には
乙女座に去ってしまいますので、ほんの短い期間の対立構造となります。

さらに19日には太陽が魚座に入ってゆき、これを東洋二十四節気では「雨水」と称します。

魚座には、その守護星である海王星とこの太陽、そして木星が並ぶこととなり、物事の拡張や進展が期待される期間の始まりであります。

26日に月は山羊座に進み、翌27日には、月、金星、火星、冥王星が山羊座でタイトに重なり、
はじめに記しましたように、愛情面での大きな進展が期待されるときとなります。

DS9787.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 太陽双子ルナ魚座 2022年02月14日 08:53

おはようございます。パンジー一瞬、千枚漬に見えました。ゆずが、黄色、緑が昆布(笑)。今日もさぶい~☃️
先生、いつもありがとうございます♥️🍫HAPPYバレンタイン

2. 管理者 2022年02月14日 09:44

太陽双子ルナ魚座さま

千枚漬け!! いいですね~~~

一応 バレンタインデーなので
パンジーのホワイトの花言葉= 愛を思う 温順 といった意味でアップいたしました(笑)

3. 牡羊座お月様はさそり座 2022年02月14日 13:55

こんにちは。
清楚なパンジー素敵です✨
今日はバレンタインデーですね。
夫はチョコレート食べないので
自分用に購入、やはりパッケージ買いです(笑)

4. 管理者 2022年02月14日 13:57

牡羊座お月様はさそり座さま

ありがとうございます!
ご自身用には パッケージ!?(笑)

5. 牡羊座お月様はさそり座 2022年02月14日 14:05

チョコレートの中身よりパッケージ❤️お気に入りブランドの缶とか箱が気になるんです(笑)
月と海王星が合は変な人かも(笑)

6. 管理者 2022年02月14日 14:30

牡羊座お月様はさそり座さま

>>月と海王星が合
まさに夢追い人! 分かる気がします!!

コメントする
< 月と金星・火星の180度=仲が良いほどケンカする 月は獅子座に入り満月域を形成=緊張と興奮 >