青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座に、金星・火星と好角度=交流 月と冥王星のトライン(120度)=心の修復 >

2022年02月08日 05:57
月と天王星の重なり=ヒラメキ

 

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

幻冬舎PLUSホロスコープ歳時記

 

 

 

本日 月は牡牛座中盤を進み 天王星と併走となります。

牡牛座とは 堅実 真面目 エコノミック といった意味を持つ着実感のある星座ですから、経済面などでの良き改善点やアイディアがわきあがる可能性があります。


この月と天王星は 山羊座の天体群 火星 金星 水星 冥王星と良きバランスとなりますので、現実的な面での良き考えが、さらに生まれやすくなるのです。


一方 水瓶座19度の太陽と 月は90度に近づき、今日から明日にかけて 半月状態となります。

これは満月に向かう途中の半月ですから 上弦の月となります。

水瓶座の太陽は 自由 気儘 独自性
牡牛座の月は  常識重視 功利的

これらが矛盾して 何となく 感覚的にはしっくりとはこない時間帯ともなるでしょう。

IMG_3182.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 水瓶の中の蟹と蛸  2022年02月08日 11:28


かおりが届いて来そうです。
毎年会いに行く飛梅に、今年もあえなかった。
逆飛梅で、いった気分にだけなりました。

2. 管理者 2022年02月08日 13:18

水瓶の中の蟹と蛸さま

大宰府の あの梅ですか~
都から九州まで 相当に飛んでいったのですね~

3. 雨水 2022年02月08日 19:53

先生こんばんは!
何か時が止まったような時間がここ最近続いてます!
これじゃいけないと思いやる気をだすのですが、すぐモチベーションが落ちてきます!どうしたらいいでしょうか?

4. 管理者 2022年02月08日 20:42

雨水さま

そんな時は 何もしない!
食べる物が無くなるまで 何もしなければ
否が応でも 動き出します!

生きる楽しみや 張りがないと そんな気になりますね^_^
まだ余裕のある証拠です

まあ 生きているのが つまらないより 良いですよ!

5. 雨水 2022年02月08日 20:55

いつもありがとうございます!
いつも助けていただきありがとうございます!

コメントする
< 月は牡牛座に、金星・火星と好角度=交流 月と冥王星のトライン(120度)=心の修復 >