青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星の重なり=幸運日 全惑星順行期の始まり!! >

2022年02月04日 05:38
幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 立春編リリース!!

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 


幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 立春編!!

 

本日、太陽が水瓶座15度に進み 東洋二十四節気では『立春』となります。


水瓶座15度にはちょうど土星もありますので、何となく重厚なムードの漂う立春となりそうです。

月は、未だ魚座にあり海王星と接近の座相ですので、重厚なムードとは うらはらな 耽美ムードもたっぷりと含んだ時となっております。

山羊座には 金星 火星 水星 冥王星も並び、こちらもなかなかの実利的なムードを盛り上げております。

本日は 何通りもの強い暗示が絡み合う 複雑な運気の日となっております。

そして 何よりの座相の特徴は 本日正午前に水星の逆行が終了して全惑星順行モードとなります。

これは物事がスムーズに運ぶと言った暗示なのですが、このスムーズさが 人類にとってでありたいと願うばかりであります。

IMG_1619.jpg

コメント(13)

コメント一覧
1. 太水金天秤月牡羊 2022年02月04日 07:22

日の当たっているヒヤシンス!素敵な写真です!私も部屋に一つ買おうかな。

2. 管理者 2022年02月04日 08:15

太水金天秤月牡羊さま

ありがとうございます!
ここから 3~4日 しつこくヒヤシンスの写真の予定ですm(  )m

3. チューリップ 2022年02月04日 13:55

立春とはいえ寒いですね。まだ2月ですものね⛄
うちの玄関にも立春大吉と書いてある分厚い木の御札があります。もうずっと前から。
本来、毎年お返しして新しい御札を戴いてくるべきなのでしょうが、もはやどちらの神社の御札か判らなくなっております😅
今日は手を合わせてお礼と、一年の無事をお願いする事にしま~す🍀

4. 管理者 2022年02月04日 14:52

チューリップさま

本当に 立春大吉となりますよう 願っております!
やはり 気持ちの問題で 手を合わせる ということが大事なのだと思います!

5. 水瓶の中の蟹と蛸 2022年02月04日 15:29

我が家では豆まきのあと、
小さい半紙に立春大吉とかいて玄関にぺたり。
ごはん粒の時代の剥がれたのもありますが、歴代の立春大吉がずらり。
私の小さい頃の文字あり、娘の文字あり。
祖母の文字あり、母の文字あり。
4代の一人っ子(一人娘)の歴史です。

6. 管理者 2022年02月04日 16:45

水瓶の中の蟹と蛸さま

名家ですね!!

7. まる蟹 2022年02月04日 17:18

この2月に入ってまた体調を崩すようになりました。
これは何か意味があるのでしょうか。。
それともそういう時期なんでしょうか。。
早く前に進みたいのに焦ってしまいます。。

8. 匿名 2022年02月04日 18:07

ヒアシンスの花は春の便りですね。
そして、立原道造の詩を思い出します。ヒアシンスハウス(風信子荘)を描きながら若くして夭折しましたが。
意を継いでヒアシンスハウスなるものが実在したらしいのですが、文学少女もどきに昔に読んだ道造の詩とイメージが重なるかといったところです。

9. 匿名 2022年02月04日 18:13

すみません。
ヒアシンスハウスの投稿したのは
太陽水瓶座・月山羊座です
名前を入れ忘れました

10. 管理者 2022年02月04日 19:43

 太陽水瓶座・月山羊座さま

そうでしたか!
お詳しいですね^_^
ヒヤシンスで幾重にも 想像が広がります、文学のおかげですね。

11. 管理者 2022年02月04日 19:46

まる蟹さま

寒いからでは無いですか?
蟹座でも絶好調は周りにいますから
個人差で様々
お大事になさって下さいね!

12. 太陽水瓶座・月山羊座 2022年02月04日 20:16

バラは薔薇、ヒアシンスは風信子。花の名前を漢字にするとまたイメージが違ってきますよね。ヒアシンスは漢字の一文字に風が入っているんですね。ちょっといまの風の時代を意識します✨✨

13. 管理者 2022年02月04日 21:27

太陽水瓶座・月山羊座さま

確かに おっしゃるとおりですね!!

コメントする
< 月と木星の重なり=幸運日 全惑星順行期の始まり!! >