青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ 月と火星の180度=衝突 >

2022年01月14日 06:36
01月後半概況2022

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・ 

本日24時 各星座の01月後半運気リリース!

 

15日から19日まで、太陽と冥王星が山羊座にて接近の座相となります。
これは、カリスマ性や独自性 強い個性を表すものです。
加えて 復活と言った暗示も高くなりますので、再チャレンジには良き期間となります。

そして、もう一つのトピックは蝕の交点座標であるドランゴンヘッドが19日に双子座から牡牛座へと移ります。

2020年05月初旬に蟹座から双子座に移り、約20ヶ月の滞在を経て移行して行きました。

この20ヶ月は 双子座と射手座の間で日蝕 月蝕が生じて、この両星座の方々には大きな人生の変容がもたらされましたが、それもここで終焉を迎え こののち約18年経たないとドラゴンヘッドは 双子座には戻ってきません。

という事は 18年に一度の大きな 射手座 双子座の変革期であったのです。

これからは 牡牛座と蠍座の方に大きな変化が生ずる20ヶ月となるのです。


18日、蟹座27度にて満月が形成されます。
この時、山羊座27度の太陽 26度の冥王星共に月と対峙致しますので、公私間の葛藤の強い時となります。

仕事優先か?個人生活を優先か? 大いに迷う時であります。


20日正午には太陽が水瓶座に入ります。
これを東洋二十四節気では「大寒」と称します。
ここで太陽と冥王星の接近の座相は解消されます。

25日、火星が山羊座に入ります。
これにて金星と火星の同一星座となり、冬のソナタならぬ
多くの恋物語が始まる暗示となります。

29日には長らく山羊座を逆行していた金星が順行にもどります。同時に月と重なりますので、人との付き合いに進展が始まって行きます。

31日夕刻には月が水瓶座に入り新月域となり、新月は02月01日14時50分となります。

DSC0191.jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 太陽獅子•月牡牛 2022年01月14日 09:40

アメブロのお写真の招き猫、めっちゃかわいいですね〜!!

2. 管理者 2022年01月14日 09:54

太陽獅子•月牡牛さま

あの ちっこい金色のもいいでしょ!?
寒くて外に行けないので 家の中で撮ってます・・・ブルル・・・

3. 太陽双子ルナ魚座 2022年01月14日 10:55

今日は福禄寿様にフォーカスされております、穏やかなほほえみ、幾度となく人々を和ませたことでしょう、このごろ笑顔はなかなかでにくいけど、私もそうでありたいものです☺️

4. 管理者 2022年01月14日 11:18

太陽双子ルナ魚座さま


福禄寿 と書いていただき ありがとうございます!!!

この場を借りて 語らせていただきます!m(  )m

青山五行台湾ツアーで 毎回訪れる 台湾の淡水方面の霊験あらたかといわれる 「関渡宮」。
その巨大な本堂の裏壁に描かれた 福禄寿の図と文字。

その前に立ち 私の説明が始ります。

「皆様 この大きな数十メートルの図 福禄寿が描かれております、 福 禄 寿 の意味 おわかりになりますよね~

寿は 寿命 健康 

禄は 禄高 お金

福は何でしょう??」

皆様 色々な答えが返ってきます。 幸福 しあわせ 、、では幸せって??


「私が思うのは 福とは 人に好かれること 人を好くこと であると思います。
多くの方を鑑定させていただき お金があっても 健康であっても 良き人間関係を保てない方は少しばかり 寂しさを感じるのです。
 私は 良き人生は 福禄寿の順番だと思っているのです。
きっと この命名をなさった方も その事をお考えになっていたものだと勝手に推測しております。

この3つが揃えば人生は大成功 難しいならば 福 禄 寿 の順で求められる事がよろしいと思います」

といつも偉そうに 語ってしまうので有ります!!!! いやぁ~ 申し訳ないm( )m


5. 太陽月水星海王星蠍座 2022年01月14日 13:35

先生、いつも楽しく拝読させて頂いております!
この20ヶ月は 双子座と射手座の間で日蝕 月蝕が生じて、この両星座の方々には大きな人生の変容がもたらされましたが、それもここで終焉を迎え こののち約18年経たないとドラゴンヘッドは 双子座には戻ってきません。


という事は 18年に一度の大きな 射手座 双子座の変革期であったのです。


これからは 牡牛座と蠍座の方に大きな変化が生ずる20ヶ月となるのです。

先生のブログの文章ですが、蠍座色の強い私に、変化とは?具体的にはどのようなことが起こるのでしょうか?すみません!

6. 管理者 2022年01月14日 14:28

太陽月水星海王星蠍座さま


具体的といわれると ホロスコープ詳細から検討ということになりますが
一般論で申し上げれば
人生観の変更 実際の仕事の変更 人間関係の変更 もろもろ ご自身の人生の根幹に関わるような価値観の変更などが挙げられます。
もちろん ご本人が意識しない場合も含めてであります。
あくまでも暗示ということであります。

射手座に太陽のある私は、やはり 仕事上での18年ぶりの大きな変化を経験いたしました。
誰しも変化はあまり好むところではありません、
良いか悪いかは その方のご判断です!

7. 山羊 2022年01月14日 19:53

あんまり話題にならないのですが、ドラゴンヘッドも移動するのですね。
自分だと12室にいたっぽいですが、何故かかなり孤独な日々でした泣

8. 管理者 2022年01月14日 22:07

山羊さま

サロス周期《saros cycle》蝕の周期。18年11日を周期としてほぼ同じ状況で発生いたします。
つまり この周期にて 蝕の交点=ドラゴンヘッドは移動しているので有ります。

9. 山羊 2022年01月14日 23:55

なるほど
ありがとうございます!

コメントする
< 月は双子座へ 月と火星の180度=衝突 >