青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 木星、順行に戻る=活動開始!! 月は牡牛座へ、満月域解消=落ち着きがもどる >

2021年10月20日 06:09
月は牡羊座に=満月@23時58分

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

18日19時05分に牡羊座に入った月が、本日23時58分には牡羊座27度付近に進み、天秤座太陽とタイトな180度を形成して満月となります。

これは通常の満月とは少しばかり異なります。

太陽の脇には火星が有りますので、月と火星も180度となり、感情が大いに奮い立ちます。

加えて この180度の関係に冥王星が90度にて割り込みます。

つまり

・太陽 火星

・冥王星

・月

この天体群における Tスクエアという厄介な状態が形成されることになります。


気持ちと行動の矛盾に、意識下の意思のようなものが、更に違う方向を求めます。

色々なものがちぐはぐに動く時、方向が一定しませんので 大いに悩み迷う時となります。


一時 流行りました カーディナル・クライマックスの如き、大きな変化のタイミングとなります。


本日の結論は無理してまで出さないほうがよろしいと思います。

D_9417.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 太水金天秤月牡羊 2021年10月20日 06:33

おはようございます。
先生、今日はちょっとこわいです。天秤座後半の運勢はすごくいいことが書いてあるけれど、火星が来ていたり、逆行の星があったりで、ここ数週間は戦ったり行き違ったり、なんだかすごく不穏な毎日でした。度数は違いますが、今日の配置と同じ満月生まれだし、ストレスもピークで、ここまで我慢してきたのに、爆発するんじゃないかって、自分で自分がこわいなぁ。いい意味で突破できたらいいけれど、どっちになるか。。良い変化、良い展開になってほしい。

2. 管理者 2021年10月20日 06:51

太水金天秤月牡羊さま

このあたりから緊張は取れてゆくとおもいます。
あの天秤座のお二人も昨日あたりは 緊張のピークであったことでしょう。
満月後のクールダウンに期待です。

3. 蠍座ヤナギ 2021年10月20日 10:23

先生、仕事の仲間の移動がたくさんあって、
人がいなくなっています。
新しいひとを他部署から引っ張ってこようとしたら
一筋縄ではいかず、無理そうです。
これは、自分からなにか策を練って動かないとまずいでしょうか。
ほっといたらダメですかね、、、
周囲に働きかけすべきかどうか迷います。

4. 管理者 2021年10月20日 10:30

蠍座ヤナギさま

こんにちわ!
どちらにしても誕生日後に動き出す事が良いとおもいます。
更には来年早々 大きく環境は良い方に変わってゆくと思いますので ここは焦らずにじっくりと!!

5. 水瓶の中の蟹と蛸 2021年10月20日 11:02

あっちでもこっちでも緊張しているなかで、
すこしでも、心を穏やかにと、日々
つとめています。
今日は脳みそを極力使わないで、すごします。
明後日の金曜日、事なきを得ることを祈りつつ。
昨日は有難うございました。
不安はあれど、遠くに目標があります。
そのことが嬉しいです。

6. 金星海王星オポ 2021年10月20日 18:10

久しぶりのワクチン接種情報ですけども「10/23(土)で第1回大規模接種は打切り」になるので、打ちたい方はどうぞお早めに…
ここを逃すと、当面接種したくてもできなくなると思います(他のワクチンのように頼んだらいつでも打てる類ではない)。
https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/center.html

(自己判断で打たないとお決めになっている方はお目汚し失礼します)

7. 魚人 2021年10月20日 21:07

先生バラの癒やし有り難うございます。
ここ最近、頭がすっきりしていなかったのですが
先日「心の奥底の願望がはっきりと形を見せてきます」と先生がおっしゃていたことが、満月のもと笑トイレ掃除をしていたら願望がクリアになってきました。幻想の可能性大ですが・・・。

コメントする
< 木星、順行に戻る=活動開始!! 月は牡牛座へ、満月域解消=落ち着きがもどる >