青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座に 10月後半2021概況 >

2021年10月13日 06:34
上弦の月と冥王星の重なり=心変わり、迷い、方針変換

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 「寒露」編リリース!!

クリック

 


本日正午に月は山羊座20度付近に進みます。
これが天秤座20度の太陽とタイトな90度を形成して半月を形成します。
満月に向かう途中の月ですから「上弦の月」となります。


山羊座24度にある冥王星が月に大きな影響を与えます。

冥王星は破壊と再生といった意味が有りますので、双方の意味を月に投げかけます。

月は気持ちを表しますので、

傷ついた心の再生 復活といった暗示にもなりますが、他方では、今までの気持が消えうせてしまうといった事にもなるのです。

ここは、価値観の変更と言い換えても良いかと思います。

新た価値観によって進んでゆく時が来たのかもしれません。

DS3800.jpg

 

コメント(14)

コメント一覧
1. 魚人 2021年10月13日 07:02

先生、秋晴れ黄色の紅葉通りをたまに銀杏踏み香り立つ日が恋しくなりました。
私は計画、効率よく動く事が苦手なのに、月山羊を使って組み立てからじゃないと動かないアベコベ状態です。なのでドンドン怖さを知らず行動する星座をお手本にしたいのですが、甘いですね汗

2. 管理者 2021年10月13日 07:37

魚人さま

>>ドンドン怖さを知らず行動する星座

そんな星座ってあります?(笑)
一番 楽天的といわれる射手座の私でさえも いちおう 考えますよ! いちおう (大笑)

3. 水瓶の中の蟹と蛸 2021年10月13日 08:08

おはようございます。
新しいステージ。有る意味でみえてきました。
冥王星は、引き潮みたいに感じます。
ゆっくりと少しずつまた満ちてきますように。
山羊座の冥王星。山羊座生まれだった父をおもいだしました。

4. まる蟹 2021年10月13日 08:20

今年の7月頃から絶不調になり、波がありながら耐えてきましたがそろそろ限界を迎えそうです。。。
出口はどこにありますか?

5. 管理者 2021年10月13日 08:29

水瓶の中の蟹と蛸さま

冥王星=引き潮
なるほど~~ すばらしい解釈だと思います!!

6. 管理者 2021年10月13日 08:35

まる蟹さま

あるとすれば10月20日あたり
もしくは2022年01月下旬頃かと考えます。
私を含め周囲の方々も 大きな波に翻弄されながら 色々な道を探っております。

この土星と天王星のスクエアがもたらす 社会不安は土星が水瓶座を出てゆく2023年秋口頃までは継続して行くのでしょう。

7. 太陽双子ルナ魚座 2021年10月13日 08:38

おはようございます
ちょっと涼しくなりました。
が、この頃やたら眠く、やる気がおきません。
星の動きと、関係ありますか⁉

8. まる蟹 2021年10月13日 09:10

詳しいお返事をいただきありがとうございます。
励みになりました。

9. あお 2021年10月13日 10:05

おはようございます。
日曜日に2回目の接種を終えました。
ありました副作用、やっぱり1回目
よりもキツイですね。
発熱がありましたが熱のしんどさでは
なく身体中筋肉痛、肩凝りの症状が
私には出ました。
お国は3回目を推めている様ですが
う…ん、悩みます…。

10. 管理者 2021年10月13日 10:23

太陽双子ルナ魚座さま

大きな観点からしたら ある のかもしれませんが
それは個々人の細密なホロスコープによるもので 万人に共通ではないものでしょう。

11. 管理者 2021年10月13日 10:25

あお様

そうでしたか~~私も来週 モデルナ2回目 生きていられればしめたものだと思います!
お大事に!

12. ちりこ 2021年10月13日 10:52

獅子座×獅子座バツイチ同士で6年付き合っています。お互い我が強く、この一年で非常に不安定な関係になってきていますがこの先どうなるのでしょう…

13. 管理者 2021年10月13日 11:08

ちりこ様

20日過ぎからは 落ち着いた方向に向かいます。
6年も続いたのであれば 相当に相性も良く 縁があるのではないかと思いますよ! ましてや獅子座同士ですから!!

14. 魚人 2021年10月13日 13:05

先生ありがとうございます!
射手座はいつも軽やかで凄いなあと憧れ星座です!大笑い頂けて本望です笑涙。

コメントする
< 月は山羊座に 10月後半2021概況 >