青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と土星の180度 月は乙女座へ、牡牛座の天体群と好バランス。 >

2021年04月22日 05:24
月と木星の180度

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

 

幻冬舎ホロスコープ歳時記 穀雨編 リリース!

クリック

・・・・・・・・・・・・

 

本日正午 月は獅子座24度に進みます。
これが水瓶座27度の木星と呼応いたします。


獅子座の月と水瓶座の木星の180度

これは自己肥大というか、非常にオレ様気分が上昇して行くパターンとなります。

要するに気が大きくなり 過大な投資 無闇な人間関係の拡大 悪趣味に至るような華美さ などを暗示するものとなります。


木星=ゼウス
月 =アルテミス

この最良なる父娘関係が 一時的に反目している状態ですから、拗ねてわがままを言っている図式のようなものであります。

これは本日のみの座相で 明日には霧散して行きますので、本日の浪費などは仕方ないのかもしれません。

DSC_9900.jpg

 

コメント(11)

コメント一覧
1. 匿名 2021年04月22日 07:44

霧散という言葉にミストシャワーを連想します、今日は暑くなりますので、先生もお体おたいせつに

話はかわりますが、私は好きな女性が二人います。
紀平梨花選手と、タレントの佐藤栞里さん。紀平選手は、四体陸選手権で、腰痛を抱えながら、あえて自分の今、出きる限りの演技を頑張り、他の選手の応援を笑顔で応援、素敵でした。あと佐藤栞里さんも、笑顔が素敵で、涙もろいけど、とても相手を思いやる方だなと😊癒されます
私もなるべく笑顔で過ごしたいです

2. 管理者 2021年04月22日 07:56

ありがとうござういます!

3. 太陽双子ルナ魚座 2021年04月22日 08:46

すみません、1の投稿私です、今日も1日暑くなります、がんばります🍀

4. きょうこ 太陽牡牛座月獅子座 2021年04月22日 18:10

せんせい、4/20はわたしの誕生日でした。一日中待っていましたが好きな人のおめでとうのご挨拶はありませんでした。好きな人の1/25のお誕生日にはLINEでカードを作って送ったら、「覚えていてくれたんですね。ありがとう。嬉しいです。」と喜んで電話があったのに。悲しくって眠れません。電話かLINEして忘れたの?って聞いた方がいいでしょうか?4/26に会いに行くつもりですが、この恋、もう諦めた方がいいでしょうか?

5. 管理者 2021年04月22日 20:56

きょうこ 太陽牡牛座月獅子座さま

医療従事者の方は非常にお忙しいのでしょう!!
きっと 26日にサプライズがあるのかも知れませんね~~??

6. ASC火星乙女 太陽蟹 月牡牛 金星獅子 2021年04月22日 20:57

先生、一度お聞きしてみたかったんですが、各星座の守護神は、牡羊座、火星、戦の神アレス。牡牛座、金星、美の神アフロディーテ。双子座、水星、泥棒の神ヘルメス。蟹座、月、狩猟の神アルテミス。獅子座、太陽神アポロン。乙女座、水星、ヘルメス?農耕神デメテル?正義の神アストレイヤ?天秤座、金星、美の神アフロディーテ。蠍座、冥王神ハデス。射手座、木星、全能神ゼウス。山羊座、土星、大地の神クロノス。水瓶座、天王星、天空神ウラノス?巨人プロメテウス?魚座、海王星、海王神ポセイドン。なのですかね?他にも牡羊座がアテネ、双子座がアポロン、蟹座がヘルメス、獅子座がゼウス、天秤座がヘパイストス、蠍座がアレス、射手座がアルテミス、水瓶座がヘラのバージョンも見たことがあります。後者の方がなんとなく各キャラクターに合ってるような気もします。良かったら先生の解釈を教えて頂けますか?(思わぬ長文申し訳ないです)

7. 管理者 2021年04月22日 21:24

ASC火星乙女 太陽蟹 月牡牛 金星獅子さま

星座の成り立ち 星の意味は 全て神話が元になっております ギリシャ神話がローマ神話に発展してゆくものでありますが、他にも もっと東のほう、つまり占星術が発祥した地域、今で言う中東の砂漠地域からオリエントにかけての、更に古い時代からの物語が様々存在します。
古典的なものであれば どれも根拠はあると思います。
占星術は科学では有りませんので、どのような解釈も間違いではないと思います。
その方にとってしっくりと来る考え方で宜しいと思います。

8. ASC火星乙女 太陽蟹 月牡牛 金星獅子 2021年04月22日 21:48

先生、真摯なご回答誠にありがとうごさいます!中東での起源もとても興味があります。自分の星座と本質に絡めて、様々な空想を楽しんでみたいと思います。

9. 天秤月魚子 2021年04月23日 06:11

先生、お早うございます。
昨夜、職場の飲み会で、ついうっかり失言してしまいました。全く悪気なかったのですが、、。
いい人達なので顔や態度に出さないですが、関係ある方達は内心あまりいい気持ちしなかっただろうなと後で大いに反省。もっと上手に対応すれば良かったと自己嫌悪で落ち込んでます。。あまり気にされてないことを望みますが、信頼回復できるでしょうかね。

10. 管理者 2021年04月23日 06:22

天秤月魚子さま

易で占なったら 大丈夫そうです。
ご心配なく!
一つの戒めに・・・・・世の中には無礼講は無いです、常に気遣い お酒の上でこそ最上のヨイショを!!

11. 天秤月魚子 2021年04月23日 06:28

先生、易で観いただいたんですね。
ありがとうございます。
かなり落ち込んでかなりいたので少し気持ちが楽になりました。
本当に仰る通りです。お酒が入って ぼ〜っとしてたとはいえ、本当に反省しきりです。今後信頼回復に努めます。重ね重ねありがとうございました。

コメントする
< 月と土星の180度 月は乙女座へ、牡牛座の天体群と好バランス。 >