青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の重なり=価値観の変化 ロマンチックモードと知的能力、双方の盛り上がり >

2021年03月10日 05:48
月と土星の重なり@水瓶座

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日昼頃に水瓶座において月と土星が重なります。
この暗示は、気持ちの重苦しさや教条的な雰囲気をかもし出すようです。
更にはこの月と土星の重なりが 牡牛座07度の天王星とスクエア=90度という厳しい座相を形成いたしますので、一部では物事が停滞するといった現象になるかもしれません。

しかしながら、水瓶座には月 土星 木星 水星と並び、知的能力は優れ、尚且つ双子座の火星も、これを助長しておりますので、知的活動には優秀さが宿る事になるのです。


人付き合いよりも、単独で考える事に大きなメリットが生じる日であります。

D0069.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 太陽射手座月双子座 2021年03月10日 10:38

昨日は発達の遅い子どもの将来を考えて、
いつ死のうかという話を夫婦で話しながらずっと泣いていました。
朝がくれば変わらず保育園に送りとどけて、親は仕事をするルーティンをやっとの思いで続けていますが、何をしていても気持ちの重さは晴れることはなく、ずっと果てのない沼を沈まないように必死に歩いているような気持ちです。
星は動いていくけれど、私達が沼から抜け出せる日は来るのでしょうか、朝から重い話をすみません。
3月に入ってから、ネガティブな毎日です。

2. 管理者 2021年03月10日 11:15

太陽射手座月双子座さま

一昨日 ある打ち合わせがありました。
私が撮影を依頼されての事であります。

被写体は あのダウン症の書家・金澤翔子さんであります。

これまでも彼女の写真の多くは私が撮らせていただいております。
彼女が16~7歳の頃からですから かれこれ20年近くになります。

いつもお母様の泰子さんから その苦悩は聞かされておりました。
しかしながら あることがきっかけで 次第に薄れてゆきました。

ここでは 公にお話しすることは出来ませんが きっと転機は訪れます!!

3. 太陽射手座月双子座 2021年03月10日 11:52

有名な書家の方なのですね、ホームページや作品などいろいろ見てきました。
とても素晴らしい方ですね、ご紹介いただきありがとうございます。
今は心がすっかり折れてしまっているので、なかなかポジティブにはなれませんが、少しこの方の生き方を調べてみようと思います。

4. 太陽双子ルナ魚座 2021年03月10日 19:48

こんばんは、うちの次男も、自閉症スペクトラム障害です。今、中学3年ですが、高校は通信制サポート高校に進学予定です。中学は支援学級にいれましたが、自身の障害を認めたくなく、不登校になりました。主人は、私に八つ当たり。。毎日、落ち込みました。
でも、だんだんと、癇癪やこだわりも、やわらぎました。食事は、なるべく栄養のバランスのあるものを頂き、肯定的に考えれるように、過ごしてると、、徐々に良くなってきました。その子その子の特性を生かして、生きていくを大事に、お互いにゆっくり頑張っていきましょうね‼きっと子育て頑張ってられると思いますが、気分転換しながらで😃

5. 太陽射手座月双子座 2021年03月10日 23:15

太陽双子ルナ魚座さん
ありがとうございます、
私は親としてまだまだ未熟で、
子どもの障害を認められないんです。今日も泣きながら仕事して、寝る前にまた泣いています。
いつか、ゆっくり頑張って行きましょうね、の言葉に、「はい」と、言えるようになりたいです。

コメントする
< 月と冥王星の重なり=価値観の変化 ロマンチックモードと知的能力、双方の盛り上がり >