青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は乙女座へ、そして満月@17時18分 弥生の空は見渡す限り 三月になってしまいました。 >

2021年02月28日 06:10
月と海王星の180度

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

月は本日正午、乙女座20度に進みます。
まだまだ満月域は継続でありますので緊張は続いております。

本日、月は魚座20度の海王星とタイトな180度を形成してゆく事になります。

月と海王星の180度は 現実逃避 と言う暗示が強く有ります。

極端な例では薬物やアルコール依存 
本人が認識するかどうかは別としての 恋愛に耽美傾向が強まるといった事も多々あるようです。

今回のこの180度には山羊座の冥王星が上手くバランスをとりコンプロマイズ=仲直り役をしてくれますので、どうにか大事には至らないで済むようですが、なるべく現実から目をそらさない態度が求められます。

一方では、冥王星と火星のトラインもピークとなっておりますので、忍耐力や持久力もついて来ているようです。

ならぬ堪忍するが堪忍 であります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
03月前半の概況
02月はあっという間に過ぎ去って、いよいよ弥生三月となりました。
ここから春本番と言った気配が漂い始めるのは、やはり日本の風土がそのような仕組みになっているからなのでしょう。

日本の春の原風景とも言えるような 落語「愛宕山」の一節を

「野辺へ出てまいりますと春先のことで、空には雲雀がピーチクパーチクさえずって、下は蓮華たんぽぽの花盛り。陽炎がこう燃え立ちまして、遠山にはすうっと霞の帯をひいたよう。麦が青々と伸びて菜種の花が彩っていようかという本陽気。やかましゅう言うてやってまいりますその道中の陽気なこと~~!」

まさにこのような景色の始まりの時期であります。

そして03月を通して全惑星順行が継続してゆくという真に珍しい時となります。

01日、山羊座の冥王星と牡牛座の火星がトライン=120度を形成しておりますので、粘りが非常に利く時であります。
忍耐力を養うにはもってこいの時となります。これは04日までは継続の座相でありますから、この期間のキーワードはネバーギブアップであります。

05日、水瓶座にて水星と木星が重なり始めますので、新たなPCやIT機材の投入などには良い時となります。
そして火星が双子座へと入って行き、水瓶座の土星と調和して行きますので、今までよりはスムーズな行動が期待できそうです。

10日には月が水瓶座に入り土星や木星と重なって行きます。何かのヒラメキが生まれやすい時となるでしょう。

その後、12日に月は魚座に入って行き太陽と同一星座となり、新月域を形成してゆきます。
これにて魚座に月、金星、太陽、海王星と揃いますので、気分はロマンチックや場合によってはセンチメンタルといった雰囲気となって行きます。

13日、19時22分 魚座23度にて太陽と月が重なり新月となります。
前述の通り、この新月は金星や海王星を含みますので、とてもロマンチックなものとなるでしょう。
もちろん、新たなロマンスと言った事も大いに期待できる時が始まります。

14日の08時45分に月は牡羊座に入り、新月域は解消します。
牡羊座の月は元気いっぱい、なかなか面白いホワイトデーの展開もありそうな気配です。

そんな03月前半の各星座の運気は如何に!?

本日24時に青山五行HPにアップいたします!!!

 

SC_7393.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2021年02月28日 08:23

 「愛宕山」にぎやかで大好きです。桂枝雀さんの声で思い浮かべました。たんぽぽはまだですが、菜種の花は咲いてきましたね。

2. 管理者 2021年02月28日 08:40

太陽獅子・月牡牛さま

渋いですね~~~ !!!!!
桂枝雀さんの「地獄八景亡者戯」も一部 愛宕山の一節と同じですが こちらも最高ですね~~!!

その道中の 陽気な事~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

3. 太陽獅子・月牡牛 2021年02月28日 10:18

お囃子が聞こえてくるようです!地獄八景亡者戯は「近日来演」のくだりがくだりがお気に入りです(^o^)

4. 管理者 2021年02月28日 10:38

太陽獅子・月牡牛さま

よくご存知ですね~~~!! 素晴らしいです!
今度 拙い私の「長屋の花見」なんぞ 聴いてほしいですね~~~

・・・お前んとこは いくつためてんだい たな賃は!?
・・ うちは二つ
・  うちは四つ
・・・なんだい なんだいそんな位で うちなんか半年だよ! 少しははらわねぇといけねぇなぁ~

・・・ ところで 与太郎 おめぇんとこは どうだ!
・  たな賃って払うもんだったのかい  もらえるもんだと思ってた!


おあとが宜しいようで!

5. 太陽獅子・月牡牛 2021年02月28日 13:22

それはぜひ聴きたいです!!

6. 太陽月魚座アセンダント射手座 2021年03月01日 12:39

先生、こんにちは!
3月から新しい職場です。
そして、新月の日は、誕生日でもあります!
12星座占い通り、2月後半は少しスッキリしない感じもありましたが、環境が変わることもあり、心は晴れ渡っています。
更には誕生日に新月とは、生まれた日も新月だった身としては、色々と期待が高まってしまいます。
誕生日に新月というのは、何かパワーアップするものでしょうか。
是非そうあって欲しいです・・!

7. 管理者 2021年03月01日 14:03

太陽月魚座アセンダント射手座さま

きっと 気分も運気も更にパワーアップしてゆくはずです!!
ご自身を通すことです!!

コメントする
< 月は乙女座へ、そして満月@17時18分 弥生の空は見渡す限り 三月になってしまいました。 >