青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星のトライン=120度 月と木星の重なり >

2021年02月10日 06:10
月は水瓶座に、新月域はじまる

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・


本日10時22分に月は水瓶座に入ります。
これにより太陽と同一星座となり新月域となります。
太陽と月のほかにも水瓶座には 土星 金星 木星 水星と並びますので、なんと占星術で通常使う10天体のうちの6天体が水瓶座に入りますので、大いに水瓶座的な雰囲気が世に漂う事になります。

水瓶座とは 通信 最新技術 変革 革命 変人 一風変わった などという意味を強く持ちます。

神話では、ゼウスが天上から地上を見ていると、とても美しい人間がいるので、鷲に姿を変えてさらってきましたら、なんとそれは絶世の美少年・ガニメデでありました。
放すのも惜しいので、そのままそばに置く事になりました。
これが水瓶座のシンボルである 瓶を担ぐ青年 の図案になりました。

永遠の若さと美貌を希求する象徴のようなガニメデ、ある意味、美しさのシンボルでもあります。
ただし男性であるという事にも大いに意味があります。

つまり生殖行為とは無関係の美しさと言う、深い意味も込められているのです。

DSC_9851.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2021年02月10日 06:56

おはようございます。
先生はザビアンはあまり重視されないのかな、と水瓶座新月の位置を見ましたところ、
「自分の経験を教える男」とありました。
男性とは深い関係性のある新月なのだなと思いました。

2. 管理者 2021年02月10日 07:22

太陽双子座月射手座さま

そうでしたか~~

サビアン が当てはまると私も嬉しいです。

3. 水聲 2021年02月10日 07:33

おはようございまーす。

先生、今は金星と天王星はミューチュアルになるから、7天体って考えてもいいですよね。

水瓶座スゴイ!!

4. 管理者 2021年02月10日 07:56

水聲さま

確かに!!
だから 久々に革新勢力が 声を上げているのかもしれませんね!!!

5. 蟹座 2021年02月10日 10:37

先生おはようございます。昨日は忙しい中メッセージ返信ありがとうございました。昨日転職を考え、足で歩いて探して回りました。自分は、人生でいつもどん底の時に出会う方法のひとつでもあり、良い「運命の職場ジンクス」みたいなパターンがあるんです☺️🙏
歩いてて眼に止まった場所に求人が出てたりと。不思議な出逢いがあったりしてきた人生。今回も歩いて探して気になる所に勇気を出して「お仕事募集してませんか!」と電話しましたら、求人がたまたま出てました。今からハロワの担当の方と話を進めます。慎重かつ自分の直感を信じかつ過信せずがんばります!!!

6. 管理者 2021年02月10日 10:54

蟹座さま
すばらしいです!!
今回もきっと良きご縁に当たるのでしょうね!

7. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2021年02月10日 12:37

こんにちは。
昨夜、派遣会社の担当者から電話があって現況をつたえたところ、「そのような環境は更新しないで辞めてください!!精神的にもお身体にもよくありません!新しいお仕事で頑張りましょう!」と強く勧められ、今の職場から旅立つことに決めました。
今月後半占いの「それでもリニューアルは必要です。やはり、新しい何かをやって行くことが吉をもたらす方法なのであります」
二十四節気占いの「新たな仕事や経済行動に」の調子で行くといいなと思っています。

8. 管理者 2021年02月10日 12:44

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま

行きますから大丈夫!
多少の困難こそ幸運の揺りかごであります!

9. 金星海王星オポ 2021年02月10日 21:12

年末くらいからデジタル関連のビジネス書ばかり買っているのもそういう流れですかね~
3月末くらいまで、会社としてのデジタル投資/自分自身のデジタル関連知識のバージョンアップに集中的に取り組もうと考えています。

10. 管理者 2021年02月10日 22:20

金星海王星オポさま

凄いですよね~~~  その集中力と具現化力!!!!
怠け者の私には 考えられないです!!

でもお体に実を付けてください 働き過ぎのような気がします。

コメントする
< 月と火星のトライン=120度 月と木星の重なり >