青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座へ 射手座に進んだ月、明るさが戻りそう >

2021年02月05日 06:19
蠍座の月がTスクエアの一角

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

本日、月は蠍座後半を進みます。
これにて、
水瓶座の天体群=金星・土星・木星・太陽・水星
とはスクエアの関係となり
牡牛座の天体=天王星・火星
とはオポジション=180度の関係となります。

これがTスクエアと言われる座相であり、グランドクロスに準じるものとなります。


つまり、それぞれが主張して譲らないと言う事であります。

ここに挙げた3星座は不動宮といわれる、我の強い星座ですから、その傾向は尚更となります。

みんなで意地の張り合い、結果は目に見えているようです。

ここでは負けるが勝ち、逃げるが上策かもしれません!

DSC0161.jpg

台湾 九分から見えた「天使の梯子」

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2021年02月05日 08:05

おはようございます。
天使の梯子、素敵です✨
最近は通勤早めなので(今日は寝坊しました)JRから日の出が見えてこちらも美しい。
最近はTsquareというバンドがちょっとネットニュースに出ていたのですが、バンド名占星術からとられたのかなあと思います。

2. くま 太陽蟹座 月牡羊座 2021年02月05日 08:06

おはようございます。このお写真のように
差し込む光が一縷の望みとなりますように。
今週に入り、職場でのずっとイライラが止まりません。
星の動きも理解してはいるのですが、どうにもこうにも仕事中にさえ涙が出そうな程、ストレスフルな状態です。
蟹座だけど、月は牡羊座、火星が獅子座と興奮しやすいのかも知れないですね。
この週末は癒しを求めてそれに没頭したいと思います。

3. 管理者 2021年02月05日 08:20

太陽双子座月射手座さま
日の出の頃の出勤 大変ですね~~
でも ある意味気持ちが良さそうで リフレッシュしそうですね!

4. 管理者 2021年02月05日 08:23

くま 太陽蟹座 月牡羊座さま

大変ですね~~ その天体配置ですと!!
週末はゆっくり休むと言うよりは 何かにチャレンジしたほうがストレスは消えそうですよ!!

5. 太陽魚月蠍 2021年02月05日 09:13

先生、おはようございます!
天使の梯子、何度見ても素敵です。

6. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2021年02月05日 10:26

おはようございます。
(デスクを離れて自販機コーナーから書き込み笑)
出社前に先生のブログを読んで正解でした。
引き継ぎ未消化で終わり、前任をお気に入りだった関係各位が、コロナ禍でギスギスピリピリしてるのもあってか、比較しての嫌味な口調でストレスフルです。
でも、他の皆さんも人間関係で難儀してるようなので、自分だけじゃないと安堵しています。
15日が誕生日なので、ちと味気無い気もしますが。

7. くま 太陽蟹座 月牡羊座 2021年02月05日 12:14

お返事ありがとうございます。
蟹座ですが水星と金星双子座と男性サインが多いのです。
今、編み物にはまっているので、難しいものに挑戦してみます!

8. 管理者 2021年02月05日 13:21

太陽魚月蠍さま

この撮影日は 2012年05月21日 日本では皆既日蝕の日でした。
やはり新月で尚且つ蝕ですと 縁が深くなりますね(台湾と)

9. 管理者 2021年02月05日 13:23

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま

殆どの人間関係がそのようになっていると思いますよ、多かれ少なかれ!!
耐えましょう!!

10. 牡羊座山羊座 2021年02月05日 15:27

こんにちは!本当に星の動きとおりになっていて、すごいなと思います!些細なケンカで3日連絡なしです!大体、私が折れていつもおさまるのですが、今回は傷つく事を言われ、そんな気になれず、このまま離れた方がいいのか、いや、連絡してきてほしいとか、もう気持ちが定まりません。もう連絡きませんか?(/ _ ; )

11. 管理者 2021年02月05日 15:44

牡羊座山羊座さま

この座相が収まれば 連絡は容易にきますから ご心配なく!!

12. 牡羊座山羊座 2021年02月05日 15:58

先生、お返事ありがとうございます!いつもいつも感謝でいっぱいです!少し待ってみます!私の大切さ、思い知れーです!先生が連絡あるとおっしゃってくださったので、ちょっと強気にでてみました!笑

13. 太陽双子ルナ魚座  2021年02月05日 18:09

天使の梯子素敵です☺
禍い転じて福と成す~今、なかなか、そうは思えないけど、

お茶を飲み、
こころも換気~春を待つ🌸で、ゆっくり頑張ります

14. 管理者 2021年02月05日 18:17

太陽双子ルナ魚座さま

そうですね~~ ゆったりと転じてゆく心構えが良いと思います。

15. 全惑星順行天秤爺 2021年02月05日 20:13

お写真を拝見して、なぜか芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出しました。

16. 管理者 2021年02月05日 20:22

全惑星順行天秤爺さま

なるほど~~!!
確かに そんな発想も 全惑星順行天秤爺様だからこそ!
文学的であります!!

コメントする
< 月は蠍座へ 射手座に進んだ月、明るさが戻りそう >