青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座前半を行く 月は牡牛座へ、そして月と天王星、火星の塊 >

2021年01月20日 05:48
幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 大寒編リリース

・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・

NEW!!

 

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 大寒編リリース

↑↑↑

クリック

↓↓↓

 


本日太陽が水瓶座に入り東洋二十四節気では『大寒』となります。

この節気の運気と対処法は、こちらに詳しく掲載しております。

 水瓶座に太陽が入り、水瓶座に水星、木星、土星、太陽と並びます。
水瓶座的な革新的様相が強まるはずですが、牡牛座にある火星、天王星とこの太陽がスクエア=90度でありますので、多くの障害や混乱が発生してゆく暗示となりますので、なかなか進捗は始りそうに有りません。

日本は牡牛座の国であります。
(昭和憲法が有効になった時が国の始めと考えると)
という事は、牡牛座に火星と天王星があれば、当然、突発的な昂奮と緊張などが暗示されますので、ある意味、現在は集団ヒステリー状態にあるのかもしれません。
火星が牡牛座を出るのは3月上旬の事ですから、それまでは不穏な感じが継続して行くのでしょう。

DC_7330.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 太陽射手座月双子座 2021年01月20日 09:18

写真は胡蝶蘭ですか?
なぜかとても神々しく感じます!、煌びやかな衣装を纏った神様のよう。!
毎日わかりやすい星の動きと、素敵なお写真の掲載ありがとうございます。

2. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2021年01月20日 10:37

今日は仮病で休みました。
在宅が許されず毎日出社(正社員は週1出社)
引き継ぎ中のあれこれ、連日9時まで残業で
心身ボロポロなので、ま、いっかと😁
あとどのくらい、こんな日々が続くのでしょうか

3. 管理者 2021年01月20日 11:48

太陽射手座月双子座さま

胡蝶蘭です!
こちらこそ ご覧頂感謝いたしますm(  )m

4. 管理者 2021年01月20日 11:51

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま
先ずは火星が牡牛座を出る 3月初旬までかと思います。
世の理不尽がこの世情で更にあふれ出していますね。

5. 太陽双子座月射手座 2021年01月20日 12:32

二十四節気拝見しました。
先程会社から源泉徴収票をもらって、やはり一昨年の収入より下がっていたので死にものぐるいで働いたのに、小満のワタシはモチベーション下がりました笑笑

6. 管理者 2021年01月20日 12:50

太陽双子座月射手座さま

まあ この時期ですから 仕事があるだけでもありがたいと思わないと!!
でも ショックですよね~~
ファイット!!

コメントする
< 月は牡羊座前半を行く 月は牡牛座へ、そして月と天王星、火星の塊 >