青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星の120度=気持ちと行動の一致 月と木星の重なり@山羊座 >

2020年08月28日 05:07
月は山羊座に入り、山羊座色が高まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日未明、02時38分 月は山羊座に入ってきました。
ここ山羊座には木星 冥王星 土星が集結していりますので、ここに月が入り事により山羊座色が一層、色合いを増します。

山羊座は土星が統治する星座で、保守 安定 地位 社会性 常識などを暗示いたします。
それが高じると 制約や抑圧 教条的といったことにもなりますが、安定を希求するといった意味合いが一番強いように思えます。

月が入ることにより、保守的な安定を求める気持ちが更に高まってゆきます。


本日正午に月は山羊座05度に進み、乙女座05度の太陽ともタイトな120度を形成いたしますので、この安定志向は尚更に強まってゆきます。


同じ地の星座である牡牛座には天王星もありますので、10天体のうち7天体が地の星座に入って、グランドトライン=超調和的な配置となりますので、ここ数日は 経済 地位の安定を目指してゆく事になります。

DSC9064.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 牡羊座お月様はさそり座 2020年08月28日 10:08

おはようございます。
紫の朝顔、このダイナミックな感じは
洋風のイメージですね✨
こちらは暑い日が続き、暑さに慣れていないので
かなりバテ気味です。
今日は調子に乗らないようにですね!(笑)

2. 天秤月乙女 2020年08月28日 14:58

まだまだ暑いですね。
こんな保守色強い日に、おまけに天王星の逆行が始まって数日、「辞任」となりましたね。
どうなる日本?!

3. 太陽獅子土星蠍 2020年08月28日 15:27

逆行に疑問を感じます。ハウスは変わっていないけど戻っているように見える、と言われますよね。でも星はその場所にいるのならそのハウスで見るべきでは?と思うんです。

4. 管理者 2020年08月28日 19:17

牡羊座お月様はさそり座様
本日は東京も劇暑です!! 体感は今年最高かもしれません、!
もうすぐ9月というのに凄く暑いです。

5. 管理者 2020年08月28日 19:18

天秤月乙女さま

後任が心配ですね~~~~!!

6. 管理者 2020年08月28日 19:20

太陽獅子土星蠍さま

地球から見た位置ですので 相対的 流動的な座標であると思います。

コメントする
< 月と火星の120度=気持ちと行動の一致 月と木星の重なり@山羊座 >