青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 19時頃まで続く満月域 水瓶座を行く月=公平 >

2020年07月07日 05:58
笹の葉さらさら 七夕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

NEW !!
幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記 『小暑』 編 アップ!!

 

https://www.gentosha.jp/article/15861/

 

 

太陽は蟹座15度に達し東洋二十四節気では「小暑」となり、
月の干支は 癸未 となり東洋暦では本日から7月となります。

詳しい解説は、 幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記をご覧下さい。

本日はいうまでも無く 七夕 であります。
天の川を挟んでの恋物語は今年はどのような展開となるのでしょう。

牡羊座の火星と双子座の金星、一応、調和はとっておりますし、水瓶座に入った月と金星のバランスも良好、どうやら逢瀬は楽しいものになる暗示ですが、その結末や如何に?

人は長年、このように自分の内側の思いを、天の恋物語りに託してきたのでしょう。
織姫と彦星に自らの恋心を敷衍して、恋する人に思いを馳せてきたのです。

今日もどこかで 誰かが 年に一度の逢瀬を心待ちにしているのでしょう。

61s.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2020年07月07日 07:02

おはようございます。
二十四節拝見しました。
「暑中見舞い」は夏至から
「残暑見舞い」はお盆明けから
と思っていましたが、
現代の日本の気候ではあまり風情がなくなりましたね。
書簡を出すこともないし、
お中元お歳暮も(ある会社はあるかもですが)ないし…。

2. 太陽双子ルナ魚座 2020年07月07日 07:10

七夕の日に、色々な出来事にに渦巻く中、願い事
叶いますように🌌

🎋五色の短冊~の唄は、青山五行タイトルの5つのマークの色と同じですが、関係は有りますか⁉

3. 太陽獅子・月牡牛 2020年07月07日 07:16

4~6月、県外に住む彼氏と会うのを控えていて、7月からやっと会えるようになったので、織姫と彦星の気持ちが痛いほどわかるようになりました。今夜は晴れるといいですね。

4. 管理者 2020年07月07日 07:30

太陽双子座月射手座さま

確かに! そうですすね~~~

5. 管理者 2020年07月07日 07:33

太陽双子ルナ魚座さま

はい 青山五行のマークの色は 五行の色であります。
秋を示す 白 が印刷や画面の便宜上 グレーになっておりますが。

6. 管理者 2020年07月07日 07:34

太陽獅子・月牡牛さま

そうでしたか~~!! ロマンチックな逢瀬を!!

7. 蟹座 2020年07月07日 07:49

小暑。「ここ数ヶ月において問題が生じた関係を元に戻し、更に良きものにしてゆくための試行期間です。これは12月までの猶予がありますので、焦らず、ゆっくりと戻してゆく事も可能です。そして最大のトピックは21日の新月。ここはあなた自身の生まれ変わるチャンスでもあります。自然と、もう一段のアップグレードをしてゆく時となるでしょう。」思い当たる節だらけ&21日は誕生日です!はい焦らず、本日のお写真のように🐢🍀

8. 管理者 2020年07月07日 08:23

蟹座さま

そうでしたか、ありがとうございます! 一段上を目指してがんばって下さい!!

9. 太陽魚月蠍 2020年07月07日 08:25

すごく素敵なお写真です!
心がドキドキしました。

10. 天秤月魚子 2020年07月07日 08:44

まるで天使の梯子ですね。素敵です♪

11. 管理者 2020年07月07日 08:50

太陽魚月蠍さま

ありがとうございます!
これは今から約11年前、2009年7月22日の日蝕の日に、台湾の九分 で撮影したものです。
日本に帰ってきてから この光の現象は 「天使のはしご」というものです。と聞かされて初めてその言葉を知りました。

「これは心の清い人にしか表れない現象で・・・・」に笑ってしまったのを覚えております(笑)

聖ヤコブが夢に見た 天使が上り下りしているはしごだそうです。

12. 管理者 2020年07月07日 08:53

天秤月魚子さま

前のコメントをアップしたら天秤月魚子様のコメントが!
一瞬の差で 遅かった!
確かに エンゲル・ラダーであります。

13. 魚座アスペクトだらけ 2020年07月07日 09:35

雨水生まれ
「間に合わせるという事も重要」
まさに我が事例をお見通し
反省してお仕事に勤しみます(とほほ)


14. 太陽魚月蠍 2020年07月07日 09:39

以前台湾で撮られたお写真なんですね。
天使のはしご。。。😲ぴったり!
七夕にこのお写真を見れて、天使のはしごを知ることが出来て、とても嬉しかったです😃
ありがとうございます。

15. 管理者 2020年07月07日 09:49

魚座アスペクトだらけ様

いやいや 慎重さも重要です!!

16. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2020年07月07日 10:28

おはようございます。
本日の画像をダウンロードしてもよろしいですか?
待受に使いたいのですが。

二十四節の方も拝読しました。
立春、21日からの新たな局面に期待!

17. 管理者 2020年07月07日 10:47

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま

どうぞ お使いください!!
私も事務所のメインPCの壁紙にしてから 青山五行の業績が上昇したのです!!!!!
私は大きな効果がありましたし 現在も続いております、もう11年ですが継続中です!!

18. 魚座アスペクトだらけ 2020年07月07日 11:05

わたしもスマホの待ち受けに
画像お借りしまーす!
業績上がるといいなあ
…って先ずはやる事やれってですね
慎重心がけて走ります!

19. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2020年07月07日 13:31

ありがとうございますm(_ _)m
さっそくスマホの待受にしました。

20. 太金水木水瓶Asc蟹 2020年07月07日 15:43

こんにちは。土星が山羊座に戻ってからなんとなく気持ち的に少し前のことを思い出すことがあります。
今日家の電気をつけるスイッチが壊れてなおしてもらいました。今年入ってからこの電気の調子が徐々におかしかったのですが、今回の水星逆行がそろそろ終わる頃ですが、少しは関係あるのですか?

21. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2020年07月07日 16:18

たびたびの書き込みスミマセン

>聖ヤコブが夢に見た 天使が上り下りしているはしごだそうです。

思い出しました…若かった頃に観た映画「ジェイコブズ・ラダー」がヤコブの梯からヒントを得た作品でした。

主人公ジェイコブ(ヤコブ)が知人に連れて行かれた先には亡き息子ゲイブ(ガブリエル)が待つ梯があったが
実は…! 衝撃のラストでした。

22. 管理者 2020年07月07日 17:41

太金水木水瓶Asc蟹 さま

そんな話をよく耳にしますが ATM はちゃんと動いていますので どうでしょうか??

23. 太金水木水瓶Asc蟹 2020年07月07日 17:52

よく耳にされるのですね!
すみません、キャッシュのATMのことでしょうか?

24. 管理者 2020年07月07日 18:45

太金水木水瓶Asc蟹さま

はいそうです!  すべての機械が壊れるわけではないのです。
水星逆行のせいにばかりするのは 私はNG かと思います。

25. 太金水木水瓶Asc蟹 2020年07月07日 19:55

そうですよね☆
御言葉いただき前向きになりました。
ありがとうございます!

コメントする
< 19時頃まで続く満月域 水瓶座を行く月=公平 >