青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 山羊座の満月@13時44分 笹の葉さらさら 七夕 >

2020年07月06日 05:59
19時頃まで続く満月域

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

本日19時09分に月は水瓶座に移って行きます。
それまでは、月は山羊座にあり、蟹座の太陽と対峙いたしますので満月域が継続いたします。

山羊座の満月ですから、少しばかり重圧を感じてしまう雰囲気は漂います。


月が水瓶座に移ると気分は急速に開放的なりますので、本日のアフター7は盛り上がりそうです。
感染症対策はしっかりとして たまには開放的な気分に浸るのも必要ではないでしょうか?


昼間は 月と木星、冥王星、土星のコンジャンクション状態が継続いたしますので、やはりしっかりと仕事やお金の事を考えてゆくときです。

人間がこの社会で生きてゆくのには お金とステータスが必要だということは 言うまでもありません。
そんな当たり前のことを悟らせてくれる 満月 なのです。

DSC_8744.jpg

 

 

コメント(15)

コメント一覧
1. そこはか@太陽乙女 2020年07月06日 08:34

いつも読ませていただいております。
「しっかりと仕事やお金の事を考えてゆくとき」というのは、本当にそうです。
新型コロナの感染者数も再び上がり、収入が減った分をどうするか考えるのが、マイブームです。(-_-;)

2. 管理者 2020年07月06日 09:18

そこはか@太陽乙女さま

そうですね!
しかし中にはこの騒動で潤っている方もいらっしゃいますし
様々ですね^_^

3. 射手座 2020年07月06日 10:46

先生、私の気のせいかもしれませんが、魚座のカレの気持ちが冷たく感じます。
これは本当でしょうか?

4. 管理者 2020年07月06日 11:03

射手座さま

本当ではないと思います。

5. 太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子 2020年07月06日 11:34

蓮の花のお写真を見て「泥中の蓮」を思い出しました。
コロナ禍で他人の本性本音が見えるようになってから、反面教師で自分自身に置き換えて反省しようと思いつつも
泥中の蓮でいるのは容易ではありません。

6. 管理者 2020年07月06日 12:13

太陽水瓶月天秤ディセンダント獅子さま

う~~~ん 難しい設問ですね~~!!??

7. 太陽射手座月双子座 2020年07月06日 13:39

毎度預言者かと思うくらい私の人生とリンクしている占いに驚かされています。
現在まさにお金のことについて考えるタイミングで、育休終了して復帰するかそのままか…育休延長して僅かな育児給付金をもらうか。育休は延長できても半年。延長するかどうかのリミットが8月に来ます。
復帰したらパートに降格で産前のような待遇は受けられないのでもし復帰するなら副業も考えていますが、8月から新しい副業を始めるのはタイミングとしてどうでしょうか?

8. 管理者 2020年07月06日 13:53

太陽射手座月双子座さま

丁度良いタイミングです!!
太陽が獅子座期間がよろしいと思います!!

9. 太陽双子ルナ魚座 2020年07月06日 16:49

こんにちは、蓮の花が綺麗‼です。モネの絵画のよう✨
この頃、週末ついてないことが多く、くたびれてましたが、アフター7は、アタックチャンス‼で気分を上げていきます。美味しいもの食べるだけですが❤

10. 管理者 2020年07月06日 17:12

太陽双子ルナ魚座さま

美味しいものを召し上がる!
それって充分な幸せだと思います!!

11. 太陽双子ルナ魚座 2020年07月06日 18:11

そうですね。
手作りハヤシライスです~あと、デザートに、山形🍒産のフルーツ缶詰🎵

12. 小満双子座 2020年07月06日 18:17

毎日ブログ更新ありがとうございます!
先生、最近お金に関しても人生に関しても守りに入らなくなったと言いますか、いい具合に肩の力が抜けてきたのですが、これはそんな星回りなのでしょうか。
少なくても経済的には守りで固めておいた方が無難でしょうか(^o^;)

13. 管理者 2020年07月06日 18:32

太陽双子ルナ魚座さま

おいしそうですね~~!!
私もたまに作ります、かっこよく言うと ビーフ・ストロガノフ! なぁ~~んちゃって(笑)

14. 管理者 2020年07月06日 18:41

小満双子座さま

う~~ん  守っていても 想定以上の感染症や災害が発生すれば 一掃されてしまうこともありますので
まずは日常を程ほどに楽しむことが 一番ではないかと思います!

>>少なくても経済的には守りで固めておいた方が・・・・・
この金額が人によって異なりますので 何ともいえません。

これは実例です

A氏・・・・・・「手取りで20万あるから安泰です」

B女性70代・・・・・・「金庫に3億しか入っていないから老後が不安で!」


人生色々ですね!

15. 太陽射手座月双子座 2020年07月06日 19:40

ありがとうございます!
正直不安ですが、腹を括って頑張ろうと思います!

コメントする
< 山羊座の満月@13時44分 笹の葉さらさら 七夕 >