青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月域??? 蟹座新月域継続中 >

2020年06月21日 05:22
幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記・夏至編 リリース完了!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

NEW !!

幻冬舎PLUS ホロスコープ歳時記・夏至編 リリース完了!!

https://www.gentosha.jp/article/15658/

 ↑クリック

 

 

本日 太陽は蟹座に入り 東洋二十四節気では『夏至』となります。

いよいよ夏も本番、昼の時間が最も長く 夜が明けるのは早く 日が沈むのは一番遅い日となります。

言い方を変えれば 夏至から だんだんと日は短くなってゆくという、少しばかり、侘しい感じもあります。

東洋暦では ここからを 「陰遁」と称し、陰の気が増してゆく時となります。これは冬至まで続いてゆきます。


本日15時02分に月も蟹座に入るために新月となりますが、これは 太陽=月=地球がほぼ一直線になるために 日蝕となります。

東京では16時11分頃から太陽が欠け始め最大36%の部分日蝕となります。

この日蝕の影響とは?
日蝕は新月の窮まった形でありますから、何かのスタートと考えられます。

この日蝕の各星座への影響はアメブロのほうに記載いたします。

D_2891.jpg

 

コメント(13)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2020年06月21日 07:19

ここ最近「昔は良かったなあ」と思うことが多かったのですが、確かに状況は昔の方が良かったけど、自分自身は今の方がいい自分かも、と思えるようになってきました。現状はまだまだ厳しいけれど、ちょっとだけ前向き。

2. 管理者 2020年06月21日 07:46

太陽獅子・月牡牛さま

そう思えるって すばらしいことだと思います。

それこそが よき運気の兆しだと思います!!!

3. 小満 2020年06月21日 11:03

先生、おはようございます!
毎日のブログ投稿ありがとうございます!
清々しい朝を迎えております。
電話鑑定のアドバイスに添って、初めてツイッターに投稿してみました 笑
まずは自分のテンションが上がるものから。
新月や満月など天を気にしながらの日々も何だか楽しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

4. 太陽蟹月蠍アセン乙女 2020年06月21日 11:41

先生ご無沙汰しております。
毎朝、先生のブログと写真を見るところからの1日がスタートです。


いよいよ待ちに待った、本日の新月です。

蟹座の私にはどんな影響があるのでしょう。
今年前半は、母が亡くなり実家の売却も決まりと色々と人生の波が訪れています。

5. 管理者 2020年06月21日 11:52

小満さま

そうでしたか! きっと少しずつ視界が広がってゆくはずです!
こちらこそ宜しくお願い申します。

6. 管理者 2020年06月21日 11:57

太陽蟹月蠍アセン乙女さま

人生のリニューアルそのものです!
アセンが乙女座ならば 蟹座日蝕の場所は11ハウス?か10ハウス?になりますから 社会的な人間関係やステータスのグレードアップも考えられますね。

7. 太陽月さそり 2020年06月21日 15:13

いつもありがとうございます。
ずっと一緒に働いてきた魚座の人が先日退職しました。はっきりと知らされていなかったのでまだ受け入れられない状況です。薄々は気づいていましたが…でもやっぱり寂しくて日々動くのがやっとです。連絡先はかなり前に渡してあります。今後また会える日がくるのか、もうこのままフェードアウトなのか…
なかなか気持ちが落ち着かないです

8. 金星海王星オポ 2020年06月21日 16:15

今日の夏至のホロスコープ(のハウスの位置関係)が、私のネイタルのハウスとそっくりです。
ASCやMCなどの位置も。
これ、何か影響あるのでしょうか?

9. 管理者 2020年06月21日 18:07

太陽月さそり様

男女関係か 同性かでは ビミョウに異なりますね。

10. 管理者 2020年06月21日 18:11

金星海王星オポ様

立秋までは 夏至の星の配置の影響が出る!?
他には ハウスの在泊星の影響を受けやすい 同じ天体があれば 強い暗示となると思います。

11. 太陽月さそり 2020年06月21日 18:18

あ、失礼しました。相手が男性の方です。

12. 太陽月さそり 2020年06月22日 06:40

すみません、男女関係にあたるんですが…
アドバイスいただけないでしょうか…

13. 管理者 2020年06月22日 07:17

太陽月さそり様

将来性はあると思います。

コメントする
< 新月域??? 蟹座新月域継続中 >