青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座に、火星は魚座に ・・・・・・第17回プレミアム会員の募集・・・・・・ >

2020年05月14日 06:08
概況とお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

過日、お伝えいたしました 05月18日からの『青山五行パリ講演』ですが、さすがに、この世界的状況で渡仏もままなりませんので、順延とさせていただきました。
期日は早くて11月の予定であります。


加えて、2021年01月09日からの「上野の森美術館」での写真展も この状況で準備などが間に合わず、こちらも順延となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日24時に各星座の05月後半詳細運気リリース!!

概況

05月15日、この時点で逆行に転じている惑星は、金星・木星・土星・冥王星と、約半数の惑星が逆行しております。


15日には月が魚座に入って火星と重なりますので、何となく気分はロマンチックな感じで後半が始まります。
この傾向は17日頃まで継続してゆきます。

18日、リリスと月が重なります。
なんとなく不安な気分となりそうですが、一過性ですのでご安心を!

20日正午前に月が牡牛座に入って、一旦は太陽と同一星座になりますが、同日23時頃、太陽は双子座へと移動しますので、一瞬の新月域という事になります。

23日02時39分、月が双子座の太陽と重なり、新月を形成。
双子座02度にて形成される新月は、水瓶座の土星と好角度でありますから、知的な習得を始めるには好機となります。

この時点で、双子座には太陽・月・金星・水星と並びますので、知的な部分が刺激される事となり、誰しも好奇心やアカデミックな追求を目指す気分となります。


25日になると、月は蟹座に移って行きます。
感情の上下動が激しい数日間となるでしょう。
魚座の火星とは特に良きバランスとなりますので、心に沁み入る恋愛などが暗示される時となります。

29日には、双子座で知力を最大にしていた水星が蟹座へと移動。
知的探究に燃えていた心は、感情を優先するようになって行きます。


この頃から、双子座の太陽と魚座の火星がスクエア=90度の状態となりますので、行動にジレンマが生じそうな時となります。


総じて05月後半は、

双子座の太陽と金星=知的
魚座の海王星と火星=耽美

このねじれ現象が浮き上がる時となり、現実か夢か、実質か情念か?
そんな葛藤が繰り広げられる時のようです。

DSC_8498.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2020年05月14日 07:07

おはようございます。
5月後半、自分の誕生日の座相が不吉です。
フランスツアー、どうされたのか、聞くに聞けずにおりましたが、
皆さんが平和に芸術に親しめる日が早くきますように。

2. 管理者 2020年05月14日 08:06

太陽双子座月射手座さま

エールフランスから 05月まで9割の便を欠航とする旨の連絡が有り 現地の状況と鑑み とても無理であるとの結論に至りました。

3. ふぉよん 2020年05月14日 08:12

おはようございます。
延期は残念ですが、きっとその時期でないと感じられない楽しみがありますね。^^

4. 管理者 2020年05月14日 09:05

ふぉよん様

せっかくParisツアーお申し込み頂いておりましたのに残念です
次回は更に整備してご満足いただける様にいたします!
よろしくお願い致しますm(__)m

コメントする
< 月は水瓶座に、火星は魚座に ・・・・・・第17回プレミアム会員の募集・・・・・・ >