青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月 冥王星 木星の塊&土星逆行開始 概況とお知らせ >

2020年05月13日 05:38
月は水瓶座に、火星は魚座に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

13日に日付けが変わってすぐ、00時39分に月は水瓶座に入りました。

同時に昨日から逆行を始めた、水瓶座01度の土星と重なります。


これは少しばかり重たい気分を表します。
しかしながら、双子座に入り知力を増している水星と良きバランスですので、何かを考えぬくといった事には幸運が宿ります。

現実に沿って徹底的に考え抜く事が、良き結果をもたらします。

そして13時頃には、火星が約2年ぶりに魚座に入って行きます。
これにて火星と水星は90度を形成、神経的に緊張したり 気分がピリついたり、少しばかり好戦的な傾向となります。

これらは知性で充分に制御してゆけますので、本日は大いに知性を活用してゆく時であります。

DS8543.jpg

 

 

コメント(16)

コメント一覧
1. 太陽獅子・月牡牛 2020年05月13日 06:48

ここ最近、ずっと両親の介護をしています。親に感謝の気持ちはありますが、このご時世、気分転換も難しく、なかなか優しくできない自分が情けないです。乙女座で、きっちりしている母は、私のおおざっぱさが気に入らないようです。また、蠍座の父は頑固で、私も頑固なので、なかなか相容れられません。乙女座&蠍座と獅子座が仲良くやっていくためのアドバイスをいただけると幸いです。お願いいたします。

2. 太陽双子座月射手座 2020年05月13日 07:05

おはようございます。
日比谷線のホームですかね?
GW明けてからそれなりに電車の混雑は戻ってきていますね。
レストランも昼間の開業を見かけます。
熱中症に注意です!

3. くま 太陽蟹座 月牡羊座 2020年05月13日 07:09

お早うございます。
何やら今日は暑くなりそうですね。

今日の星回りは好戦的とありまして、ちょっと不安になりますが。。。
水星と火星が獅子座、金星が双子座です。
魚座の火星とは難しそう。。。
でも予め、こういう運気だと分かっていれば、
何とかやり過ごせそうです。
それでも抗えない何かもある訳なんですが。
ホントに占いって奥深いですね。

4. 管理者 2020年05月13日 07:34

太陽獅子・月牡牛さま

無理です!
親子だからといっても無理は無理!
無理を覚悟した上で 最小限の事だけすれば良いと思います。
皆が仲良くなれるなんていうのは幻想であります

反論はあるでしょうが 親の介護で子供に負担をかけるのは 東洋の道徳では美しい事になりますが
私はあまり・・・・賛成では有りません。

全くの私見では有りますが 私の考えでは 子供には一切の面倒をかけたくありません。
私は一人っ子なので 色々と経験させていただきましたが 
自分が親ならば子供の幸せを考えるのが第一義 未来につなげるためにも 親よりも自分や その子供を優先させて欲しいと思います。

親孝行とは程遠い考えで 申し訳ありませんm(  )m

5. 管理者 2020年05月13日 07:36

太陽双子座月射手座さま
東武線の一駅だけの引込み線のような 西新井大師のホームであります。

6. 管理者 2020年05月13日 07:37

くま 太陽蟹座 月牡羊座さま


でも蟹座の太陽とは良い関係となるので よろしいと思いますよ!!

7. 魚座アスペクトだらけ 2020年05月13日 08:21

東武8000系8568Fリバイバルカラーだ!
…って入れようと思ったら
先に言われてた(鉄オタ)
これがここで撮れるって強運ですね

8. くま 太陽蟹座 月牡羊座 2020年05月13日 08:24

先生、有難うございます。
そうですよね!
何かとネガティブな今日この頃なので、前向きに行こうと思います。

9. 太陽獅子・月牡牛 2020年05月13日 08:43

ありがとうございます!ずっと張りつめていた気持ちが、すうっとラクになりました。自分の弱さ、冷たさと向き合わざるを得ず、自己嫌悪の日々だったので。自分のできることを、ひとつずつ、焦らずやっていきます。

10. 管理者 2020年05月13日 08:49

魚座アスペクトだらけ様

この一駅だけの単線

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の西新井駅と西新井大師 の一駅のみを繋ぐ単線
多くの廃棄寸前の車両が導入されております。
カラーも豊富 そして塗り直しの跡がこんもりとした レトロ車両そのものがいつもトロトロ走ります。

通勤途中で 銀座線の 復刻版レトロ車両も雰囲気有りますが やはり やってます感 が否めません。
こちらは天然レトロ 乗客も天然レトロです(笑)

11. 太陽双子ルナ魚座 2020年05月13日 14:37

こんにちは、1時頃、まさに、子供たち、テレワークの主人がイライラして、くたびれたところです。
私も、カントリーロード、がラジオから流れ、なんだか涙が止まりません。カントリーロード、この道、ふるさとに続いても~帰りたい、帰れない~
ふと感傷にひたりました。電車に乗ってふるさとに帰りたい―西新井大師の電車もレトロですね。。ふるさと近くの電車、阪急電車もレトロです🍀暑くなってきました。先生もご自愛下さい

12. 太陽獅子土星蠍 2020年05月13日 16:11

知ってる企業がすでに2件も倒産してました。求人のフリーペーパーも半分は減って、コロナが終わるころ町はどうなるんでしょうかね。

13. 管理者 2020年05月13日 17:34

太陽双子ルナ魚座さま

これだけ自粛が続くと やはり 微妙になってきますね!!
カントリーロードもカラオケがやっていないと歌えないですね~~
阪急電車 乗ったことないので こんど関西に行ったら乗ってみます。

14. 管理者 2020年05月13日 17:36

太陽獅子土星蠍さま

これも淘汰の一つなのでしょうね?
戦争 疫病 天災 すべては時のなせる業  人にはどうすることもできないのかもしれませんね~~!!

15. 太陽山羊の月乙女 2020年05月13日 20:21

いつも拝読しております。
4月開始と同時にテレワークに切り替わり、とても快適に暮らしておりました。
しかし、今日は業務で腹が立つことが。仕事中ずっと怒りが収まらずイライラしておりましたが、その後、こちらの記事を読んで納得しました。
今日は緊張して好戦的になる日なのですね。そういう日なのだと思って、勢いに任せて苦手な断捨離してみようかと。その後は、お風呂に浸かって寝ます。

16. 管理者 2020年05月13日 21:45

太陽山羊の月乙女さま

ご愛読ありがとうございますm(  )m
何かあっても それは星の影響だと思ってしまうと 真剣に悩むのもアホらしくなってきます。
それでいいと思います。
寛容さが人にも自分にも向けられると スムーズですよね!
お疲れ様でした。

コメントする
< 月 冥王星 木星の塊&土星逆行開始 概況とお知らせ >