青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月@蠍座 19時45分 「十六夜」と書いて いざよい と読む。 >

2020年05月08日 05:43
16時17分までは満月域

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、月は16時17分に射手座に入ります。
それまでは牡牛座の太陽と星座的に180度ですので満月域ですので、昨日、記しました暗示が継続いたします。


本日正午の時点では、月は蠍座27度にあり、山羊座の木星と60度と好角度、これは頼み事などには有益な座相であります。

夕刻に射手座に入った月は、水瓶座の土星と好角度で、気持ちに律動感が生まれてきます。

ですから本日は、総じて午後からは満月域といえどもスムーズな時が展開してゆく事になります。

射手座の月は冒険心や探究心を刺激します。
連休が終わりましたが、また週末にかけての遊び心が刺激されそうです。

DSC_8576.jpg

 

 

コメント(12)

コメント一覧
1. 太陽双子座月射手座 2020年05月08日 07:14

おはようございます。
連休明け、満月を愛でる余裕もなくバテバテでした。電車も昨日は混んでいました。
ウエサク祭今年はあったのでしょうか?

2. 管理者 2020年05月08日 07:31

太陽双子座月射手座さま

そうですね~~ 昨日は結構な人と交通量でした!!
ウエサク祭 調べました 勉強になりました。

3. てんびん座どすえ~。 2020年05月08日 07:55

先生~素朴な?星的に占星術的にはコロナのこの状況は何時まで続くのでしょうか?無理な質問ですみません😢⤵

4. 管理者 2020年05月08日 08:13

てんびん座どすえ~。様

先ずは06月21日に醸しだされたムードが世を支配いたします。
そして07月03日にまたまた変化が生じ、12月中旬には、新たな枠組みのようなものが作られ始めます。
影響という面では2023年くらいまでは継続してゆくと思います。

5. うし 2020年05月08日 09:08

前回の天王星牡羊座inの時に東日本大震災。その後も各地で天災が起こり、天災が当たり前になって、今回、天王星牡牛座inでコロナ。私は宮城県民なので震災前・震災後でだいぶ価値観が変わったので、今回もいろいろ変わることが多いでしょう。。。と、腹をくくると同時に、震災を思い出して、あー、また振り出しに戻るのかあ😭、とゲンナリしている部分もえります。

6. 管理者 2020年05月08日 09:16

うし様

なるほど!! あの震災をご経験なさったら いろいろなお考えが交錯してしまうのでしょうね。
果たして社会に進歩というものはあるのかと? 自問したくなるときが有ります。

社会の進歩とは一体何なのでしょうね?

7. 牡羊座お月さまはさそり座 2020年05月08日 10:53

おはようございます。
今日の藤の花も繊細で素敵です✨
出勤途中ですが、見とれてしまいました。昨夜の蠍座満月もミステリアスでしたね。

8. 太陽双子座月射手座 2020年05月08日 12:27

先生、ウエサク祭ご存知なかったですか?
私も行ったことはないですが、5月の満月生まれなのでこれだけは知っていました。アジアでは公休にしている国もありますね。

9. 管理者 2020年05月08日 12:40

牡羊座お月さまはさそり座さま

昨夜 私もバス停で ふと見上げた空に なんとなく艶っぽい満月が浮かんでおりました!!

10. 管理者 2020年05月08日 12:41

太陽双子座月射手座さま
そうでしたか~ 初夏の満月も 色っぽいですね!!

11. 魚座アスペクトだらけ 2020年05月08日 16:18

1918年から19年にかけて
スペイン風邪のパンデミック当時も
木星と冥王星が長く同期してるの興味深いです
この星回りを吉兆凶兆に分ける要因はなんだろう
個人的には土星が水瓶座入りしてから深海魚状態です
これが2年続くのかと思うと重たいですね

12. 管理者 2020年05月08日 16:23

魚座アスペクトだらけ様
確かに! 仰るとおりであります!
土星の逆行による 山羊座再突入も どんなことが起こるのか?
いろいろな想定をしております。

コメントする
< 満月@蠍座 19時45分 「十六夜」と書いて いざよい と読む。 >