青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 端午の節句=立夏 満月@蠍座 19時45分 >

2020年05月06日 06:25
幻冬舎PLUS・「ホロスコープ歳時記・立夏編」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NEW! !

幻冬舎PLUS 「ホロスコープ歳時記・立夏編」 リリースされました。
初夏のすごし方のご参考になればと思います!!

 

https://www.gentosha.jp/article/15358/    ←クリック

 

 

 


16時06分 月は蠍座に満月域に

多彩な座相のオンパレードとなる一日です!

朝方に月は天秤座24度くらいを行きますので、双子座の金星、水瓶座の火星とグランドトライン=正三角形を描いておりますので、午前中はとてもスムーズな時といいたいのですが、一方では山羊座の冥王星、木星とスクエア=90度という、少しばかり困難な座相を形成して行きます。


まさに吉凶混合といった暗示の連休最終日であります。

そして表題の通り、16時06分に月が蠍座に入りますと、水瓶座の土星と90度を展開して行きます。
これは、意思の疎通が上手くゆかない 心がなかなか通わない といった暗示となりますので、連休最後の時に、多少の焦燥感が漂うかもしれません。

そして、蠍座に月が入ると満月域となり、多くの齟齬や葛藤も生じやすくなります。

色々な気遣いの一日となりそうです。

DSC_8574.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2020年05月06日 07:01

おはようございます。毎日美しいお花お写真に癒されてます。
先月2週間楽しく良い感じで、毎日メールしてた魚座男性ですが、先月月末から同じ県内ですが、遠くの実家に彼は帰省されてから、ほぼ連絡がなくなくなってしまいました。
お返事待ってて様子見なのですが、また一人暮らし自宅にGW明け帰ってきたら思いだして、連絡くれるのか…。急に冷められてしまったのか?こればかりは、期待せず待つしかないでしょうか?

2. 牡羊座お月様はさそり座 2020年05月06日 07:47

おはようございます。
流れるような美しい藤の花にうっとりです✨
こちらは桜が咲きました🌸
連休も今日で最後、毎日エクササイズの動画見ながら軽く動いています。
明日から仕事ですが、自主的に出勤を減らすことにしました。

3. 管理者 2020年05月06日 07:59

射手座フラワーさま

今回ばかりは 個人的な事情よりも 社会的な制約が問題であります。状況の推移を見守るしかないと思います。

4. 管理者 2020年05月06日 08:01

牡羊座お月様はさそり座さま

現在の桜前線は 北の国 なのですね!
日本は結構広いのですね!!
ご健康に留意なさればがら ご活躍を! 

5. 太陽双子座月射手座 2020年05月06日 08:18

おはようございます。
あまり天気のよろしくない連休最終日ですが…。満月も近いのですね(;_;)
初夏の鰹は今の世の中で無理かもしれませんが、新茶買い占めの話は聞きませんね。
100年前は「粋」だったことが現世では「爆買い」に…。

6. 管理者 2020年05月06日 08:23

太陽双子座月射手座さま

確かに!! 粋って 時代と共に変化して行くのですね~~!!

7. 射手座フラワー 2020年05月06日 09:14

ありがとうございます。
私もこのGW中は五日間の仕事休みで、連日、自分の部屋以外の、普段母が掃除行き届かない部屋や場所や倉庫など一歩も外出せず断捨離掃除してたり、自分の仕事のあり方や、両親の今後の生活見直しでしたので、お出かけ気分にもならず、確かに、自分自身とおっしゃる通りの連休でした。
ありがとうございます。自分の時間もてる時は、自分の時間を大切にしたいと思います(^-^)
ごみ袋8袋の家のゴミが出ました(笑)お陰で家の中はスッキリしました。

8. 太陽も月も天秤座年女 2020年05月06日 10:12

いつも愛読しております。
上司の更に上司(Japanの本部長)に引き立てられ、社員登用の話を受けていたのですが、その下の上司(実際に本件採用を進めている部長)に心良く思われていないのか、実際の待遇(payment offer)が予想外に低く、悶々としております。あまりfair では無いやり方で、返答も急かされています…。
この事を、上司の上司に相談して上手く行くのでしょうか?明日5/7満月はチャンスと解釈し、悔いのないようにしたいと考えていますが、上司の上司に話すとこのオファー自体をぶち壊してしまいますか?

9. 管理者 2020年05月06日 11:28

太陽も月も天秤座年女さま

易でみました  
風雷益 初変・・・・・・吉 これから信任されてゆく。


>>上司の上司に話すとこのオファー自体をぶち壊してしまいますか?
このようなことは 上伺とその上司の関係を悪くさせ 結局 当事者に害が及びます。
何もしなくとも どうにかなってゆくと思います。

10. 太陽金星双子合の私 2020年05月06日 14:48

青山先生
素敵な写真と素敵な星詠みを毎日拝見しています。今日は、ドラゴンヘッドが双子座に入りましたね。「ドラゴンヘッド n太陽」なんかで検索すると先生の過去の記事が出てきて、私はそれでお邪魔するようになりました。私は、太陽も金星も双子座後半におります。tドラゴンヘッド の通過は双子座にとって転機を感じるものになりますか?個人的には魂が満ちる良い結婚がしたいと思っています*世の中がまた平和になりますように*

11. クララ 2020年05月06日 16:34

こんにちは。

今日も素敵なお花の写真ですね。
藤のお花ですか。
薄紫色のしたたれている姿が色っぽいですね。
それでいて凛としている感じが好きです。
埼玉に住んでいる友人に、
藤のお花を撮った写メを送ったら、とても喜んでくれました。
お花には、人の心を癒す力がありますね。
先生の写真ほど、良く撮れてはいませんが、
少しでも近付けるように頑張ります(笑)

12. 管理者 2020年05月06日 16:38

太陽金星双子合の私さま

先ずは5月26日ですが この新月はドラゴンヘッドとは離れておりますので 日本での影響はそれほどでも無いようです。
6月21日は ぎりぎり蟹座の新月で こちらも微妙です。
ドラゴンヘッドは、あくまでも 太陽と月とセットになったときに影響を発揮するものだと考えます。

そして>>魂が満ちる良い結婚!!
けだし名言であります!!!
きっと そんな方との出会いがあると思いますよ。
2021年の06月10日の双子座日蝕も可能性がありますよ!

13. 管理者 2020年05月06日 16:41

クララさま

いやいや 心がこもっていれば それが良い写真です!!

14. 牡羊座のおばさん 2020年05月06日 18:59

外出自粛という生まれて初めての体験をしたGWも
おわりとなりますが、私自身に突然思いもかけない悪いことが起こり、明日会社をもう一日休んで対処することとなってしまいました。悪い方向へいくのではないかと
それでなくともコロナ関連で心が敏感になっているのに
泣きっ面に蜂となってしまわないか不安です。
うまく解決できるでしょうか。

15. ははゆゆ 2020年05月06日 20:24

本当によく当たります!まさに只今の刻、意思疏通がうまくいかない。

16. 管理者 2020年05月06日 21:57

牡羊座のおばさん様

詳細は存じませんが暗示という事で
易でみました

火山旅 三変・・・・・・・慎重に対処する事に越したことな無いようです。

17. 管理者 2020年05月06日 21:58

ははゆゆ様

そうでしたか~
早めに切り上げましょう!!
次回に期待です!

18. 太陽も月も天秤座年女 2020年05月07日 07:36

易までみていただき、ありがとうございます。回答をいただき、たいへん嬉しく、心強く感じております。まず感謝を忘れず、感情に流されないよう努めます。

コメントする
< 端午の節句=立夏 満月@蠍座 19時45分 >