青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は16時10分、天秤座へ移動 幻冬舎PLUS・「ホロスコープ歳時記・立夏編」 >

2020年05月05日 06:22
端午の節句=立夏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各星座の本日のキーポイントはこちらに!

https://ameblo.jp/vinokoike/

↑クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


本日、太陽は牡牛座15度に進みます。
これを東洋二十四節気では 立夏 と称します。
東洋暦では本日から 05月となります。
五月の干支は 辛巳 となります。


巳と午が 5月 6月の十二支となり 夏を表すものであります。
五行では 火の五行となり 火気が旺盛となります。

夏というと、どうしても7月 8月を想いますが、5月 6月が夏というのも、早いようですが風情は感じられる時であります。

7月は土用となり、08月は申の月となり金の五行で秋の兆しとなります。


まさに今日から 夏の始まり、例年のようには行かないかもしれませんが、それでも充分に夏を感じる方法はあると思います。


本日は天秤座の月 双子座の金星 水瓶座の火星と好バランス
風の星座のグランドトライン、爽やかな風が感じられそうです。

DSC_8549.jpg

 

コメント(5)

コメント一覧
1. 琴姫 2020年05月05日 10:54

先生、いつも綺麗なお花の素敵なお写真をありがとうございます!!
こんな時だからこそ、自然の美しさに心癒やされます。
私は、太陽天秤、月蠍なのですが、もうすぐやってくる蠍座満月には、どんな影響があるのでしょうか?
月蠍だけにドキドキです。ちなみに先生の占いの秋分期間の生まれです。
先の見えない不安な時だけに、ちょっとでも心安らげる事があるといいのですが。

2. 管理者 2020年05月05日 14:29

琴姫さま

新しい金運の道筋が見えてくると思います!
運気の向上のための切り替えポイントだと思います!

3. 琴姫 2020年05月05日 15:46

先生、ありがとうございます!!
勇気が湧いてきました(^o^)
先が見えない時だからこそ、自他ともの善を信じて、変化を怖れず前向きにまいります^_^
先生の安全とご健康をお祈りしております。

4. ラブ子 2020年05月05日 16:16

先生立夏の二十四節気占いの告知をお願いします。

5. 管理者 2020年05月05日 19:03

ラブ子さま

そうでした!!m(  )m
明朝 告知させていただきます!!
ありがとうございます!!

コメントする
< 月は16時10分、天秤座へ移動 幻冬舎PLUS・「ホロスコープ歳時記・立夏編」 >